08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

しくじりました!! 

マルちゃんが階段を上れる様になってから、下りる練習をしていました。



上る姿を記念に撮影したかったのですが、あっという間に出来る様になりました…子供の成長は速い!



元々階段の下から3段目からは、自分で下りれました。
(※フェレさんの視力は、およそ70cmくらいだとか言われています…怖いのが当たり前です)


下りる練習は、実際にマルちゃんの脚をとって一段づつ着地の練習をするので撮影は出来ませんでした。


一段ずつ、自分で下りれるのが徐々に増えていきました。


自分で全部下りれる様になったら、撮影をしようと思っていましたが…ハプニングがありました。



動画をご覧ください…



下からこちらに来る様子を撮影しようと思っていましたが…ジャック君につられて、自分で下りてしまいました。


下から可愛い様子を紹介予定でしたが…残念!


フェレットの寿命は6~7歳程度…その分、人間より遥かに成長が早いです。


成長を喜びとして…下からの撮影は機会があれば行いたいです。







category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 5   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんわ♪

マルコちゃん、ジャック君と遊ぶのが楽しくて
「降りる恐怖心がいずこ?」
って感じになっちゃったのかな。(^m^)

フェレっ子の成長ってほんと早いですよね。
うちもひなたんを見ながらしみじみ実感している今日この頃。^ ^;
ととろ #- URL [2011/05/05 23:01] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

普段は優しいお兄さんの僕ですが、遊びに関しては厳しい面があります。
「わんぱくてもいい。たくましく育って欲しい!」
こんな教育方針があります。
マルちゃんも、かなり怖がっていましたが、何度も練習させて下りれることが分かっていたので撮影していました。
最後は、こけましたが^_^;

しかし、それでも怖い気持ちはあったと思います。
ジャック君の存在は、マルちゃんにとって大きいと感じています。

ひなたんは、マルちゃんと1ヶ月違いなので、これから一気に成長が加速しますね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/05 23:16] edit

マルコちゃん的には…

こんにちは、SARUです。

マルコちゃん的には、「やったぁ、おめでとう。」でしょうか? なんか普段から降り慣れているように、いとも簡単に階段を下りて行きましたね。ひとえにジャック君のおかげでしょうか?
SARU #- URL [2011/05/06 11:23] edit

Re: マルコちゃん的には…

Re>SARUさんへ

本来なら、先に階段を上る姿から紹介すべきでした。
成り行きで撮影したので、失敗があったかもしれません。
上る時のスピードは凄いものですよ。

いかに下りることが、慣れないフェレさんにとって怖いもので難しいものかと思います。
ちなみに、上る様子から紹介できなかったのも、想像以上に早く僕が見てない場面で下りてしまったのでジャックの影響だと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/07 09:57] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

まさに、その通りです。
ジャック君につられて下りてしまった感じでした。
やはり、マルちゃんにとってジャック君の存在は大きいのが良く分かりました。

ひなたんは、マルちゃんより1ヶ月若いフェレさんなので、これからが凄いと思います♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/07 09:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/299-11f121f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード