04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコ、生後5ヶ月♪…ゲート越しで挨拶 

ジャック君の調子は大分良くなりましたが、4月13日に嘔吐がありました。


大分、消化機能が良くなったので肝機能には直接影響がないとグリニーズをあげたためだと思います。


ジャックの大好物なので、ついついあげてしまいましたが、まだ様子を見なければと思いました。


4月16日は、初めてマルコをシャンプーしました。


産まれて初めてのシャンプーで、抜け毛の多さに驚きました。



今日で生後5ヶ月を迎えるマルコですが…昨日の4月21日の体重は、1020gです。

まだ、少しづつ大きくなっています。


ちなみに、ジャック君は…昨日の4月21日の体重は1040gと落ち着いてきました。

例年と同じくらいの体重です…春に思い切り痩せてしまいますので。



最近は、ジャック君とマルちゃんの状態を見て、5分間程度一緒に遊ばせています。


しかし、まだ長い時間はジャック君に負担がかかるので我慢してもらっています。



そんなジャック君とマルコちゃんの様子です…

ゲートの外からマルコと挨拶のジャック君


ジャック君がゲートの外から中を覗いています♪



ゲートの中では…

ゲートの中からジャックと挨拶のマルコちゃん


マルちゃんが、ジャック君を見ています♪


早く、一緒に自由に遊ばせてあげたいです。


ここ1週間の体重ですが…

ジャック君:1040g前後

マルコちゃん:1000g前後

と安定しています。







category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

ゲート越しに向かい合う2ニョロ可愛いですー。
早く一緒に遊べるようになればいいですね。
ももた #- URL [2011/04/23 17:37] edit

普通に生きるって幸せな事なんだよね。

こんばんは!
ジャックくん一日も早く調子がもどりますように。
願っています。

こがっちさんのように、他のために心を運んであげれる方は、なかなかおられませんよ~

私も他のために祈る☆
しっかりと祈らせてもらいます。

元気にマルコちゃんとジャックくんが仲良く走り回ってる姿がみたいです♪
スジャスジャータ #mQop/nM. URL [2011/04/23 18:49] edit

早く遊べるようになるといいですね

今晩は、SARUです。

ゲート越しでのご挨拶ですが、ジャック君とマルコちゃん、まんざらでもなさそうですね。まあ、以前ご対面した時にはお互いかなり気に入った様子だったので、今回ジャック君が体調を崩したのは、マルコちゃんが来て精神的に…ということではなさそうですよね。早く一緒に遊べるようになるといいですね。
あとはジャック君の体調が戻るのを待つだけですね。
SARU #- URL [2011/04/23 20:01] edit

No title

こんばんわ♪

確かに消化器が弱っている時はグリニーズやジャーキーは負担がかかるみたいですよね。
うちも同じくゆうちゃんでリバースしたことが。^ ^;

ジャック君とモモちゃん、一歩一歩距離が近付いていー感じですネ☆
ととろ #- URL [2011/04/24 02:22] edit

Re: No title

Re>ももたさんへ

ありがとうございます。
少しづつ近くにと距離を縮めながら、最近短時間ですが遊ばせています。
ジャックの負担も考えてですが、少しづつでも理想の生活が送れる様に努力したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/24 10:20] edit

Re: 普通に生きるって幸せな事なんだよね。

Re>スジャスジャータさんへ

皆さんにお世話になったことは、忘れずにいます。
例え、ブログを辞めてその気持ちが変わることはありません。
人と人の関わりは本当に大切だと最近つくづく感じる様になりました。

直接会ったことのないブログやフェレさん仲間さんたちですが、僕にとっては大切な友人だと思っています。

それから、ジャックの調子・体調を考慮して少しづつ近づけて、現在は短時間ですが遊ばせています。
本当に少しづつですが、理想の生活が送れる様に努力したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/24 10:24] edit

Re: 早く遊べるようになるといいですね

Re>SARUさんへ

ジャックが大分元気になってきたので、少しづつ距離を縮めて行っています。
最近は、時間を決めて短時間ですが遊ばせています。

肝機能の方が気になりますが、状態の方は良くなっています。
近日中に再診して、また検査を受ける予定でいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/24 10:26] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

その通りで確かに、消化器系の負担がかかった様です。
その他は、元気が戻り体重も少しづつ増えてきています。
他の方のお返事通りで、最近は時間を決めて遊ばせています。

また、近いうちに受診をさせて検査をしたいと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/24 10:28] edit

No title

マルコちゃん 元気に育ってますね
1000グラムなら うちのポニョ変わらないですね!
ジャック君の方は ちょうどポニョの大きさです。
同じくらいの 2フェレだから良いですね。
早く一緒に遊ばせれると良いですね
でも無理しないでね
#- URL [2011/04/26 23:00] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

我が家も同じ、カナディアンなので骨格が信じられないくらいしっかりしています。
ジャックの方が体長は遥かに大きいですが、体重は同じくらいです。
多分、ポニョちゃんと同じくらいの大きさだと思います。

一緒に遊ばせるのも肝臓の負担を考慮して、慎重に考えていきたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/27 05:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/291-60c29146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード