03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

元気になってるジャック君♪ 

肝機能の状態が良くないながらも、以前の食欲に戻り・うんPもしっかり出て・元気に遊んでいるジャック君です♪


水分摂取は、一日に60~80ml程摂取するジャック君ですが、おしっこの性状はいまいちの時があります。



それでも、元気に過ごしているジャック君です…

4月15日…1045g


4月15日:1045g(+19g…今回の初受診前日の4月1日より)


一番体重が減少した、4月5日より+65gと回復の兆しを感じています。




こちらを見るジャック君です…

こちらを見るジャック


遊ぼうの催促をしてきます♪



ちょっと一休みです…

水分補給中のジャック


しっかり、水も飲んでいます♪




1階から、「ジャック~」と名前を呼ぶと…

階段から見下ろすジャック


現れます♪



更に、アップで…

階段から見下ろすジャック のアップ


下の様子を伺うジャック君です♪



そして…

階段を下りるジャック



元気に階段を駆け下りて来ます♪


少しづつでも、早く良くなって欲しいです。



4月15日のマルコの体重:1015g(+15g…4月1日より)

マルコちゃんも元気に生活しています♪





category: ジャック君の肝臓治療

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

良かったですね。

 ジャック君回復傾向にあるようで良かったですよ。
階段から下を覗くジャック君の姿が、浜松時代真っ先に階段上りを制覇したジャスミンと重なります。
そしてホントに浜松時代と階段といい、階段の両側の壁ボードといい、立ち上がりの収まり部分の加工といいそっくりそのままです。
たったひとつ違うのは階段を上り切った踊り場に窓がある事!

 我が家はこの窓が無かったので階段はもっと暗かったですね。
ホントにタイムスリップしたみたいで懐かしい感じがします。

 そのうちマルコちゃんも元気に上り下りするようになるんでしょうねえ。
ポン太 #- URL [2011/04/15 21:40] edit

No title

フェレットって階段降りれるんですねー!いや、当然かもしれないけどビックリしましたw

多分うちの子はすくんで動けないな・・・
ももた #- URL [2011/04/16 08:36] edit

毛艶も良くなって

こんにちは、SARUです。

ジャック君、体重が増え毛艶も良くなって、本当に以前の元気を取り戻しつつあるんですね。遊びを催促したり階段降りも上手にこなせるようになったのなら、かなりの回復ぶりなのではないですか?
本当に良かったです。
SARU #- URL [2011/04/16 13:10] edit

Re: 良かったですね。

Re>ポン太さんへ

僕も以前のポン太さんの動画を見て、階段も良く似ていると思います。
ご指摘の通り、踊り場がある分若干勝手が違うと思っています。
踊り場があるので、万が一高い所から転んでも下までの落下を防ぐことが出来ると思います。
また、逆に踊り場がある分、リズムがとりづらくて上り下りが難しいかもしれないと思います。
その様に考えると、かつての浜松のファミリーは優秀であったと思っています。

マルコ、もうしばらく様子をみて、活動エリアを増やしてあげようと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/16 22:39] edit

Re: No title

Re>ももたさんへ

初めは、ジャックも上ることは出来ても下りることが出来ませんでした。
毎回、降ろしてあげていましたが、ベビ期が丁度過ぎた頃にメタボになっていたので運動量を増やすために、練習させました。
下の段から、少しづつ段を増やしてあげて練習して、数週間で自分で下りれる様になりました。

男親なので、厳しいかもしれませんが…「わんぱくても良い。たくましく育って欲しい。」と昔CMがあったのをご存じですか。
そんな感覚です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/16 22:42] edit

Re: 毛艶も良くなって

Re>SARUさんへ

銀ちゃんの看病をされたSARUさんから、その様にコメントを頂けると少しホッとします。
一時は、本当に大丈夫かと自問自答した時期もあり、かなり自分自身でナーバスになった時期もありました。

その時から考えると嬉しく思います。
しかし、まだ肝機能が改善されたとはいえないので、しっかり様子を見ていきたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/16 22:45] edit

No title

ジャック君、元気になってきててよかった!
上から見下ろす姿は、こがっちさんのところに今にも行きたいって感じですね。なんだか、可愛いですね!!
せっせと階段降りて来る姿が想像できます。
マルコちゃんはアレルギーみたいなの大丈夫ですか?この時期、イタチにもありますからね。ごくうも、桜が咲く時期になると、季節性皮膚アレルギーみたいなのを起こしてました。
人間も、今の時期は花粉まみれで、肌荒れしたり、外的にやられやすいですよね。最近、肌の乾燥がひどいです。
まきまき #- URL [2011/04/18 23:07] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

ありがとうござます。
色々な方から情報を頂けると漠然としていたことでも納得ができます。

それから、そちらの方は水の制限とかあってお風呂に入れないかったりと本当に大変だと思います。
特に女性ですと、髪の毛も長いですし痛みやすいですよね。

どうか、体調を崩されない様に気をつけて生活して下さいね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/19 00:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/289-6c049aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード