07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今度は、マルコですか!…(>_<) 

ジャック君は、お陰様で注射なしの日でもおちついた状況でした。


4月6日(水)より一日おいて、4月8日(金)に受診しまして注射と点滴をしてもらいましたが、予定通り今月中旬に採血の予定で治療を行っていきます。
次回は、2日あけて4月11日(月)に受診にしようと思っています。



少し落ち着いたところで、気になることが発生しました。


マルコとの関わりは、現在は朝のごはんの時間と掃除などの時間等で、ジャックの治療を考慮して限定しています。

昨日の朝は都合で見れなくて、夕方に何となく気になり様子を見て驚きました!



写真では分かりにくいですが…

マルコのお迎え時


この写真がお迎え当時です。



次は、4月8日の写真です…

4月8日のマルコのアップ


目の周りと鼻の周りが紫色に変色しているのが、写真では分かりづらいですが、明らかな状態になっていました!


何かの病気かアレルギーかな?…いったい何だろう!



やっと、少し落ち着きを感じた、こがっちファミリーですが…今度はマルコを受診させます。


本日は週末なので、また2時間待ちになりそうですが…最近マルコと関わっていなかった罰だと思い頑張ってきます。


ジャックの状態が落ち着いた矢先の出来事で…正直、今回のマルコの様子を見て愕然としました。


フェレさんの闘病生活を体験していませんが、もっと大変なのかなっと最
近つくづく感じています。






マルコの昨日の様子です…

元気に遊ぶマルコ1





元気に遊ぶマルコ2




元気に遊ぶマルコ3
(スジャスジャータさんから頂いた、羊のぬいぐるみ運びが大好きです♪)


元気に遊んで生活しています。


食欲が、フードを変えて少しダウンしましたが、うんPの性状等も変わりなく元気にしています。


体重の変動もほぼないですが増えてないのが、逆にこの年齢にしては少し気になるところです。









category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

やはりこの写真からは

 異常個所がまったく判りませんね。
恐らくですが打撲した跡の様にうっすらと皮下が紫色に変色して見えたって感じでしょうか。

 顔は特に毛細血管が無数にあるので、そういった血管の多く集まるところが紫っぽく見えたのでしょうか?

 いずれにしても素人には判断出来ませんからね。
お医者さんに診て貰うのがベストだと思います。
ポン太 #- URL [2011/04/10 19:04] edit

紫…?

今晩は、SARUです。

目と鼻が紫…。なんでしょうね? 静脈が透けて見えるとこんな感じになりますかね? 気になりますね。
SARU #- URL [2011/04/10 21:10] edit

Re: やはりこの写真からは

Re>ポン太さんへ

全く理解に苦しむところですので、受診させてみようかと思います。
とにかく、やんちゃな仔で元気に飛び回ってぶつかることもあるので、打撲の可能性否定できません。

今回、写真で紹介したのですが、いつもと撮影方法が異なっているので…ふみさん流の繊細な表情が出せずに分かりにくい写真になってしまいました。
何せ、動きが速いので追いかけるのも必死です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/11 06:06] edit

Re: 紫…?

Re>SARUさんへ

ご心配をおかけしています。
マルコは、産まれてからまだシャンプーをしていなくて、ぼちぼち5ヶ月になるのでしてあげたいと思っています。
一度受診して、すっきりしてからシャンプーをして、銀ちゃんの様にモフモフにしてあげたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/11 06:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/287-f34748fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード