07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とマルコちゃんの初対面♪ 

最近、お互いを意識し出したのか…特にジャック君は食欲もあがり、「クックックッ…♪」と声を出す様になりました。


しかし、マルコの部屋はベビーゲートで遮られており、ジャック君のこれまでの寝室を取られてしまった形になりました。


また、会いたくて堪らない様子なのか、落ち着きのない様子も見られました。


3月30日の水曜日ですが、ジャック君がゴートミルクを飲んで…初めて吐きました。


ストレスが、かなり溜まっていると感じました。



そこで、お互いの様子を見ての判断で、会わせてみることにしました…

初対面1



まずは、お互いのお尻のにおいを嗅いで、確認の挨拶の様です♪



初対面2



それから…

初対面3



少し身体の向きを入れ替えて、少しづつ接触し始めました♪


そして…

初対面4


何だか、良い感じになって来ました♪



ついに、始まりました…


(※見苦しい声が入りましたが、僕の声ではありません^_^;)


『初バトル!』


お互いに、「クックックッ…♪」と嬉しそうに声を出しています♪


ジャック君も、モモちゃんと遊んでいた時の様に加減をしてくれたので、マルコちゃんもジャック君に向かって行きました♪


初めての直接の対面にしては、非常に良い感じでした♪


ちなみに、マルコが換毛期の様で毛が詰まった様な、ムセた様子を見せるので…ラクサトーンを使ったりして様子をみたいと思っています。








category: ジャック君とマルコちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

どうです、この喜びようは・・・

 深夜に一緒に寝てたマロンがポン太の頬を舐めてくすぐったくて目覚めてしまいました。
OFFの日なら起きても安心!!

 モモちゃんが虹の橋へと旅立って以来ジャック君がこんなに喜んだのは初めてじゃないですか?
観ていてとても微笑ましい。
そしてこがっちさんだけではなく、フェレさんたちの良き理解者であり世話もしてくれるお母さんもいらしてとても安心出来る雰囲気が伝わって来ます。

 「ジャック君良かったね。そしてマルコちゃん、優しいお兄ちゃんで良かったね」
モモちゃんもきっと喜んでくれてますよ。
「クックック」と2フェレさんが鳴きながらはしゃいで、もうこれで一緒にしても安心ですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2011/04/01 01:28] edit

Re: どうです、この喜びようは・・・

Re>ポン太さんへ

我が家では、あまり冬用のハンモは活用されていませんでしたが、マルコのために必要かと思いました。
春・夏用は皆さんから頂いたもの等がたくさんあるのですが、冬用はボロボロになりつつあります。

大きめのサイズで、以前ポン太さんに教えてもらったと思うのですが…『FERRET*STOREのきららママ』からオーダーをしました。
こんな時期にと驚いているでしょうね。

僕も先に先にと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/01 01:51] edit

仲良しですね!

初対面で、すっかり仲良しになったみたいで、じゃれあう姿がとっても可愛らしいです♪

ジャックくんは、とても優しいフェレさんだなぁと思います!
マルちゃん、素敵なおうちにお迎えされて、幸せ者ですね♪

うちのみゅう太だったら、新しい仔が来たらどんな反応をするのか、気になるところです(笑)
フェレ大好き #- URL [2011/04/01 13:26] edit

Re: 仲良しですね!

Re>フェレ大好きさんへ

ジャックのマルコに対する遊び方は、基本的にモモちゃんを相手にしてのと変わらない感じです。
相手に合わせて遊ぶことを学んでいる感じがあります。
それでも、自分自身楽しんでいる様ですが♪

しかし、電池切れが若いマルコよりも早いので、疲れたら適当に独りで遊んでいました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/01 17:06] edit

楽しそ~♪^^

ジャックくんもマルコちゃんも楽しそうに遊んでますね^^
お母さまのツッコミ(?)も笑わせていただきました( *´艸`)
ジャックくんは本当に女の子に優しい仔ですね(*´∀`)b
動画を見て、優しい気持ちになれました^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/04/01 19:37] edit

Re: 楽しそ~♪^^

Re>とんくんとももくんのママさんへ

初めての直接対面でしたので、動画でも素が出てしまいました。
ジャックは、モモちゃんとの遊びで加減をすることを学んでいた様なので助かりました。
とても喜んでいましたが、流石に若いフェレさん相手に遊ぶには時間制限がある感じです。

マルコは2時間くらい遊ぶ感じですが、同じペースだとヘロヘロになってしまいます(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/02 00:28] edit

No title

こんばんわ♪
もしかして動画に入っていたお声はお母様なのかな?(゜゜)
すごく楽しそうな雰囲気で見ていてニコニコしちゃいました。(*^^*)
ジャック君とマルコちゃん、いー感じの雰囲気ですネ☆
ととろ #- URL [2011/04/02 00:47] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

初めての直接対面で、記念の撮影をするためには独りでは不安でしたので家族の力を借りました。
よほど、ジャックのこれまでマルコに対する反応を見て大丈夫とは思っていましたが。

それから、マルコもお店の方が言われていた様に他のフェレさんと一緒に遊んでいたので、上手なフェレさん同士の関わりが出来た様です。

まだまだ、マルコは成長段階でジャックと同じ様に家の中全体の開放は難しいので、少しづつ段階をあげていきたいと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/02 01:07] edit

いい感じじゃないですか!

おはようございます、SARUです。

いい感じじゃないですか!! ジャック君もマルちゃんも「くくくく」楽しそうにしていましたね。見ていてこちらまでうれしくなりました。
ジャック君とマルちゃん、いいコンビができそうです。
SARU #- URL [2011/04/02 11:59] edit

Re: いい感じじゃないですか!

Re>SARUさんへ

最初の接触にしては、申し分ない感じでした。
お互いが、声を出して喜んでいたのでお迎えして良かったと心から思いました。

今度が非常に楽しみです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/04/02 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/280-0546224a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード