05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大爆発? 

我が家のフェレたちの夕方の放牧は、ジャック君もモモちゃんも同じ様なパターンで行動してます音譜



まずは、ケアの必要な時(耳掃除等)はそれから始まりますダウン


次におやつです…耳掃除等は嫌な事なので、ご褒美変わりなるかと思い順番を決めてます(何もなければおやつだけです)アップ


それから、彼らは朝の放牧で基地に隠したおもちゃのチェックに移動しますDASH!


不思議な事に何をどこに隠したのか覚えている様です!?


次は、自分たちのテリトリーの見回りです…玄関に傘が一本増えていただけで反応して尻尾を爆発させる程敏感です!!


これだけの仕事をこなした後で、本格的な遊びが始まります音譜





今回は、テリトリーの見回りでたまたま送ってきた荷物に反応した様子を撮影しましたカメラ



まずはモモちゃんです…





久々に尻尾が爆発してますあせる



次はジャック君です…





やはり、ジャック君の尻尾も爆発してますあせる



毎回この様子を見て思うのですが、ジャック君やモモちゃんは我が家の1/3以上をテリトリーに持ってます…狭い家ながら良く些細な変化に気付くなあ~と不思議に思っています虹


ちなみに今回は、急遽撮影したので近くにあったコンデジで撮影しましたカメラ

いつもは一眼レフで撮影してますが、最近はAFに頼らずにMFに挑戦してます…悪戦苦闘してますが汗





category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/28-5ced0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード