03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

我が家にやって来た、新しい家族♪ 

モモちゃんの四十九日が過ぎて、最近ますます元気がなくなったジャックでした。


以前から、考えていましたが…「お迎えをしたいと!」


僕は、どうしてもモモちゃんの…『ピョン、ピョン飛び跳ねる姿』が忘れられずにいました。


そのため、ジャック君のお友達を女の仔にしたいと、以前より思っていました。


元気がなくなったジャック君を考えて、出来るだけ早く遊べる仔で、今後の成長の様子をみたいと思い…お店に入りたてのベビーでなくて、少し大きくなった仔をと考えました。


今回は、色々とお店を探して…『マリン』さんからお迎えすることにしました。


条件にあった仔がいたことと、お店のスタッフの方の親切な対応で決めさせて頂きました。



前置きが長くなりましたが、お迎えした時の様子です…

マルコがやってきた!
(※かごに入っていますが、マリンさんのホームページのアニマルのご予約・販売をご覧下さい)


家に着いてからも、快適だったらしく眠っていました♪


名前ですが…モモちゃんが亡くなった後で、どうしても比較されることを思い考えました。


何となくですが、モモちゃんの『ま』行で可愛い名前はないかと思い、『ちびまる子ちゃん』を思い出しました。


モモちゃんの『も』より頭文字が上の『ま』で始まることで、色々と期待を込めて…『マルコ』と名付けました。




2010年11月22日産まれの我が家にやって来た、パンダ・ブレイズ・ミットのカナディアンの女の仔…

平成23年3月26日お迎え…996g


マルコの、初めての体重測定は996gでした。




初めは緊張していたものの、次第にマリンさんからの情報通りに元気いっぱいに散策を開始です…

宅急便に入るマルコ


宅急便に入る、マルコです♪



そして…

宅急便から出るマルコ


宅急便から出る、マルコです♪


元気いっぱいの様子は、まだまだありますが今回は自己紹介までにさせて頂き、後日動画で紹介します♪



ちなみに、久々にフェレさんの気配を感じたジャック君です…

マルコのお迎えで興味深々…1160g


普段は、中から「出せ出せ!」コールをするのですが…今日は、「開けろ開けろ」コールをしてました。


ちなみに、久々に「コッコッコッコ…♪」と連発で大きな声を出しました♪


本日のジャック君の体重は…1160g(-15g…3月1日より)


食欲が下がっていましたが、運動量も同様に下がっていたためか、思ったよりも減量していませんでした。


今後のジャック君の元気な姿にも期待してます♪







スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

祝☆お迎え♪

こがっちさん、こんばんわ♪
新しい家族のお迎え、おめでとうございまーす☆
マルコちゃん、べっぴんさんっ。(〃▽〃)
ジャック君が「コココ♪」と久しぶりにいっていたと読んだ瞬間、なんか嬉しくてうるっと。(T^T)
動画楽しみに待ってまーす。(*^▽^*)
ととろ #- URL [2011/03/26 21:48] edit

Re: 祝☆お迎え♪

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
僕も正直、マルコが来てくれて存在自体も可愛くて嬉しかったですが、ジャックの反応を見て本当に良かった感じました。

今後、スムーズに仲良く生活出来る様に努力したいのと、お互いの体調やメンタル面の様子も注意していきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/26 23:22] edit

No title

マルコちゃん、うちのぶーちゃんがちびっこだった時ととそっくり。可愛いのぅ~。
今、育ち盛りじゃないですか?
ジャック君といいペアになれるといいなぁ。これから楽しみ!!

それから、今回は物資をいただきありがとうございます。
こがっちさんからだと思われる医薬品が届きました。友達が腰を痛めていたので、早速湿布を渡しました。水運び等で男性は苦労しているので、体の疲労に大活躍です。また常備薬も、お医者さんで出してる、突然の胃痛などに使えるものですね。とても助かります。衛生面でこちらは苦労していたところなので、安心するお薬でした。ありがとうございます!!
まきまき #- URL [2011/03/27 02:14] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

マルコは体重はありますが、まだまだベビの身体です。もっと大きくなると思います。これからが楽しみです。
今は、ベビさん独特の軽快な動きと4ヶ月ですが、まだベビ鳴きをしてくれます。
次回は、火曜日に動画予定ですので楽しみにして下さい♪

それから、送りましたものは仙台のフェレ友さんはまきまきさん以外にも3人みえます。
色々と情報を頂いたのと、自分なりに考えました。
不要なものもあるかと思いますが、3号さん任せにしてしまいました。
3号さんのフォローもしつつ、まだまだ応援したいと思っています。

そちらは、ぼちぼちと各機関での業務が再開された様ですが、まずは片付けや復旧作業からだと思います。
くれぐれも健康に気をつけて下さいね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/27 08:46] edit

マルコちゃんですか

今晩は、SARUです。

フェレさんお迎え、おめでとうございます。
マルコちゃんですか。カナディアンと言いますと、銀ちゃんと一緒ですね。真ん丸お顔で4ヶ月現在で990[g]、でカナディアンときたら、結構大柄な女の子になりそうですね。
ジャック君との絡み、期待しています。
SARU #- URL [2011/03/27 18:53] edit

Re: マルコちゃんですか

Re>SARUさんへ

体重はありますが、身体もそれほど大きくなくて、まだ骨格もベビさんの様な感じです。
しかも足の平のがデカイです。
間違いなく大きくなると思います。

ジャックも、直接の接触がなくても大喜びでフードを食べる量も増えました。
マルコの方もジャックに関心を示しています。
今後がどうなるか、僕も楽しみにしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/28 10:19] edit

ジャック君、良かったね。

 マルコちゃんの誕生日11月22日なんてまた語呂がいいですねえ。
 マリンさんからのお迎えだとより安心ですね。
きっといい子だと思います。

 ところでパンダブレイズなのにこがっち家で撮影すると毛色がセピアっぽくなりますね。
本当は白なんでしょうか?
動画が楽しみです。
身体も女の子にしてはかなりガッチリしてますよね。
ポン太 #- URL [2011/03/28 18:56] edit

Re: ジャック君、良かったね。

Re>ポン太さんへ

撮影の設定で少し明るく見えたのかもしれません。
それから、結構カラーは薄い感じです。

動画の方が分かりやすいと思いますので、ぜひご覧ください。
今後もよろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/29 01:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/278-07b6d0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード