10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

春の訪れを前に…お知らせします。 

最近、少しづつ温かくなり春を感じる様になりました。


我が家のジャック君も換毛期がやってきたのか、大忙しの様子です…

毛繕いをするジャック君1


一生懸命とカキカキしてます♪



更に…

毛繕いをするジャック君2




毛繕いをするジャック君3



向きを変えて、必死の様子です♪


モモちゃんが、亡くなったのは真冬の1月29日でしたが…今、思えばあっという間に感じます。




スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こがっちさん、こんばんは。^ ^

メンタル相談室のオープン、本当におめでとうございます。
こがっちさんの努力の賜物ですね。(b^-゜)

うちの子共々応援してますよん。(*^ω^*)
ととろ #- URL [2011/03/24 19:59] edit

No title

おめでとうございます
自分の夢を実現されたようですね
素晴らしい事です。
自分の事だけで精一杯の私・・
本当に恥ずかしいですね!
今 心が病んでる方が沢山います。
一人でも多く救ってあげて下さい。
応援します
先生・・頑張って下さい
まめまま #- URL [2011/03/24 22:50] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

色々とありがとうございます。
まだまだ、これからですのでのんびりと少しでも必要してくれる方のために頑張りたいと思っています。

今後もよろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/25 00:16] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ママさんが一生懸命に努力されているのも、記事で読ませて頂き励みにしてきました。
全然お金儲けにはなりませんが、自分を必要としている方のために少しでも努力したいと考えています。

ちなみに、相談される方といつも気持ちを共感したいために、先生ではないのです(^^ゞ
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/25 00:19] edit

二束のわらじは大変でしょうが

是非頑張って下さいな。

 人のメンタル面のケアはとても大変な事だと思います。
でもこがっちさんならやり遂げるでしょう。

 ジャック君も元気なようです安心です。
またお仲間さんがお迎えされたらどうなるんでしょうねえ。
楽しみです。
モモちゃんもきっと見守ってくれると思いますよ。
ポン太 #- URL [2011/03/25 02:45] edit

銀ちゃんは…

今晩は、SARUです。

ジャック君、お手入れに余念がありませんね。
銀ちゃんは1ヶ月程前から抜け毛がひどかったです。もう部屋中のあちこちが銀ちゃんの抜け毛だらけ。
今考えると、換毛期ではなく病気のせいだったのかも…。
SARU #- URL [2011/03/25 04:39] edit

Re: 二束のわらじは大変でしょうが

Re>ポン太さんへ

人の抱えるメンタル面の問題ですが、多種多様にあります。
カウンセラーも人間ですから、やはり得意な分野があります。
僕の場合は、直接会ってのカウセリングは行わないので難しい技法を行うことは難しいと考えています。

病棟の看護師や臨床心理士と違い、カウンセラーは治療を行う訳ではないので積極的なことは行うことができません。

周囲で活躍されている方と相談しながら、行っていきたいと思っています。

また、ジャックですが一見元気そうですが、やはり食が細く寝てばかりいます。
モモちゃんも虹の橋に旅立ってしまいましたので、心配をかけない様に努力したいと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/25 08:55] edit

Re: 銀ちゃんは…

ReSARUさんへ

その件に関しては、難しいと思っています。
最新の写真を見ましたが、体調の悪い時よりも確かに毛並みのボリュームを感じました。
病気のせいか、換毛であったかは僕には判断できないです。

我が家のジャックは、少しづつ換毛していくことが多いですので、毛球に注意して対応したいと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/25 08:58] edit

おめでとうございます!

毛繕いに余念のないジャックくん、とても愛らしいですね♪

こがっちさん、メンタル相談室の開設、おめでとうごさいます!

心に病気を持っている方や、ストレスや悩みなどを抱えて辛い思いをされている方、たくさんいるのではと思います。
こがっちさんは、深い思いやりのある方とお見受けしますので、そんな方たちの救いの場として、相談室が活躍されることと思います!

頑張ってくださいね!
フェレ大好き #- URL [2011/03/25 14:08] edit

Re: おめでとうございます!

Re>フェレ大好きさんへ

ジャックもカキカキしてますが、最近本当に元気がないです。

僕も何とか頑張りたいと思っています。
しかし、いくら相談室を立ち上げたと言っても、いきなり相談される方もいないのは十分承知しています。
何故なら、相談したくても出来ない方が多くみえると思ったから起こした事業ですので。
それ故に、相談もいきなりはこないと考えています。

のんびりと構えて、少しでもお役に立てればと考えています。
ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/26 00:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/277-0f744b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード