03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

宅急便 

先日、仙台の被災されたフェレ友さんたちのために生活物資を輸送しました。


直接一度には、大変ということで北関東の共通の知人のフェレ友さんが中継地点として…たくさんの有志が協力して、まずはそちらまで送ることになりました。


現状で必要な分だけ送って頂けるということで、買占め等の防止にもなり協力することにしました。


直接、宅配会社に行ってきましたが…仙台まで輸送は可能とのことでした。


ただ、北関東の中継して頂ける方からの情報では、仙台市内でも直接宅配出来ない地域がある様で、被災された友人は歩いて現地の宅配会社まで取りに行かなければならない様です。


本当に大変なことだと、実際に物資を送るにあたり感じました。





宅配業者さんまで直接行ってきて、あるものを購入してきました…

宅急便宅急便



以前、皆さんがブログで記事にされていたものです♪


我が家もジャック君が、少しでも活発になって欲しいと思い、遅くなりましたが購入しました。


初めて見るものに対して敏感なフェレさんですが、ジャック君はどの様な反応をするか楽しみにして起きるのを待ちました♪


実際の様子をじっくり紹介するために、今回も動画です…



発見すると、真っ直ぐに宅急便に向かって行き、中に入っていきました♪


中の様子を念入りに、見ている様子がたまらなかったです♪



今回は、1分半ほど楽しんで中から出てきました。


これからも、少しでも元気に遊んでくれるか楽しみです♪










category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんばんは。(・ω・)/

宅配がどうしても出来ない地域が今もあるんですよね。(´・ω・`)
自身も仕事で業者手配を行っているのですが、地区によって手配出来なかったりしています。

ジャック君、宅急便遊びが流行りそうな感じですね。(*´艸`)
ととろ #- URL [2011/03/21 20:07] edit

No title

本当に心痛みますね
被災したフェレも沢山いると思うし!
まだまだ これから長い戦いですよね
出来る限り 長く義援できるよう
心がけます!
まめまま #- URL [2011/03/21 20:15] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

貴重な情報をありがとうございます。
大きな荷物は送れても取りに行けないでしょうし、どの程度の状況か独自に調査中でした。

それから、以前アメブロで流行ったのですが購入前にモモちゃんが亡くなってしまい、なかなか購入出来ずにいました。
モモちゃんは、ジャックよりもこういうのが大好きだからです。

今回の件で、やっときっかけ出来て購入出来ました。
よろこんで遊んでくれるというよりも、中で毛繕いとかしてくつろいでます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/21 22:23] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ママさんの記事に書かれていた通りですね。
本当にみんなで協力して自分の出来る事から、自分の生活もしっかりと営みがら続けなければならないと思っています。
本当に長期戦になると思いますが、頑張りましょう。

それから、ママさんのフェレ歴ですと、阪神・淡路大震災の時もフェレさんを飼われていたと思います。
本当に震災の際の動物のことを考えると心が痛みます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/21 22:29] edit

No title

ご連絡遅くなりました。
このたびは、物資のご協力をいただきありがとうございます。
困っている方々と分けあって、大切に使わせていただきます。
当分は個人宅への配送は難しいかと思われます。家が無くなった、不在等の事情が多いので、営業所に受け取りに行く形になります。

お義母さんのことは、非常に残念ですし、悪夢でした。私達家族の運命も変わりましたし、これからのこと・・考える事がいっぱいです。
お義母さんの火葬もまだできていません。遺体が多すぎて、最悪土葬ということもあります。
とにかく、今はお義母さんを早く送ってあげたいと思うばかりです。
まきまき #- URL [2011/03/22 18:36] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

この度は、大変な災害にあいましこと、心よりお見舞い申し上げます。
支援の方は、私の他にもたくさんの方が行っています。
また、多くの地域の方のために継続して行う様に多くの方が努力してみえます。

私たちにも想像もつかない日々でしょうが、希望を持って生活をして頂きと願っております。

また、お義母様の件は本当に残念で、私自身も悔しい気持ちでいます。
ごっちゃんが眠る場所ですよね。
心よりご冥福をお祈り致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/22 19:21] edit

あっ、これ!

 以前フェレ友さんのブログで見た事があります。
ジャック君も物珍しそうに中を探検してますなあ。

 それにしてもガムテープの貼り方の雑な事といったら、「ええぃ、もっと綺麗に貼らんかい!!」アハハ
ポン太 #- URL [2011/03/22 20:50] edit

Re: あっ、これ!

Re>ポン太さんへ

携帯の撮影でごまかすつもりでしたが、見破られました(笑)
こんな時は、計画を立てたりするのはマメですが作業をするのは…思い切りB型のこがっちです。
性格がでますね。

いつもは、ダンボールを見たら真っ先に駆けつけるジャックが、少し引き気味に近づいて行ったのが印象的でした♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/22 21:13] edit

面白いですね

おはようございます、SARUです。

横浜でさえいろいろ生活物資が足らないですから、被災地の方々はさぞ苦労していることでしょう。

宅急便車の段ボール、面白いですね。ジャック君、尻尾を爆発させて興味津津でしたね。うちも買おうかしらん。
SARU #- URL [2011/03/24 06:30] edit

No title

メイちゃんも、このトラック持ってますよ~!
ジャックくんも、最初は少し尻尾がボーンしてましたね(笑)
メイママ #- URL [2011/03/24 19:48] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

僕も皆さんの記事を見て、購入予定でしたが…かなり遅くなってしまいました。
ジャックは、普通ダンボール類を見ると見えない場所からでも、においや気配で分かるのが真っ直ぐに向かっていきますが…今回は途中で、かなり警戒してました(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/25 00:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/276-cd0fbb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード