05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

震災支援のさなかですが… 

我が家でのんびりお休み中のジャック君です…

枕元で寝んねのジャック


これは、1ヶ月程前の写真です。



今日の様子は…

温かくなって



真上からの撮影ですが、全部身体が出ています。


それだけ、温かくなったからだと思います。



本日は、まだ温かな気温だったかもしれませんが、明日から冷え込みそうです。

被災地の方にとって、体力が落ちてきた中での冷え込みは、更に辛い状況だと思います。

どうか、少しでも健康な状態でいて欲しいと願っています。




そんな震災の復旧の中で…たくさんの方が努力している中でも、出来る限り普通の生活の営まなくてはならない様に感じます。


何故、そんな話題を出したかと言いますと…震災のあった日に私の恩師の中の一人のフェレさんが、地震の起こった日にお亡くなりになりました。


この事は震災の影響で情報が流れてこなくて、体調が急変したと聞いていましたが…昨日知りました。



直接、亡くなった原因が震災に関係ないにしても、ひとつの尊い命が亡くなったことには変わりありません。


大好きだった『♪いたち保育園♪』の『ふうあ』さんのご冥福をお祈り致します。


本当に当たり前の生活を、日々ありがたいと感じて、いつもの様子の写真を紹介することにしました。







スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

感謝

夜になれば灯るあかり、温かい食事、不便のない生活が出来ることに感謝する毎日です。
先日の地震に誘発され、頻発に近県で起こる地震で
いつも体が揺れているような感覚がありますが
大きな被害に遭われた方々やご家族が行方不明の方々もがんばっているのですから
弱気になっている場合ではありません。
気持ちを強く持っていかなければいけませんよね。

そんな時には
やはり大好きなフェレさんの写真に癒されますね。

ありがと♪ジャック君

るんる #- URL [2011/03/15 22:23] edit

Re: 感謝

Re>るんるさんへ

こちらこそありがとうございます。
そちらも大変であると思います。
関東でも都心の方では、支援の考えでかなりもめたりしてます。

募金や節電…色々あるかと思いますが、一番大切な気持ちだと思っています。
るんるさんは、今回は僕の記事を良く分かって頂いた様に思い、逆に感謝したいです。

我が家のジャックがお役に立てて、嬉しく思います。

まだまだ大変でしょうが、頑張って下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/15 22:58] edit

No title

例の方のフェレちゃんが旅立たれてしまったんですね…。
この場をお借りしてフェレちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

うちは計画停電&放射能の問題で自宅待機期間がもうしばらく続きそうなのですが、その間にうちの子たちの育児(?)をしつつ
「今の自分に何か出来ることはないかな?」
と考えている今日この頃です。

ジャック君、気持ち良さそうにすぴすぴ寝ていて可愛いなぁ。(〃▽〃)
ととろ #- URL [2011/03/16 04:40] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

はい。
お亡くなりになりました。
悲しい思い・辛い思いを抱えつつも仲間のために調べてくれました。
本当に頭が下がる思いです。

僕も出来る限りのことをしつつ、普通の生活を心がけて周りを混乱させずに冷静な行動をとりたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/16 06:46] edit

No title

ありがとうございます。。。
こうして一緒に悲しんでくださること。
ふうあを大好きだと言ってくださること。
本当に嬉しいです。。。

ふうあと、もっとずっと一緒にいたかったけれど、
でもでも いっぱい頑張ってくれたから。
これからは 3号家のみならず、
日本を!見守ってほしいですっ

地震、二次災害、原発。
はやく情勢が落ち着いて、また安心できる「生活」が戻りますように。
今はただただ、そう願います。。。
3号  #thwCMBK6 URL [2011/03/17 12:58] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

ブログを初めてから間もなくからのお付き合いで、3号さんからもふうあさんからも色々なことを教わりました。
本当に感謝をしております。

地震の被害が原発にまで広がり、阪神・淡路大震災よりも規模が拡大されている様に感じます。
しかし、かつてのその地震の際には多くの尊い犠牲を出しながらも、たくさんの方が団結して見事の復興されました。
また、たくさんの人が団結して復興を、そして今苦しんでる方が少しでも楽になれる様に自分の出来ることを行い努力していきたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/17 15:05] edit

愛フェレたちの日々の行動を観ては

 「ああ生きていて良かった」と毎日思います。

 いたち保育園のふうあちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 昨日テレビで被災地で倒れている白い犬とその犬のそばで心配そうに寄り添う茶色と白のブチ犬を観ました。
地元のボランティアの手で無事保護sれたそうですが、観てて泣けて来ましたよ。

 そう考えると我々の下で暮らせているフェレさんたちは幸せかも知れませんね。
ポン太 #- URL [2011/03/18 10:19] edit

Re: 愛フェレたちの日々の行動を観ては

Re>ポン太さんへ

今日はモモちゃんの49日を迎えて、無事に納骨をすませました。
本当に我々の元で暮らせているフェレさんたちは幸せだと思います。
被災地では、人だけでなく動物たちも何が起こったか分からないうちに亡くなった方々も多くみえると思います。
日々に暮らしに感謝をしつつ、ふみさんの様に身近なことから出来ることを行い続けます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/18 12:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/274-05d0fd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード