05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の朝の散策の様子後編♪ 

前回の続きです…

朝の散策5


ジャック君の寝室にやってきたジャック君です♪



一応、ここにも色々とおもちゃや遊びがあるのですが…

朝の散策6


トンネルを覗きこんでいます♪



中に入ると思いきや…

朝の散策7


確認だけです♪


ジャック君は、人前でトンネル遊びをなかなかしてくれなくて…何故か人が見てない時に遊んでいます♪



次は…

朝の散策8


大好きなもぐりっこの様子です♪


とにかく、もぐるのが大好きなジャック君は…この重たいカーペットが特に気に入っている様です♪


今回は、覗きこんだだけで終了の様です。



次に向かった先は…

朝の散策9


ゲージの中のハンモックの中です♪


この部屋には、ベッドとゲージ内のハンモがあるのですが…今回はハンモックを選んだ様です♪


以前、『ポン太さん』より、ハンモックで寝ている姿を見たいとコメントを頂いたことがありましたが…ハンモックで寝たい時は、自分から入っていきます。



今回は、色々と散策をして疲れた様です…

朝の散策10
ジャック:「おやすみなさい♪」



ジャック君の最近の散策の様子でした。


いつもは、僕の後をついて来るのですが…たまには逆にジャック君の後をつけてみました♪








category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

懐かしいレインボーハンモックです!

 マイ君を我が家にお迎えした当時はこのレインボーハンモックが活躍してましたね。
もう今では市販のハンモックは無くて、全てフェレ飼いさんから頂いたものやら、フェレ飼い主さんお手製のをオークションで購入したりですが・・・。

 やっぱりモモちゃんが居ないと張り合いが無いですかねえ。
でもこがっちパパさんが居ますからね。
まずは元気でなによりです。
ポン太 #- URL [2011/03/07 00:17] edit

Re: 懐かしいレインボーハンモックです!

Re>ポン太さんへ

僕もポン太さんのブログだと思ったのですが、同じハンモを見た記憶があります。
僕も同じ様にハンモはもらい物や、ベッドで寝たりの生活で購入することがなくなりました。

ジャックは、完全に人間慣れした様な感じのフェレさんに変わりつつあります。
こちらが、時間を割いて遊ばないと寝てばかりで運動量が激減してしまい、フードの食べる量も少なくなる傾向にあります。
今は、このままで良いのか、家族で検討をしてます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/07 02:37] edit

ハンモックから

顔を覗かせるジャックくん、とても可愛いですね!
色々散策して、自分からハンモックに入ってくれるジャックくん、うらやましいです。

最近、うちのみゅう太は、すっかりハンモックというかケージ嫌いになってしまって、自分からハンモックで寝てくれることがなくなってしまいました(泣)

遊びつかれてお気に入りの場所で寝たところをハンモックにうつすのですが、起きてしまって、ケージから出せ出せコールが始まってしまい、夜などはいつもハラハラしながらハンモックにのせています。

いかに熟睡したところをハンモックにのせるかが、重要なポイントになっています(笑)

フェレ大好き #- URL [2011/03/07 14:35] edit

Re: ハンモックから

Re>フェレ大好きさんへ

我が家のジャックも、基本的に僕の布団で寝たがるのですが、気分によって自分のハンモに入ったり、ベッドに入ったりと色々です。
ハンモだけでなくて、余裕があればベッドどかの選択肢があると少し変わるかもしれないかな~と思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/08 11:40] edit

おはようございます♪
ジャック君、ちゃんとケージのハンモックに戻ってネンネするんですね。(゜゜)
お利口さんだなぁ。(*´艸`)
ととろ #- URL [2011/03/09 08:29] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
ジャック君は、今日は休みなので僕の部屋の布団で寝てます。
本来は、居間がフェレさんの寝室も兼ねていたので、誰もいない時はそちらで生活しています。
そのため、ハンモかベッドで寝る様になりました。

家に誰かいる時は、僕の部屋の布団で寝ていることが多いです。
特にモモちゃんが、虹の橋に行ってからは自由にさせています。

その様な理由で、我が家のフェレさんは僕の布団で寝ている記事が多いのですが…基本はハンモとかで寝ています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/09 09:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/271-33502325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード