06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの月命日 

先週記事で取り上げさせて頂いた、モモちゃんの月命日です。


1ヶ月命日ということで、今回の月命日だけは真剣に考えました。


まさか、モモちゃんが亡くなったのが1月29日で…2月に29日がないとは、直前になるまで考えてもいませんでした。


皆さんから、頂いたアドバイスにより…前日の28日に気持ちだけでもと考えて、今回はお経をあげて頂くこともなく心の中で祈ることにします。




最近のモモちゃんです…

モモちゃんの祭壇


少し、飾り付けつけを変更しました。



ちなみに、たくさんお花を頂いたので…

玄関のモモちゃん


玄関に飾っています。

何故か、ある方々から頂いた花だけは同じ生花なのですが枯れません。





最近のジャック君です♪


前回の動画は、お互いに気合いが足りなくて反省しました。


今回は、サウンドなしです!


聞き苦しい声もありますが、見て下さい…





以前よりも活発に遊んでくれました。


ジャック君に活気がない様に感じたのは、一緒に遊んでいた自分にも責任があったのかもしれません。







category: モモちゃんの命日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

こんにちは。^ ^

モモちゃんの旅立ちからもう1ヶ月経つんですね…。
訃報をお聞きしたのがつい先日のような。
ほんと時の流れの早さを感じる今日この頃です。

ジャック君、楽しそうっ♪
一生懸命、裏に持っていこうと頑張っている姿がまた可愛いなぁ。(^m^)

旅立つ子が出ると、雰囲気が変わったりする時がありますよね。

うちはたっくんが甘えてくることが増えてきたのですが
「ゆうちゃんが病気の時に我慢してくれていたのかな?」
とふと思ったり。

フェレの世界はほんと、奥が深いです。(笑)
ととろ #- URL [2011/02/28 12:08] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ととろさんをゆうちゃんを亡くされて、同じ様な気持ちでいると思います。
ととろさんのたっくんも周囲の様子の敏感な様ですね。

我が家のジャックも少しづつ元の感じに戻っていると思います。
我が家の最大の弱点は、今フェレさんがジャックしかいなくて以前はフェレさん同士で遊んでいたのが出来ないことです。
初めからジャックだけでしたら問題ないのですが、かなり考えています。

確かに、フェレさんとの関わりは知れば・知る程奥が深いです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/28 19:56] edit

おっ、だいぶ食いつきが良くなりましたね!

 前のフェレじゃらしより数段ジャック君の反応がありますよ。
これからもこの調子で頑張って下さい。
仮免は卒業です。アハハ

 モモちゃんが旅立ってまだ1ヶ月なんですね。
なんだか凄く時間が過ぎてしまったように思ってました。

 生花は長持ちさせるのは大変ですから時期が来たら刺し換えたりしなくちゃいけませんよね。
四十九日が過ぎたらモモちゃんのお骨はお寺さんに納骨されるんでしょうか?
きっとまだこがっちさんの傍に居るんじゃないだろうか。
ポン太 #- URL [2011/02/28 21:53] edit

Re: おっ、だいぶ食いつきが良くなりましたね!

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
やはり、前回のじゃらしの使いは反省していました。
しかし、失敗した様子も記事にするのが見てくれる方のためにもなると思い公開しました。
今回の動画は、その辺り踏まえての動画でした。
という訳ですので、ポン太さんの様に声が出てしまった訳です(笑)

モモちゃんの納骨は49日の日に決めてます。
今でも、たまに気配を感じることがありますよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/03/01 05:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/269-0a6ab249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード