08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

まったりと遊ぶジャック君…。 

以前、『ちょる工場長のちぇくちー日記』のちょるさんより、アドバイスのコメントを頂いてみて…以前のジャック君はすぐに飽きてしまうおもちゃだと思っていましたが試してみました。



ちなみに、猫じゃらしとかで遊んだらというアイデアを元に遊んでみました。


今回も動画で紹介したいと思います…




まったり、のんびりで…ジャック君の動きに合わせて『ヒヨコさん』を移動させました。
以前と違い、これはこれで楽しく遊んでいるのかな~と感じました。



ちなみに、以前のジャックは違う遊びでしたが別の動画で…




モモちゃんを押しのけてのジャンプです♪


それから…




連続でジャンプするジャック君です♪


比較する、おもちゃが違いますが…明らかに動きや反応が違い、別のジャック君の様です。



ちなみに、今回撮影した『ひよこのおもちゃ』の遊びですが…少し前の撮影した動画です。

また、あまりにリアクションがなくてサウンドを追加しました。

しかし、最近の様子は少しづつ変わっています。

次回の記事でリベンジの動画を紹介したいと思っています♪



それから、個人的なことですが…にほんブログ村のランキングをアメブロのブログのでエントリーすることにしました。
今後もよろしくお願い致します。








スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

まったりですね

今晩は、SARUです。

まったりですね。ジャック君はヒヨコさんを「得体の知れないもの」と思って遊んでいるからそうなってしまうのではないでしょうか?
銀ちゃんも釣りじゃらしでも先についているものによって反応が違います。ネズミだったら捕まえたら思いっきり噛み噛みしますし、真ん丸のファーだったら抱きついて遊びます。ネズミの場合は本当に獲物だと思い、ファーだったら遊び道具と思っているのでしょう。
SARU #- URL [2011/02/24 20:51] edit

No title

 申し訳ありませんが、禁止ワードというのが邪魔してしまって思うようなコメントが出来ません。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2011/02/24 23:25] edit

Re: No title

Re>ポン太さんへ

禁止ワードを解除します。
以前の被害は、greeというSNSサイトの加入に関することでたくさんの言葉でブロックしましたが…まさにイタチごっこでした。
たまたま、別件でgreeに加入してから全く被害に合わなくなり…サイト側からされた訳ではないと思うのですが、必要がなくなりましたので解除致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/25 00:26] edit

Re: まったりですね

Re>SARUさんへ

コメントありがとうございます。
今回は、これで記事にしましたが…これは少し前の様子です。
一昨日に同じ遊びを反省をふまえて行いました。
僕とジャックの様子が違うのに気づかれると思います。
ぜひ、楽しみにして下さい♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/25 00:30] edit

もう一度

 今回は審査員の立場で・・・
まずこがっちさんのフェレじゃらしの動かし方ですが、まだまだ訓練が必要な様です。
動画を見ているとずうっと同じ様なテンポで誘っているのでジャック君の興味の示し方も鈍い感じがします。

 これはジャック君がおとなしいという訳でなくてこがっちさんの操り方に工夫が無いからです。

 時には高く、また時にはジャック君の背後に纏わりつかせて、ジャック君に「うさったいなあ、コイツ」「いい加減にしろよな」ってな気持ちにさせたりする事が必要なんですよ。

 フェレじゃらしは捕獲されてなんぼです!
もちろん傷むのも早いのですが、まずはジャック君に捕獲させて満足感を何度か味あわせてあげないとそのうち飽きてしまいます。

 時には低い位置にも持ってったりしながら、あるいはしつこく身体の背後に纏わりつかせてジャック君が掴もうとしたらピョ~ンと高い位置に跳ねあげるとか結構フェレじゃらしって難しいんですよ。

 興味を100%引き出させなおかつ捕獲の成功を享受させてあげる必要があるのでたかがフェレじゃらしでもされどフェレじゃらし!
操り方もそうそう簡単ではないんですよ。

 また掴んだらジャック君はなかなか放さないと思いますが、そこは強引にでも引き離してまたチャレンジさせるんですよ。

 それから時には地を這わせるような動きもさせてこがっちさんも走って誘導するのも必要です。
とにかくフェレじゃらしは操る飼い主も疲れるくらいでないとフェレさんも満足感は得られません。
とにかくジャック君がプピーに激しく反応するのと同じように色々と動きに工夫をしてみて下さい。

 それからフェレじゃらしの素材はふんわりした毛玉みたいなのが一番反応しますよ。
捕まえると口の周りが毛だらけになったりしますが、ポン太はそれを指で取り除いてあげてまた最初から遊ばせます。
とにかくフェレじゃらしはメリハリが大事なんです。
以上辛口ですがこがっちさんのフェレじゃらしのスキルを審査してみました。
(こんな内容で今までは禁止ワードに引っかかってコメント出来ませんでした)
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2011/02/25 19:48] edit

Re: もう一度

Re>ポン太さんへ

詳しいアドバイスをされようとしていたのに、大変すみませんでした。
実は、その辺りを反省して少し改善した動画が出来あがっています♪
今回は、だらだらと長くてサウンドでごまかすなどの見る方が見れば、明らかに僕の使い方が悪いのが分かってしまいますね。
他の方も気づかれている方も多くいると思いますが、遠慮されているのだと思います。

こちらのブログは、長くお付き合いされている方が多くみえますので守っていくのも大変ですが、訪問やコメントに支障にならない様に、考え方を変えて…変なコメントがあっても周りの信頼があると思い、気にしないことに決めました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/25 20:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/268-0780d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード