09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

素敵な贈り物とモモちゃんの得意技♪ 

先週の2月7日に、『ハナ・グリ・マルLife』のハナコさんから素敵な贈り物を頂きました。


今回は手作りの贈り物で、自分が考えていた記事にぴったりであったこともあり、リンクをさせて頂き紹介させて頂くことにしました。



モモちゃんです…

ハナコさんからのプレゼント


手作りの羊毛のモモちゃんです♪


ハナコさんからのメッセージで…モモちゃんから、僕とジャック君に幸せを運ぶという思いを込めて四つ葉のクローバーを持たさせて頂いたそうです。


しかも、尻尾の角度が調節できて…モモちゃんの得意のタッチをしています♪


そこで、モモちゃんのタッチを振り返りで紹介したいと思います…




2・3歩くらいまでなら、2足歩行出来るモモちゃんのイメージにぴったりでした♪


素敵な贈り物をありがとうございました。



それから、最近気になっていたことですが…

モモちゃんにぬいぐるみたち


色々とぬいぐるみたちが活躍されて…ぬいぐるみたちが少なくなりました。



そこで…

今のモモちゃんのぬいぐるみたち


新しく購入してみました。


モモちゃんの好きな、少し大きめで適度な硬さがあり噛んで運び易いものを選びました。



ここでも、またモモちゃんの得意技の紹介です…




大きなぬいぐるを、くわえて移動するモモちゃんの姿はもう見ることができません。


しかしブログを綴っていて、今一番感じることは…後からこの様に振り返りが出来ることだと感じております。



これからも、自分らしく綴っていきたいと思っています。




それから…

犬山動物病院さんからモモちゃんへ

2月10日(木)に、『犬山動物病院』さんより、モモちゃんへ手紙が届きました。
お迎えから、亡くなってからもお世話になり大変感謝しております。
心よりお礼申し上げます。





いたちままんさんのストラップ


こちらは、『いたちままんさんのビーズ作品』を…ご本人さんのブログで見て、販売されていた様なので購入しました。
こちらも、ハナコさんの羊毛と同じ様にひとつひとつ手作りで、在庫がなかったので時間がかかると思っていましたが…2月8日にオーダーして2月10日に届きました。
とても、感謝しています。



モモちゃんが亡くなり、寂しい気持ちがある一方で人の優しさを身に染みて感じております。









スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

コメント

やはり支えはフェレ友ですよね。

羊毛モモちゃん可愛らしいですね。
モモちゃんもきっと喜んでますよ。
それと大好きだった縫いぐるみをまた新たに追加して、これならモモちゃんが遊びたい時困りませんね。

ポン太はのこちゃんが亡くなった時に大好きだった縫いぐるみはみんな天国に行くのに全部持たせてしまったので家にはありません。
縫いぐるみにも魂が宿ると言いますからね。
手元にひとつ位は置いとけば良かったかなあ。

こうして観ると我々フェレ飼いはフェレ友達からも支えられてるんだなあとしみじみ思います。
有り難い事ですね。

こがっちさんも人命を預かる大変な仕事をされてますからくれぐれもお身体ご自愛下さい。
ポン太 #- URL [2011/02/14 12:06] edit

Re: やはり支えはフェレ友ですよね。

Re>ポン太さんへ

以前に比べると仕事に関して精神的な負担は軽減しています。
確かに病院という場所は命に関わる場面もありますが、病院すべてが命に関わることを対象にしている訳ではありません。
精神科の病院は、精神科症状を持つ患者さんの治療を目的としていますし…がんセンターでは、がん・腫瘍系など本当に命に関わる治療を行う病院もあり、病院により目的も機能も異なっています。
その様な面から考えると、他の職業の方も生活を支える大切な職業をされている方が大勢みえて、医療従事者だけが特別ではないと考えております。

それでも、腰にかかる負担は男性看護師であるからには避けられない面があります。
職業に関しては、もう少し自分の健康状態を考えて、これまでの経験も活かせた場所へに変わることを以前から考えていました。
まだ、結論は出ていませんが話しが進んでいますので、始めてコメントのお返事で公開したいと思います。

それから、モモちゃんにぬいぐるみを持たせて、なおかつ家にも多少なりともモモちゃんが遊んだぬいぐるみを残せたのは、スジャスジャータさんやとんくんとももくんのママさんなど皆さんがプレゼントして頂いたおかげであると思っています。
ポン太さんのコメント通り、皆さんには大変感謝しており日々生活をしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/14 21:04] edit

どこかで見たような…

今晩は、SARUです。

羊毛モモちゃん、可愛いですね。タッチも上手でモモちゃんそっくりですね。

新しいぬいぐるみの中にどこかでみたようなぬいぐるみが…。銀ちゃんの大好きな「ステゴザウルス」と「トリケラトプス」がありますね。本ぬいぐるみは噛み心地がいいようで、銀ちゃん、ガブガブ噛んでいます。モモちゃんは気に入ってくれますかね? ジャック君にも是非遊んでいただきたいぬいぐるみです。
SARU #- URL [2011/02/14 21:10] edit

Re: どこかで見たような…

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
皆さんには本当に感謝しています。

それから、ぬいぐるみですが…気づかれましたね!
もちろん、参考にされた方がみえますよ♪
銀ちゃんが遊んでいる様子を見て、素材や噛んで移動しやいアイテムだな~と以前より思っていました。
モモちゃんも喜んでくれていれば嬉しいです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/15 04:47] edit

No title

おはようございます。
ハナコさんの気持ちがいっぱいつまったモモちゃん羊毛ですね!
私もラブ男ちゃん羊毛を頂いた時、ほんとに嬉しくて(ノω・、)
いつも、こがっちさんやジャックくんを見守ってくれると思いますよ!
茶釜くんを離さずに持っていく姿も、とっても可愛かったです♡
pyonjet #- URL [2011/02/18 07:50] edit

Re: No title

Re>pyonjetさんへ

コメントありがとうございます。
ハナコさんのお知り合いだけあって、良くお気持ちを理解されてみえるのが良く伝わってきます。
僕も本当にうれしくて、すぐにお知らせではなくて…書きたいテーマとも合いましたので見出しに使わせて頂きました。
今でも、ハナコさんの羊毛はモモちゃんの写真の隣にぴったりと立っています。
丁度、モモちゃんが大好きで得意だったタッチの姿が出来るので素晴らしいと感謝してます。

皆さんの心使いに感謝の気持ちを忘れない様にしたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/18 08:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード