07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近のジャック君の様子 

最近のジャック君は、少しづつモモちゃんが亡くなった状況を把握してきた様に思います。


モモちゃんがいた頃は、その場で食べていたグリニーズをモモちゃんが亡くなってから…前回の記事で紹介したジャック君が作った祭壇にお供えをして事もありました。


最近は、やっと食べてくれる様になりました…



まだ、以前に比べるとぎこちないですが嬉しいです。



2月5日のジャック君の体重


ジャック:1240g(+10g…2月1日より)






最近のジャック君の遊びの様子です…

飛び降りるジャック君



下を眺めて…


飛び降りる瞬間


飛び降りる瞬間です。
(露出が足りなく、ブレブレになりました)




次は、大好きなもぐりっこです…

大好きなもぐりっこ


一生懸命、ズボンに顔を突っ込んでいます♪




しばらく様子を眺めて、「ジャック♪」と呼ぶと…

満足したジャック君



こちらにやって来ました♪


甘えん坊さんなジャック君です♪




ここで皆さんにお知らせがあります。
もうご存じの方がほとんどかと思います。
これまでたくさんメッセージを頂き励まして頂きました、ととろさんですが…最愛のゆうちゃんが2月5日にお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈り致します。









category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

ジャック君元気で良かった!

 初めてこがっちさんの長い動画を観させて頂きました。
大画面にして観ましたよ。
ちゃんと文字も入ってましたね。
モモちゃんが亡くなってからまだ日も浅いので心配してましたが、ジャック君元気でホントに良かったです。

 そしてととろ家のゆうちゃんが旅立たれましたか。
2月は意外とフェレさんの旅立ちが多い月なんですよね。

 この場をお借りして、ゆうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)
ポン太 #- URL [2011/02/07 02:01] edit

Re: ジャック君元気で良かった!

Re>ポン太さんへ

相変わらず携帯からの撮影なのですが、スマートフォンの画素数が1000近くあることと5MBまで動画出来る様に設定しましたので、多少はまとまな撮影が可能になりました。
携帯にYou Tubeが初めからインストールされていたので、そのまま利用することにしました。
まだまだ、勉強中ですので自分らしい動画を撮影したいです。

最近のジャックは、元々この時期は寝ている時間が長いので体重が増える傾向にある様で何とか介助しつつ、自分でも食べる様にして様子をみてます。
水分も毎日、何ml飲んだか計測しています。
飲水量は60ml以上はトータルで飲んでいますので問題ない様に感じています。

ただ、運動の方がモモちゃんがいなくなったので、短い時間でも活発に動ける様にしたいのが課題となっています。
我が家の方は、この様な状況ですが…ずっとやり取りして応援してととろさんのゆうちゃんが急変されて、とてもこころを痛めています。
いつも気にかけているフェレさんが亡くなると、自分の仔の様に心が痛むのはポン太さんと同じであると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/07 02:37] edit

No title

ジャック君、元気を少しずつ取り戻したようで安心しました。
こがっちさんがよく気を付けてあげていたからなんでしょうね。

モモちゃんに、ととろさんのゆうちゃんと悲しい事が続いてしまい、寂しい気持ちでいっぱいです・・
でもモモちゃんも、ゆうちゃんも大好きなこがっちさん、ととろさんと過ごした日々は幸せだったと思います。
ハナコ #- URL [2011/02/07 09:56] edit

よかったです

今晩は、SARUです。

ジャック君、少し元気を取り戻したのですね。グリニーズも食べられるようになったのですね。本当に少しずつですが、モモちゃんのいない環境になれつつあるように思います。
大好きな潜りっこをしているジャック君、尻尾がモフモフ、興奮していますね。潜りっこも楽しめるようになったのですね。
本当に良かったです。
SARU #- URL [2011/02/07 21:58] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

お心使いありがとうございます。
ゆうちゃんも、まさかこのタイミングでいう時にでしたので…かなりショックでした。
ととろさんは、もっと辛かったと思います。
ですが、ハナコさんのコメントの様にその生涯は愛情いっぱいで幸せであったと思います。

それから、頂いた手作りの贈り物はメールさせて頂きましたが、書きたいと思っていた記事の内容にぴったりでしたので紹介させて頂きますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/08 18:53] edit

Re: よかったです

Re>SARUさんへ

モモちゃんへの供養は行いつつも、モモちゃんのいない生活に少しづつ慣れている感じがします。
最近思いだしたのですが、モモちゃんは同じ誕生日で同じお店からお迎えしましたが…タイムラグが少しだけありました。
ジャックは、モモちゃんがいて初めて活発なジャックであり…ジャックだけど本当に内気な仔です。
以前と違ってこちらからのアプローチが凄く重要だと感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/08 18:57] edit

No title

いつものケンカ相手が居ないから
寂しいよね
でも ちゃんと側にいますよ
ももちゃん!
動物って敏感なんですよね
解るみたいですね
うちも ポニョ蘭丸を
迎えた時に部屋の感じが変わり
でも ポニョ蘭丸は マメが
居た事が解るような仕草しました
匂いかな?
お迎えしたい気持ちもメチャクチャ解ります
落ち着いたら また ごかっちさんの手で幸せな子を育てて下さいませ

お迎えして下さいませ
まめまま #- URL [2011/02/08 20:44] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

わざわざお返事頂きましてありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/09 07:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/262-ef92f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード