07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

分かりました! 

前回の記事で色々な皆さんからアドバイスを頂き、何となく分かった気がしますキラキラ


MFでストロボを使用しないで、撮影するにはISOを本来の数値より高くしてシャッター速度をかなり落とす必要があると分かりましたキラキラ


これは、付属のレンズで撮影したためですがマクロレンズを使用すれば結果は変わってくる様です!?


これは、アプリコットさんからアドバイスを頂きました音譜




それでは、出来栄えはどうか分かりませんが…





これは、シャッター速度を1/80秒で設定しましたカメラ



次は…





シャッター速度1/60秒ですカメラ



次は…





シャッター速度1/30秒ですカメラ


いずれも、室内を明るくしてISOの設定は1600で撮影しましたカメラ



前回のブログでモモちゃんを撮影した際は同じ条件でシャッター速度1/200秒で撮影して暗くなってしまいましたダウン



今回は、ジャック君の協力で出来るだけ動きの遅い時をねらって撮影しましたが、この状況でも最低でも1/80秒より早くシャッター速度を設定しないとボケてしまうと思いました!?


アドバイスを頂いたアプリコットさんに協力してくれたジャック君ありがとうございました音譜



それから、ふみさんから焦点の合わせ方について教わりましたが、次回に成果をお知らせしますヒマワリ




ペタしてね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←にほんブログ村にエントリーしてます

           ぽっちっと応援よろしくお願いします♪






category: 未分類

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/26-15671bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード