09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃん、ありがとう!…そして、さようなら。 

皆様にご報告させて頂きます。


本日、11時にモモちゃんが突然息苦しい様子を見せて、痙攣する様な動作を見せて…10秒も経たないうちに意識不明になり心肺停止しました。


至急、担当獣医さんに連絡をして、心肺蘇生を行いました。


11時15分、担当獣医さんよりTELがあり…心肺停止した状態を報告し、死亡確認となりました。


身近に、親戚がほとんどいない僕は、身内の死を体験したことがありませんでした。
初めての体験が、まさかこの様な形でくるとは…正直、全く状況をうまく把握出来ませんでした。
多分、仕事中だと思っていましたが、兄の様に尊敬するポン太さんにどうしたら良いか相談しました。


とにかく落ち着いて、モモちゃんを立派に送り出してあげなけばと思って…。



この写真は亡くなった後で、モモちゃんが大好きだった仲間たちとの写真です…

大好きだった仲間たち(モモちゃんとのお別れにて)
(大切な写真なのにぼけてしまいました…モモちゃん、ごめんね)






モモちゃんとのお別れの写真です…

モモちゃんとのお別れ


今日は、たまたま母も休みで家族みんなで綺麗にしました。


家に帰る時のことも考えて、大好きなおもちゃも…初めて買ってあげた『まり』のおもちゃと『モー君』は置いておくことにしました。


一番大好きだった、太郎さんから頂いた『茶がま君』とポン太さんから頂いた『寝袋』を一緒にしてあげました。


モモちゃんは、虹の橋に行ける様に犬山動物病院さんに預けました。

また、明後日にはお迎えに行きます。



最後にモモちゃんからのお別れです…

モモちゃんのタッチ


得意のタッチでお別れです。

「モモちゃん、ありがとう!」



皆様へ、これまでモモちゃんを可愛がって頂きありがとうございました。
突然のことに、僕自身も今だにモモちゃんの死を受け入れることが出来ないでいます。
しかし、皆さん方がこれまでされてきた様に、モモちゃんのことをお知らせしなければと思い、記事にてお伝えすることにしました。
本当に急死で原因は分かりませんが、人工呼吸をした際に肺から水が入っている様な音がしました。
その辺りに原因があった様に思いますが、以前からお伝えしていた呼吸器だけでなく・心臓の方も良くなかったのかもしれません。


今は、それ以上考えたくありませんので…これで、ご報告とさせて頂きます。


しばらくは、喪中としますが…今の気持ちのままで、これまでの様に皆さんの訪問や記事の更新も出来ないと思います。


どうか、ご了承ください。









スポンサーサイト

category: モモちゃんの命日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

モモちゃん…。(泣)

こがっちさん、こんばんは。

ツイッターでモモちゃんの訃報を知り、急ぎ飛んで来ました。
あまりにもモモちゃんの突然の旅立ちに私も呆然と…。

こがっちさん。
休める時はゆっくり休んでくださいね。

モモちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ととろ #- URL [2011/01/29 18:57] edit

こんばんは

最近ブログ更新をサボっていて・・・
訪問もサボってて、久々にお邪魔したらモモちゃんの訃報。。。
びっくりしました。
モモちゃんが虹の橋に旅立ってしまったなんて、信じられません。
お転婆だけどブンブン嫌いなモモちゃん・・・
虹の橋でとんくんと遊んでね!

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/01/29 21:20] edit

ホントに切ない!

お電話頂いた時に要領が得なくて申し訳ありませんでした。
昨年携帯を修理に出した時にこがっちさんの電話番号が消えてしまっていた為非通知で着信になってしまって、しばらくこがっちさんだと気がつかなくて。

きっと今モモちゃんも自分が死んでしまった事が判らないでいるのではないでしょうか。
きっとジャック君もいつものようにモモちゃんが傍にいるのに勝手が違って戸惑っていると思います。

まだまだこれからなのにね。
つい先日健康診断でOKのお墨付きを頂いたばかりなのに残念です。
私たちの縁は天国のフェレたちにも通じていると思います。
暫くはこがっちさんの傍に寄り添っていると思いますが、虹の橋を渡るその時が来たら、きっとのこちゃんがモモちゃんを迎えに行ってくれると思います。

姿は見えなくなってしまいましたが、こがっちさん、声に出してモモちゃんに話し掛けてあげて下さい。
モモちゃんのご冥福をお祈りします。
モモちゃん今まで有り難う!!
ポン太 #- URL [2011/01/29 21:37] edit

No title

こがっちさん、お久しぶりです。
最近、全然訪問できなくて、今日訪問したら、こんなことになっていただなんて・・
大変ショックでした。
先日の元気なモモちゃんの写真をアップしてたばかりなのに、まだ
死を受け入れることなんてできないですよね。
ジャック君は大丈夫でしょうか。
さみしくないかな・・
明日、最後のお別れとなりますが、ゆっくりモモちゃんとの時間を過ごしてやってください。
可愛いモモちゃん、天国でもお元気で!
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
まきまき #- URL [2011/01/29 21:46] edit

あまりに突然のことで・・・。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今mixiで訃報を知りました。
最初、"つぶやき"を見たときに????だったのですが、一番戸惑っているのはこがっちさんとジャック君なのでしょうね。
しばらくは心の整理がつかないかもしれませんね。
無理しなくて良いですからね。
今はただ、モモちゃんと静かな時間を過ごしてください。
mixiのポン太 #- URL [2011/01/29 22:29] edit

No title

突然の訃報に驚いています。
次回のオフ会でモモちゃんやジャック君に会えると楽しみにしていましたのに本当に残念です。
上手く言葉に出来ませんが
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
文太ママ #- URL [2011/01/29 23:26] edit

No title


辛いのに…
がんばりすぎていませんか?
大丈夫ですか?
今はご自身とジャック君のことだけを考えて下さい。

モモちゃんとお別れではありません。
またこがっちさんとジャック君のところへ戻ってきますから。

モモちゃん
生まれ変わる準備が出来たら、すぐ帰ってきてね。
みんな待ってるから。。。



モモちゃんへ

可愛い姿を見せてくれてありがとう。
るんる #- URL [2011/01/30 09:05] edit

モモちゃんのご冥福をお祈り致します

私も愛フェレ達との経験を幾度となくしてきましたが
それでもこの悲しみに慣れる事はありません。
本当に胸にポッカリ穴が空いて、冷たい風が通り抜ける・・・そんな思いを毎回しています。

失った悲しみの分だけ、自分にとってその仔の存在が大きかった事、
そして、その仔からもらった物が大きかったという事でもあります。
こがっちさんが辛いお気持ちの分だけ、モモちゃんの存在が大きかった証でもあります。
それだけモモちゃんを大切にしてこられたんですよね。

今は悲しい気持ちで一杯ですけど、悲しい気持ちは時が解決してくれます。
いつか必ずモモちゃんとの楽しい思いでばかりが思い出せる日がきます。

最後になりましたが、
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
ふみちゃん #- URL [2011/01/30 09:33] edit

ご冥福をお祈り致します

おはようございます、SARUです。

何故か私の書いた文章がNGワードにはまり多くを語ることができませんが、モモちゃんのご冥福をお祈り致します。
SARU #- URL [2011/01/30 11:18] edit

スジャスジャータ

おはようございます。

お悔やみの言葉を申し上げるのが大変、遅くなり申し訳なく思っておりました

昨日、ポン太さんから
ももちゃんが旅立った事をメールで知らされた時‥
なんでウソや
突然の訃報でしたので‥
いまだに、ももちゃんの死が信じられません

昨日はももちゃんの可愛らしいお顔、仕草を想いだしながら止まらない涙

涙はかり流れました

3歳の若さで虹の橋に旅立ったももちゃん☆

ももちゃん本当に今まで、ありがとうね☆

ものすごく癒やされよ
絶対、また逢おうね。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌
お悔やみの言葉 #- URL [2011/01/30 11:53] edit

No title

タイトルを見てまさかとは思いましたが、突然のことで驚いてます。

こがっちさんも突然のことで受け入れられない気持ちよくわかります。
私もこれまで2人送り出しましたが、本当に悲しいですよね・・

モモちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
ハナコ #- URL [2011/01/30 11:57] edit

No title

久々に来て、とっても驚いています。。
モモちゃん。。。

こがっちさん、元気出してくださいね。こんなことしか言えずにすみません。

モモちゃんは、きっとまた
こがっちさんの所に戻ってきてくれるはずです。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
pyonjet #/3WEEAIQ URL [2011/01/30 20:32] edit

No title

記事を拝見して、あまりに突然のことに、びっくりして大泣きしてしまいました。
モモちゃんに実際に会ったことのない私ですらそんなだったので、いつも傍にいたこがっちさんの悲しみは計り知れないものと思います・・・。

モモちゃんの最期の時に、こがっちさんが傍にいてあげられたことが、まだせめてものことだと思います。

私もモモちゃんは姿は見えなくなっても、こがっちさんやジャックくんの傍にいると思います。
だから時間はかかるかもしれませんが、こがっちさんとジャックくんが早く元気を取り戻せることを願います。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
フェレ大好き #- URL [2011/01/31 14:51] edit

Re: モモちゃん…。(泣)

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
どうも、僕の場合はこういう時は動いていた方が楽な様です。
ただ、躁にならない様に気をつけます。

少しづつ気持ちの整理はついてきました。
今は、モモちゃんも家に帰ってきてます。
今後は虹の橋で、たくさんの仲間たちに囲まれて…やんちゃに遊んでくれると思います。

それから、ジャックの様子が変なので気をつけていきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:13] edit

Re: ホントに切ない!

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
僕も亡くなったことを確認した後で、訳が分からなくなり…ポン太さんに電話してしまいました。
正直、何を話したか良く覚えていませんので、ポン太さんもかなり戸惑ったと思います。
その後は、色々とアドバイスをして頂いたり立派な花を頂いたりでありがとうございました。

のこちゃんに、色々と教えてもらって…虹の橋でも成長してもらいたいと思っています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:19] edit

Re: こんばんは

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ありがとうございます。
訪問は、それぞれに事情もありますし…僕の場合はそれが副業化しているので全然関係ないですよ。

ママさんの言われる様に、モモちゃんはたくさんの仲間たちがいます。
とんくんにも色々と教わることが多いかと思いますが、よろしくお伝え下さいね♪

それから、立派なお花をありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:21] edit

Re: あまりに突然のことで・・・。

Re>mixiのポン太さんへ

突然のことで状況をつかめずに戸惑っていましたが、色々とやることが多く行動することで思考が整理されてきました。
自分で自分をカウセリングしていた様でした。
色々とアドバイスを頂いて、自分自身に役にたっています。

モモちゃんは、しばらく家に供養して…みんなの待つ虹の橋で頑張ってもらおうと思っています。
ジャックの様子が変なので、もう少しだけモモちゃんに助けてもらいたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:26] edit

Re: No title

Re>文太ママさんへ

オフ会では、モモちゃんと花ちゃんが仲良く(過激)に遊ぶ姿を楽しみにしていたのですが本当に残念です。
本当に何があるか分からないということをつくづくと感じました。

亡くなってわずか数時間で立派なお花が届きました。
モモちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:35] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ

とても温かい言葉をありがとうございます。
モモちゃんが虹の橋に行きましたら、ぜひルルちゃんにも面倒をみて頂きたいと思っています。
すごく警戒心の強い仔ですから、よろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:38] edit

Re: モモちゃんのご冥福をお祈り致します

Re>ふみさんへ

真っ先に文太ママさんと立派なお花を贈って頂き、また温かい言葉を頂きありがとうございます。

またふみさんが、今までこんなに長いコメントを書かれたのを初めて見た気がします。
コメントは、伝えたいことをすべて書くだけでなく相手の方にも考えてもらったりと色々な考えがあると思うと最近気づいてきました。
まさに、ふみさんがそれなのですが…今回は、本当に色々なことをお伝え頂き感謝をしております。

それから、2度も記事でとりあげて頂きお礼申し上げます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:43] edit

Re: ご冥福をお祈り致します

Re>SARUさんへ
最近、スパムコメントが多く対策しておりました。
元を経ちましたので、今後は心配ないと考えて緩めておきました。

コメントの方は、メールで拝見致しました。
温かい言葉を頂き感謝しております。

モモちゃんもきっと喜んでくれていると思います。

ちなみに、2回目のコメントは不要だと思いますので削除しておきますね。
ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:46] edit

Re: スジャスジャータ

Re>スジャスジャータさんへ

本当に我が仔同然に可愛がって頂き、言葉も出ない思いでおります。
たくさんのプレゼントを頂き、我が家ではモモちゃんだけでなく、ジャックも活用させて頂いています。

そればかりか、今回も立派なお花を頂き本当に感謝しております。

虹の橋では、チョコちゃんもみえますので仲良くして楽しく過ごしてくれることを願っています。

本当にいつも気を使って頂き、お礼申し上げます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:50] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

温かい言葉を頂きありがとうございます。
モモちゃんも虹の橋では、ハナコさんの仔たちもみえますので、きっと楽しく過ごしてくれると思います。

そういえば、僕が初めてハナコさんと出会ったのも命日でしたね。
本当に人生分からないものだと実感してます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:55] edit

Re: No title

Re>pyonjetさんへ

温かい言葉を頂きありがとうございます。
僕の無知のせいで、モモちゃんをお迎えするのが遅れましたが…とりあえず祭壇も出来まして、今は家に帰ってきています。

今はジャックの様子が変なので、もうしばらくモモちゃんに助けてもらおうと思っています。
また、虹の橋ではたくさんの仲間がいると思いますので元気な姿を期待しております。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/31 23:58] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

温かい言葉を頂きありがとうございます。
フェレ大好きさんのお言葉通り、もうしばらくモモちゃんの力を借りたいと思っています。
予想はしてましたが、ジャックの様子が変になりました。
元々、ジャックはモモちゃんが入院したりすると…ずっと探し続ける仔だったので本当に今後が心配です。
みんなの力で乗り越えて、モモちゃんを虹の橋へ送り出してあげようと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/01 00:01] edit

No title

モモちゃんの突然のお知らせ、驚きました…
こがっちさん、ジャック君が一番驚かれているかと思いますが…
あまりに早いお別れで、かける言葉が見つかりません。。。
せめてというか、最後のお別れのときをこがっちさんの腕の中で過ごせたことが、モモちゃんにとっては一番安心して、虹の橋へ向かうことができるのではないかと思いました。
ジャック君の様子も気になります。いつも一緒のモモちゃんがいなくなって不安になっていないでしょうか。こがっちさんも十分につらいと思いますが、ジャック君のためにも、こがっちさんが早く元気になられるといいなと思っております。

v-22モモちゃん、虹の橋の向こうにはこがっちパパのお友達フェレちゃんたちが沢山いるから、きっと寂しくないよ、今までありがとう、モモちゃんv-22
メイママ #RyaHgHsc URL [2011/02/01 17:58] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
モモちゃんが虹の橋に行くのも少し待ってもらってる感じです。
ジャックが挙動不審なので、とにかく心配です。
しっかり供養してモモちゃんの力も借りている感じです。

僕も辛いですが、モモちゃんのためにもジャック君のためにと前向きになっています。

今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/01 22:22] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

温かいメッセージだけでも十分ですが、素敵なお花までありがとうございます。
モモちゃんも、きっと喜んでくれていると思います。

まきまきさんのコメントにもありますが、ジャックの様子が挙動不審で体重もかなり下がっています。
ごっちゃんが亡くなった時のブーちゃんの様子を見させて頂き参考にさせてもらおうと思っています。

男の仔と女の仔で違いがあるかもしれませんが、家族構成も似てますし色々とご指導をお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/01 22:42] edit

ご冥福を祈ります

遅く成ってゴメンなさい
いつもいつも 励ましてくれた
ごかっちさんの大切なモモちゃん
が虹の橋を渡った事に
全く気がつかなくて
本当にごめんなさい
心からモモちゃんの ご冥福を
祈ります
去年から なかなか涙を出さない日が
少ない毎日ですが
私も後悔しない毎日を送りますので
ごかっちさんも 少しずつ元気に
成って下さいませ
まめまま #- URL [2011/02/07 22:13] edit

Re: ご冥福を祈ります

Re>まめままさんへ

まめ君を亡くされたと思ったら、身内のご不幸があり本当に辛いと思います。
そんな中で気にかけて頂き、本当に感謝をしていてます。
ママさんが頑張っている様に、僕も日々の生活を頑張っていきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/02/08 19:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/258-36c53e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード