09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

まさか、こんな急激に増えるとは…ジャックの体重前篇! 

昨年は、2月をマックスに1300g超えをしたジャック君です…


ジャック君の2月の体重
(2010年2月3日計測…1304g)


元々、毎年夏痩せをするジャック君なので…この時期の体重増加は必要不可欠だと思っています。

3歳のジャック2
(2010年10月1日計測…1090g)



今年は、昨年よりペースが遅く心配してましたが…

ジャックの体重増加


夏場に比べて明らかに体重が増加しているジャック君です♪


ちなみに、今月初めの元旦は…

新年のジャック


モモちゃんに少し隠れていますが、こんな感じで…1210gでした!



そこで、今回は毎月恒例の体重測定の報告でなくて中間報告でもあるので…イベントにしたいと思います♪


このアイデアはリンクさせて頂いています、『ハナ・グリ・マルLife』のハナコさんの「ミルコの体重は?」を参考にさせて頂きました♪
(しかし、ハナコさんと違って不器用なこがっちはハナコさんの様な素敵なプレゼントはありません^_^;)



体重測定は、以前は上の写真の様にバイトを舐めて行っていましたが…

体重測定
(ジャック:また変な事を考えている様だ)


タッパを使って、正確に図れる様に変更しました。


わざわざ、記事にするくらいですから…半月でかなり増加してます!


ちなみに、まだ昨年を超えていないのがヒントです♪


緊急性もないので、定期更新の次回に結果を報告します♪








category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

こんにっちは。
ジャック君、いい調子で体重が増えてるんですね。

では、1268グラム!!
当たってるかな~?
#- URL [2011/01/17 11:04] edit

No title

すいません、上のコメント私です。名前自動で入ると思ってて入れてませんでした。
失礼しました。
ハナコ #- URL [2011/01/17 11:05] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

かなり2週間近くが増えましたからね。
どうでしょうか?
ちなみに、あえて文章にしてませんが回答では『オチ』があります。
写真を比較してみると気づくと思います。
それに気づくと更に凄いかもです(笑)
ぜひ、次回の木曜日を楽しみにして下さい♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/17 15:04] edit

No title

元気で大きく成りましたね

とても フェレらしくて
いいよね(^-^)

うちも スクスク育ってます
まめまま #- URL [2011/01/18 21:00] edit

また大きなタッパですね。

 この中に入れて計るのが一番楽ですよね。
まあ最初のうちは中で動くのでなかなか難しいでしょうがだんだん読むコツが掴めて来ると思います。

 お迎えした当初のラブも1200g以上ありましたからね。
やっぱり体重はあった方がいいですね。
モモちゃんも女の子としては大きい方だと思いますよ。
ポン太 #- URL [2011/01/19 01:03] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

ありがとうございます。
しかし、ママさんの蘭丸君とポニョちゃんは、すくすくというよりずんずく育ってますね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/19 05:40] edit

Re: また大きなタッパですね。

Re>ポン太さんへ

以前から何度もポン太さんの測定方法を見て、これは良いと思い行う様になりました。
ラブさんは、ニュージーさんですから基本的にファームの違いがありますよね。
我が家のモモちゃんは、減少してますがそれでも900gはあります。
昨年の夏までは、ずっと850g程度くらしかなかったので、急激な減少がなければそれ以上でキープ出来ればと思います。

ジャックは、毎年の傾向でこの時期にドカンと上がりますが…春に下がります。
春にいかに減少を最低限にするかが、ポイントだと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/19 05:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/252-0c8221b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード