07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ブンブン(掃除機の音)からの避難~モモちゃんです♪~ 

以前に何度か紹介した、ブンブン(掃除機の音)が大嫌いなモモちゃんについてです。


まずは、以前の写真より…

4ad4d9432cd1fo0800053310256042132.jpg


こがっち's の部屋の掃除の際に、1階に避難中のモモちゃんです。

この場所から動こうとしないで、固まっています。




1階の掃除の際には…

様子を見るモモちゃん1


基地の中で避難中のモモちゃんです。


涼しい時期なら良いのですが、暖房がきいているといえ、寒いのではないかと考えたこがっちです。
(掃除が終わってもしばらくは、この中から出てきません)


そこで、昨年に『ヒマワリ荘のイタチたち』のポン太さんから頂いたクリスマスプレゼントを活用させて頂くことにしました。


ちなみに、頂いたプレゼントです…

ポン太さんからプレゼント写真用
(横向きですみません!)




実際に、掃除後の様子を紹介です…

寝袋で寝んねのモモちゃん1
(いまいち、顔がどこかわかりませんね)



更に…

寝袋で寝んねのモモちゃん2
(これなら、どうでしょう)


最後に…

寝袋で寝んねのモモちゃん3


モモちゃんは、ひっくり返りくねって眠っています♪



目だ立たない場所で申し訳ありませんが、十分に活用させて頂いています。


ポン太さん、ありがとうございます♪











category: モモちゃんの天敵

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

アハハ

今一人勤務で昼食をちょうど食べ終えたところです。

 モモちゃんがフェレ寝袋で寝てくれてるとは嬉しい限りです。
どんな形であれ活用して頂ければ送った甲斐があります。
やはりフェレさんと言えども避難中は寒いでしょうからね。
ポン太 #- URL [2011/01/10 12:51] edit

Re: アハハ

Re>ポン太さんへ

最近では、布団で寝ていたのが寝袋の影響で夏の時の様に基地で寝る様になりました。
引き出しを開けると寝袋の中で顔を出して寝ている姿が定番になってます。

ジャックは相変わらず、布団で寝てますが活躍しています。
改めて、ありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/10 13:12] edit

重宝していますね

今晩は、SARUです。

ポン太さんのフェレさん寝袋、大活躍ですね。どうやら避難場所でしかなかった引き出しはモモちゃんにとって居心地のいい寝床になってしまったようですね。
モモちゃんもポン太さんに感謝感謝ではないでしょうかv-421
SARU #- URL [2011/01/10 20:04] edit

Re: 重宝していますね

Re>SARUさんへ

寝袋がくるまでは、冬は僕の布団で寝てましたが…夏の様になってしまいました。
どちらにしても、モモちゃんが喜んで好き場所で寝てくれたらと思います。

この寝袋の色もモモちゃんの毛並みをイメージして選んでくれたそうなので、ポン太さんも満足してくれていると思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/11 17:41] edit

No title

モモちゃんは掃除機が苦手なんですね。
そう言えばうちのミルコもデカイ体して苦手のようですv-393

寝袋フェレちゃんの形になってて可愛いですね♪
ハナコ #- URL [2011/01/12 09:31] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ
掃除機が苦手なフェレさんがモモちゃんの他にいるとは知りませんでした。
他のフェレさんは、大好きな様ですが。

寝袋はとても可愛いので中にしまいたくないのですが、モモちゃんが気に入ってしまい活用させて頂いています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/13 08:49] edit

No title

うちで怖がるのはぽんちゃんだけですv-388
他の子は体当たりで遊べ状態ですv-407
とも #- URL [2011/01/13 13:44] edit

Re: No title

Re>ともさんへ

やはり怖がる仔はいる様ですね。
以前まで、我が家のモモちゃんしかいないと思っていたので心配してましたが、少しホッとしました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/13 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/250-b9d5a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード