09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

新年のジャック君とモモちゃんの様子♪ 

今回は、正月中のジャック君とモモちゃんの様子をお知らせします。



昨年は、食べては寝てのジャック君と元気いっぱいのやんちゃ姫でしたが♪



ジャック君です…

寝正月のジャック君1


やはり、寝てばかりいます♪



しばらく様子を見ていると…

寝正月のジャック君2


豪快にあくびをしました♪



そして…

寝正月のジャック君3


目が開いてますが…寝むそうなジャック君でした♪

朝は、たくさん遊んでいるので運動はしっかりしてますが…太る訳ですよね♪





モモちゃんです…

正月から元気なモモちゃん♪


ジャック君が眠っている、すぐ側でカーペットにもぐって遊んでいます♪

元気いっぱいのやんちゃ姫です…痩せる訳です♪



こんな感じで、正月でも平凡に生活をしています。










category: 未分類

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

これぞ寝正月!

 スジャベットに重ね掛けしてジャック君暖かそうですねえ。
気持ちいいのがアクビに表れてますよ。

 カーペットに潜ってなんてモモちゃんらしい。
漸くのOFFにポン太は今日もマロンと一緒にベットでうだうだしてます。アハハ
ポン太 #- URL [2011/01/06 10:49] edit

Re: これぞ寝正月!

Re>ポン太さんへ

通常は、このスジャベッドかハンモで寝ています。
放牧の時のみ、僕の部屋で寝ている訳です。

休日ですが、連休の様ですから疲れてなければ、どこかへ出かけて…あとは、今回の様にまったり過ごさせれるのが良いかと思います。
こがっちは、一緒に寝るとやはり喘息の発作が起きることが多いのでポン太さんも気をつけて下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/06 19:42] edit

No title

水玉模様のかわいいベッドで寝てますね!
お手手出して寝ていて、とってもかわいいです♪
どの子も、あごが外れそうなくらい大きなあくびするんですね♪
やんちゃ姫のモモちゃんは元気そうに遊んでいますね!
メイママ #RyaHgHsc URL [2011/01/08 12:54] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

ベッドは、『スジャ・ベッド』とポン太さんが言ってました(笑)
もちろん、プレゼントして頂いた方からのネーミングですが♪

最近のジャックは、昨年の同様に体重が急激に増える時期にきてます。
まだ、元旦から10日も経ってないのに明らかに大きくなってます。
もちろん、最低限の運動はしてますのでメタボではありません。
来月は、1300gくらいになりそうな感じです。

モモちゃんは、逆に落ち着きなくそわそわしながら遊んでます。
季節によって、ジャックとモモの行動の変化は変わる様です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/08 19:06] edit

気持よさそうですね

こんにちは、SARUです。

ジャック君「スジャベッド」で気持よさそうですね。「起きなきゃいけないけど、まだ眠っていた~い。」といってまどろんでいるサラリーマンみたいですv-410
うちの銀ちゃんは買ってあげたスジャベッドと同じような猫ベッドにもぐって寝てはくれません。ジャック君を見るとすごく気持ちよさそうなのに、どうしてでしょうか?
SARU #- URL [2011/01/09 14:39] edit

Re: 気持よさそうですね

Re>SARUさんへ

我が家のジャックとモモは、ご存じの様に布団で顔を出して寝ることが多いです。
それも、こがっちが一緒に寝ていたことが多いので真似してしまったのかもしれません。
自分たちを人間の様に思っているかもしれません。
その辺りが違う様に思います。

ただ、銀ちゃんもぬか漬けが好きだったり、へそ天で眠ったりと個性満点で生活をしてます。
僕もそんな姿を見て、羨ましいと思うことがあります。
結構、親馬鹿は良くばりで、みんな同じ考えを持つものですよね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/09 20:00] edit

すばらしい!

大あくびのショットですね☆
のんびりくつろいでいる様子がとてもよく伝わってきました♪

動きのある写真がとても上手になったように思います。
こがっちさん、腕をあげましたね~

私なんか…
あまりに写真が下手で
ホームページに掲載する子猫の写真を
理事長に却下されてしまった事もあります^^;

るんる #- URL [2011/01/09 21:20] edit

Re: すばらしい!

Re>るんるさんへ

本当は、もっと活発に動いてる姿を毎日してますが、冬場は大分時間が短くてすぐに寝てしまう様になりました。
それが、ジャックの体重の増加につながるのですが…撮影に集中し過ぎると関わる時間が短くなるため、無理に撮影しない様にしてます。
そのため、カメラでは寝ているシーンが多いです。
動きのある姿は動画が中心になってしまい、少しサボり気味かもしれません。
これは、先の考えもあるため…携帯から見て頂いている方が見れないために色々と考えたりしてます。

ちなみに、るんるさんと僕の場合ではカメラの性能の違いだと思います。
あの、ふみさんでさえ動きの写真は携帯で限界を感じられていますので無理がある様に思います。
普段通りの何気ない姿で、僕は良いのではないかと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/01/09 22:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/249-77b45af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード