04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近の我が家のフェレズの過ごし方♪ 

今回は、久々にジャック君とモモちゃんが、逆の感じの様子のお知らせです。


というよりも、最近はジャック君が活発で、モモちゃんが良く寝る様になりましたが…。



ジャック君です…

身構えるジャック君♪


堂々と身構えています♪




何かをしようと企み中…

考え中のジャック君♪




そして…

足を噛んで満足のジャック君♪


こがっちの足を噛みました!

痛くて撮影不能ですみません。


こんな感じで、最近のジャック君は活発です♪





次はモモちゃんです♪


いつも暴れてくれますが…

毛繕い中のモモちゃん♪


今回は、こがっちの枕元で毛繕い中です♪



どうやら、寝るつもりの様ですが…

こちらに気づくモモちゃん♪


何気なく、カメラに気づくモモちゃんです♪


最近は、こんな感じの姿を良く見かけます。









category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

仁王立ちになって構えているジャックくん、かわいいですね♪
こういう何気ない写真いいですよね!
ポン太さんからのプレゼント、おそろいで嬉しいです!
メイちゃんにも頂きました♪
でも、メイママは、フェレ寝袋だと思ったのですが(笑)
たぬきですかね?まあ、どちらにしてもかわいくて、とっても気に入りました!
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/12/27 18:37] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

気づいて頂けましたね♪
ジャックは、最近撮影の時に堂々とすることがある様になりました。
ちなみに、モモちゃんは撮影の機会が少なくて紹介していませんが…内股です(笑)

それから、僕はてっきりタヌキだと思っていたら…フェレ寝袋ですね^_^;
我が家、もぐる場所がたくさんあるので秘密基地に置くかぶらさげるかで活用させて頂こうと考えています。
今は、試してる最中です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/27 19:50] edit

してやったり?

今晩は、SARUです。

舌をペロンとしたジャック君、これはこがっちさんの足を噛んで「してやったり!」のポーズなのですかね。それとも足を噛む前の「いいこと思いついた!」のポーズですか?
ジャック君、いたずらするほど今は絶好調なんですね。
SARU #- URL [2010/12/27 21:42] edit

Re: してやったり?

Re>SARUさんへ

噛みついた後です。
僕が反応したので嬉しかったと思います。

それから、遊んで欲しい時に良くやられますが、お腹が空いた時にもします。
遊んで欲しい時は、忙しくてかまってあげられないと諦めます。
お腹が空いた時は、しつこく続けます。
その辺りで判断して、お腹が空いた時はゲージまで連れていきます。

以前は自分で行ってましたが…甘えん坊さんになってます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/28 05:14] edit

こがっち家のフェレさんは

 嚙むのがこがっちさんへの愛情表現のようですね。
先日のモモちゃんに噛まれて情けない声を出してるこがっちさんを思い出して大笑いです。

 今まで歴代の子も含めてポン太の足を噛んでいないのは、ポンちゃん・のんちゃん、そして現役組ではマイキーJRとラブですね。

 ジャスミンは元々強く噛む子でしたし、のこちゃんはポン太に縫いぐるみを催促しても無視されてた時によく噛まれました。

 ポン太JRとマロンは一緒にベットで寝ると強かに足を噛んで来ます。

 噛む行為は愛情表現だったり、遊んでよの催促だったり、あるいは何かを要望してる時にするみたいで、フェレさんによってさまざまなようですね。

 ジャック君は遊んでよの催促ですかねえ。
ポン太 #- URL [2010/12/28 12:08] edit

No title

ジャック君 メチャ凛々しいですね
立ち姿が(^-^)v-238
まめまま #- URL [2010/12/28 19:09] edit

Re: こがっち家のフェレさんは

Re>ポン太さんへ

確かにそうですね。
我が家も、モモちゃんは足を噛んだりしません。
ただいきなり飛びかかってきます(笑)

今回は、遊んでのコールだった様です。
色々なコミュニケーション手段で訴えてきますので楽しいですよね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/28 20:39] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
以前までは、モモちゃんは写真慣れしてましたが、ジャックは苦手でした。
最近は、立派な姿を見せてくれる様になり嬉しく思ってます。

蘭丸君は、かなり大きくなりそうなので今後が楽しみですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/28 20:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/245-17fe6b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード