07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

珍しく、やる気になったジャック君♪ 

最近、お知らせしていますが、夜の放牧はすぐに寝てしまい、朝の放牧の時に活発に遊ぶ我が家のジャック君とモモちゃんです。


こがっちは、お陰様でいつも5時半くらいに起きてます。
(※たまに寝坊して、6時半に起きます)


元気に遊ぶ姿は、朝が中心になるので…それなりに大変なこがっちです。


最近のバトルの記事では、モモちゃんがメインで楽しくバトルをしている姿を動画で紹介しました。


しかし、今回は珍しくジャック君が元気いっぱいでした♪



ジャック君です…

ジャック12月3日1130g(+0g…11月1日より)



モモちゃんです♪…

モモちゃんのタッチ



今回も動画でお知らせします…




元気に動きまわるジャック君♪



そして…




モモちゃんを追いかけるジャック君です♪



最後は…




モモちゃんを捕まえました♪


いつもは、モモちゃんの奇襲攻撃ばかり受けるジャック君ですので…たまには良いかなっと思いました♪






category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

すごい・・すごい
ピョンピョン跳ねて元気だね
内の 蘭丸とポニョも
ごかっちさんとこ みたいに
成って欲しいです
まめまま #- URL [2010/12/20 21:03] edit

ジャック君元気!

今晩は、SARUです。

ジャック君、元気ですね。そういえばジャック君のこんなに積極的な様子の動画は見たことがなかったかもしれません。
3つ目の動画の最後の方、ジャック君、尻尾爆発してませんでしたか?モモちゃんを捕えてうれしくなったのでしょうか?
SARU #- URL [2010/12/20 21:11] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

すでに元気いっぱいですよ♪
お迎えも同じお店で、主治医も同じですからね(笑)
カナディアンのポニョちゃんと蘭丸君の方が迫力満点かも♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/20 21:47] edit

Re: ジャック君元気!

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
良くぞ、気づいて頂きました♪
久々にジャック君が仕掛ける場面が最近多くなり、毎度の携帯からですが録画しました。
最近のジャックは、食欲も旺盛で元気もいっぱいです。

また、来年には1300gを超える予感があります♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/20 21:49] edit

初めて見ましたよ!

 ジャック君と言えば寝てるイメージで凝り固まっていましたが、こがっちさんが今まであまりジャック君の活発に動き回るシーンを紹介してなかっただけなんですね。アハハ
正直いつも寝てばかりだなあと思ってたので新鮮な感覚で見れました。

 しいてタイトルをつけるとしたら『冬に活動するタヌキ顔のおこじょ』ですかね。

 これからもちょくちょく活発なシーンをアップして下さい。
ポン太 #- URL [2010/12/20 23:37] edit

No title

若い!
動きに若さが出てますですねぇ~~
楽しいのじゃぁ~~!!って 全身で言ってる。(笑
3号  #thwCMBK6 URL [2010/12/20 23:52] edit

Re: 初めて見ましたよ!

Re>ポン太さんへ

今回は、実はポン太さんのリクエストです。
以前からで遅くなり申し訳ありませんでした。

朝の放牧で活発なのですが、撮影の余裕がなかったのが現状でした。
しかし、最近は夜も活発でフードも良く食べる様になって…また1300g戻る予感もあり楽しみにしてます。

タイトルですが、本当に大切ですよね。
自分の中で良い記事だと思っても、ぶろぐ村でランキングにエントリーしてる中で僕の様に50位くらいですとタイトルで見てくれるかどうか、左右されてしまいます。
そろそろランキングも卒業したいのですが、他の方からの希望で更新したかどうか分かりづらいとコメントが以前あり続けている現状です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/21 05:43] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

3号ファームの管理人さんから、お褒めの言葉を頂き嬉しく思います。
フェレさんの躍動感のある動きを本来は、カメラで紹介したいところですが手元に携帯しかなくて携帯の動画で撮影しました。
動画の表現は簡単ですが、写真になるとかなり難しくなるので挑戦したいと思ってます。

また、何かありましたらアドバイスを下さい♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/21 05:47] edit

元気いっぱい、

ぴょんぴょん飛び跳ねるジャック君、可愛いですね!
動きも何だか早いです!

やっぱりフェレさんは、朝早起きなんですね。
5時半起き、お疲れ様です!
うちも、真夜中に起き、早朝にも起きで、睡眠時間がとびとびで、万年寝不足状態です・・。

ジャック君とモモちゃんはどれくらい遊んだら、寝てくれますか??
フェレ大好き #- URL [2010/12/21 13:23] edit

Re: 元気いっぱい、

Re>フェレ大好きさんへ

狙って撮影すれば、もっと早く紹介できたと思います。
以前は、ブログの更新のためにジャックとモモとの関わりの時間が少なくなり…かなり反省しました。
そのため、放牧中は撮影がメインでなく関わりがメインであることを中心に行動すると、どうしても活発な姿は撮影が難しくなります。
特に僕は、撮影がカメラか動画が携帯しかないので難しいです。

ちなみに、早く起きますが早く寝てもいます。
ジャックとモモは以前は同じ部屋で寝ていましたが、モモちゃんがゲージがダメな仔なので部屋を一室使っています。
夜中にたまに遊んでる音が聞こえることがありますが、基本的に自由にしているため様子がはっきりと分かりません。
夜中はそれほど遊んでなくて眠っていると思いますが、起きる時間は日の出が遅くなったので遅くなりました。
そんな感じであまり把握できていません。
中途半端なお返事ですみません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/22 06:03] edit

動画を見れなくて、残念です。

腸の手術して、入院中で、携帯で、見てます。
フェレさんは、毎日、朝早起きなんですか?(*^_^*)
そう言えば、フェレさんは、どんな声で泣くんでしょうか?
愛 #- URL [2010/12/23 09:23] edit

Re: 動画を見れなくて、残念です。

Re>愛さんへ

コメントを頂けたということは、術後の経過が良さそうですね。
安心しました。
フェレットは、嬉しいと「クックックッ…♪」と鳴きます。
初めは、声を出さないと聞いていたので、何事かと驚きました。
愛さんが分からないのも無理はありません。

あと、威嚇の時にへびの様に「シュッー!」と言ったりもします。
バトルで劣勢の時に、モモちゃんは「キィー!」と言ったりと色々とです。
毎日が楽しいですよ。
元気になったら、みかんちゃんと散歩に出れると良いですね。

それから、フェレさんは基本的には夜行性の動物なのですが、我が家は日の出の時間くらいに起きることが多いです。
ただ、一日のほとんどを寝て過ごしますが、夜中に途中で起きて遊んだりもします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/23 20:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/241-e73d0dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード