07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

いつもの光景が…。 

毎年、年末になると、ふと考えることがあります。


今年は、特に11・12月でお知り合いのフェレさんが、4フェレさんもお亡くなりになっています。


年間で10フェレさんくらいが、お亡くなりになるのを見届けさせて頂いていますが…いつも普段の何気ない平凡な日々が大切で、感謝しなくてはと感じさせられます。



という訳で、毎度の寝顔の姿ですが、少し撮影方法を変えてみました。



まずは…

いつも一緒に寝んね1


ジャック君に、焦点をあてました♪



次は…


いつも一緒に寝んね2


モモちゃんです♪



さらに…

いつも一緒に寝んね3


モモちゃんのあくび後の余韻の様子です♪



最後は…

いつも一緒に寝んね4


一緒に、こちらを向いてくれたので、ジャック君とモモちゃんを一緒にと思いましたが…しくじりました!



そこで、以前の写真より…

いつも仲良し2


いつ見ても可愛いです♪


ちなみに、この写真は現在公開中のFC2のブログでなくて…別に活動をしている、『アメブロのヘッダー』で採用してます♪『アメブロのリンクです♪』







category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

頬を突き合わせてるところが

最高の癒しオーラムンムンの場面ですかね。
ジャック&モモちゃんのハンモック寝は観た事がありませんが、やはりこうしてこがっちさんの香りのする布団で寝たりまったりするのが一番落ち着くみたいですね。
ポン太 #- URL [2010/12/13 08:47] edit

Re: 頬を突き合わせてるところが

Re>ポン太さんへ

夜の放牧は、起きて待っていますが朝は日の出が遅くなったせいか僕の方が早く起きます。
スジャ・ベッドで最初は寝ていますが、放牧前はハンモの中で移動して寝ています。
撮影しても良いのですが、もぐっているのであえて撮影はしていませんでした。
寝起きの姿も良いかもしれませんが、電気をつけたりしているうちに起きてしまいそうです。
機会があれば、ハンモの撮影もしてみます。

それから、確かに僕の布団の方が落ち着く様です。
モモちゃんは、放牧の催促をして…すぐに僕の布団に入って寝てしまうこともありますし。
アレルギーがあるので、辛いのですが身体と相談しながら行います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/13 19:37] edit

No title

かわいいね

いつ見ても仲良しこよし
メチャ似てる感じですね
うちは 同じ誕生日なのに
倍近く体が違うので なんか
親子みたいです
ももジャックちゃんみたいに
成れるのはいつかな~~
まめまま #- URL [2010/12/13 21:52] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

うちのモモちゃんもジャックもベビ期は、どちらかと言えば小さい仔でした。
I店は、仕入のフェレさんを厳選して選んでいるので普通に生活させれば骨格もしっかりした立派なフェレさんになると思います。
それに、カナディアンですしね♪

仲の良さはいうことなしですので、今後が楽しみですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/14 08:58] edit

気持よさそう

今晩は、SARUです。

ジャック君、モモちゃん、気持よさそうですね。モモちゃんは大あくびですか。なんだかこちらまで眠たくなってしまいますv-290
撮影方法を変えて…というのはやはり一眼レフとこがっちさんの腕ならではですね。うちでは銀ちゃんを写真に収めるので精一杯ですe-263
それにしても、最後の写真は本当に傑作ですよね。この写真、やはりブログのタイトル画にされましたか。
SARU #- URL [2010/12/15 21:54] edit

Re: 気持よさそう

Re>SARUさんへ

最後の写真は、SARUさんの助言でアメブロの方のヘッダーに採用しようと決めました。
その他にも、まだありますよ。
もうじき、SARUにも分かると思いますので楽しみにしていて下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/15 23:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/240-33488b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード