03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

2フェレで同時にタッチ♪…今月の体重測定 

前回、グリニーズを食べる姿を紹介しました。


とても、大好きなのでジャック君もモモちゃんもおねだりをしてきます♪



そこで、試しに挑戦してみました♪


以前からジャック君とモモちゃんの同時にタッチの姿を紹介したいと思っていたのです。


ジャック君は、上半身が発達しているのでモモちゃんよりもタッチは苦手なのです。



まずはモモちゃんからです…

モモちゃんのタッチ


相変わらず、上手ですぐにタッチしてくれました♪



ジャック君は苦手なので、どうかと思っていたら…

一緒にタッチ


頑張ってくれました♪


モモちゃんも隣でタッチしてくれると思ってなくて、少し切れてしまったのが残念!


しかし、ジャック君とモモちゃんの同時のタッチの撮影が成功しました♪





次は、今月の体重の報告です。

12月3日計測



ジャック君、1130g(+0g…11月1日より)


増減なく経過しており、今後増加が期待できそうです♪





モモちゃん、970g(-31g…11月1日より)


たまに、嘔吐がありますが…基本的に元気にしてます♪

そもそも、前回は1000gを超えていたので…それほど気にすることもない様に思っています。







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

なかなか難しいですよね。

 ジャック&モモふたり立ちの写真を撮るのはなかなか難しかったと思います。
こがっちさんが立っちに集中して、他の誰かに写真を撮って貰わないとねえ。
それにしてはモモちゃんが端の方になってしまったけれど上手く撮れた方ではないですかね。
lovinbar家の故なるかるコンビみたいな完璧な立っち写真撮るのは憧れちゃいますけどねえ。
ポン太 #- URL [2010/12/06 07:18] edit

Re: なかなか難しいですよね。

Re>ポン太さんへ

コメントの通りで、一人で撮影は難しいです。
誰かがサポートしてくれたら、それなりに良い感じの写真が撮れると思います。

ただ、Lovinbar家のコンビのタッチは無理ですね~。
2フェレともモモちゃんなみにタッチが上手な様ですし、どうしたら2フェレがあんなに綺麗に並んでタッチしてくれるか…。
それだけでも稀ですが、撮影もLovinbarさんでもそんなに簡単に出来たとは思えません。
タッチの中で、今僕が知る限り最高だと思います。

ただ、努力しないのもつまらないので…偶然撮影出来る機会を狙ってます。
タッチが苦手なジャックに無理に何回もやらせたくもないですからね♪
楽しく頑張ります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/06 07:48] edit

すごいですね

今晩は、SARUです。

ジャック君とモモちゃんのタッチの競演、素晴らしいですe-461。モモちゃんは相変わらず背筋ピーンの見事なタッチですね。
うちの銀ちゃんも最近はよくタッチをするようになったのですが、タッチしている時間が短いので、なかなか写真に収められません。
こがっちさんのところは、2フェレさんのタッチ時間が長いから写真を撮れるのですか? それとも、こがっちさんの腕の良さですかね。
SARU #- URL [2010/12/06 20:39] edit

しっつかりしてますね

すごいですね
ちゃんとタッチしてますね
体重も 差ほど変わらないで
良いですね。
変化が無いのは一番ですね
あ・・うちは 大きく成ってもらわないと
困りますが・・・
まめまま #- URL [2010/12/06 22:41] edit

Re: すごいですね

Re>SARUさんへ

ジャックも銀ちゃんと変わらないと思います。
元々上半身が発達したフェレさんは、上が思いのでバランスをとるのが難しいと思います。
毎回、おやつのおねだりでタッチをする様に多少上手になりました。

今回もおやつ前でしたので、催促のためにタッチをしているのを撮影しました。
なので、アングルが上からになってしまいます。
モモちゃんは、何もなくてもタッチのアピールをしますので偶然撮影できました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/07 06:14] edit

Re: しっつかりしてますね

Re>まめままさんへ

ジャックはベビ期は、どちらかといえば小さい仔でした。
ただ、顔や頭が大きい仔でしたので…お迎えの時に周りの方から大きくなると言われました。
ポニョちゃんもカナディアンの仔ですし、標準サイズくらいにはなる様に思っています。

今後の成長が楽しみですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/07 06:16] edit

可愛いですね♪

ジャックくんとモモちゃん、二人並んでのタッチポーズ、決まってますね!
ジャックくんの、「どうだい?僕だってやればできるんだよ」といいたそうな表情がまた、可愛いです!

この写真を撮影できたこがっちさん、たいしたものですね♪
フェレ大好き #- URL [2010/12/07 13:54] edit

Re: 可愛いですね♪

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
ジャックもきっと喜んでくれると思います♪
撮影は、ジャックが頑張ってもので僕の力量ではないです。
ジャックも少しづつ、上手になってきているので段々カッコ良いツーショットのタッチに変化するかもしれません♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/08 07:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/238-82cd37e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード