03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

我が家のフェレさんたちの朝♪ 

最近は寝ている記事ばかりでしたので、色々と考えて寝起きの放牧の様子をお知らせしたいと思います♪



就寝場所は、居間になっておりますが…起きて放牧開始になると、決まってこがっちの部屋にやってきます♪



目的は…おやつです♪



まずは…

グリニーズに反応するモモちゃん♪


モモちゃんが、反応した様です♪




そして、その反応したものは…

グリニーズを食べるジャック君♪


ジャック君が無心に食べているグリニーズです♪



ちなみに、モモちゃんは隠れて食べるので撮影は出来ません。




そして、食べ終わった後は…

食後のいっぷくのジャック君♪


食後のいっぷくです♪



その後は…

毛繕いするジャック君♪


毛繕いを一生懸命します♪




モモちゃんも…

毛繕いするモモちゃん♪


一生懸命毛繕いしてますが…女の仔で撮影のタイミングが悪かったと思いましたが、可愛かったので投稿しました。



これが、恒例の儀式の様な感じで…その後で、それぞれ自分の好きなことを始めます♪








category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

グリニーズいいですかね

おはようございます、SARUです。

モモちゃん、隠れておやつを食べるのですね。そういえば、銀ちゃんもおやつのときだけはゴミ箱の後ろに隠れて食べていました(今は獣医さんからv-190おやつ禁止令v-190が出てますので、あげられませんが…。)。
おやつの後は毛繕いですか。満足してホッとひと息といった感じなのでしょうかね。2フェレさんともしぐさがかわいいです。
SARU #- URL [2010/12/02 04:42] edit

Re: グリニーズいいですかね

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
撮影技術がなくて、本来はモモちゃんが高速で脚を回転させてカキカキしていたのですが上手く表現できなくて残念です。
でも、コメントを頂いた通り、ホッと一息の最中で…ここから本格的に遊び(悪戯)が始まっていきます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/02 17:35] edit

グリニーズは評判悪かったからなあ。

うちの子たちはジャーキーとウォルサム命ですからね。

モモちゃんがまた悩ましいポーズしてますね。

それと篭の外側に水飲みボトルとは考えましたね。
ポン太も参考にしたいと思います。
あっ、それからまたピースちゃんの近況が判ったら教えて下さい。
ポン太 #- URL [2010/12/04 15:24] edit

Re: グリニーズは評判悪かったからなあ。

Re>ポン太さんへ

必ず誰か指摘されると思っていましたが、やはりポン太さんでした(笑)
モモちゃんのシーンは、こがっち的にかなり気を使っていてジャックのうんPのシーンはたくさん使いましたが、撮影すらしたことがありません。
今回も悩みましたが、可愛いので採用しました。

最近は、尻尾の毛孔が詰まってきているので尻尾を重点的に洗ってあげたいと考えています。
ピースちゃんは、特に変わりがない様子の様ですが…そちらで訪問してお知らせします♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/04 20:11] edit

No title

毛繕いタイムは毎日見る光景のひとつですね。
高速カキカキしている所を私もうまくカメラで収めたいところですが、なかなか難しいですよね。
きっと変な顔になっているんだろうなぁ(笑
まきまき #- URL [2010/12/04 21:05] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

僕も挑戦したいのですが、シャッター速度とF値の調節など設定をその場に応じて変化させる必要がある様に思います。
シャッター速度も加減を失敗すると、ぶれてしまいますし…単焦点レンズは表現したい一部分を繊細に表現してくれますが、全体像になると難しいです。
標準レンズで試してみようと思います。
試してみようと思っても、そういう時に限って行ってくれないのですから…難しいです。

今度はまきまきさんが喜んでくれそうな写真を撮影してみたいと思っています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/04 21:19] edit

No title

おやつ・・
内は まだ与えてません
ふやかし・・フード中ですから(^-^)
カリカリフードに変わったら与えます。
オリジナルのチキンささみフードは メチャ大好きです
まめまま #- URL [2010/12/04 22:58] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

まだ2ヶ月くらいでしたね。
I店は比較的早くカリカリにしていく傾向があります。
やはり、成長期に少しでも骨格を良くしたい狙いがあるからだと思います。

オリジナルフードは、体重が増えて良い点もありますが骨格が成長しずらいデメリットもあります。
ジャックは、オリジナルフードが大好きで一時はメタボになったことがあります。
カリカリに以降しながら、おやつ変わり程度くらいが丁度良い様に思います。

いずれにしても、今後が楽しみですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/12/05 08:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/237-32d7f168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード