04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ブログを始めて2周年記念~ジャック君編♪~ 

ブログを初めて、明日の23日で2年になります。


これまで、お休みをしたりと色々と考えたり・反省したりと失敗もありました。


ジャックとモモの生活や成長を綴る些細なことから、たくさんの方と知り合い色々なことを学ぶことが出来ました。


皆さんには、日々感謝してます!


昨年は、『ブログを初めて1周年記念~ジャック君編』『ブログを初めて1周年記念~モモちゃん編』を記事にしました。



今年も同様に、この一年を振り返ってみたいと思います。




まずは、ジャック君からです。


今年の一番の成長ですが、うんPを外さずにトイレでする様になった事です!


それでも、何か不満があると…

アップのうんP!


わざととしか思えない場所にうんPしたことがありました。



久々ですが…

4ad4d9aeb12d2o0640042610176473188.jpg


流石にこの時のことは印象深く覚えています。





それから、布団で寝るのが大好きなジャック君ですが…

寝起きのジャック1




寝起きのジャック4



寝起きのジャック7


初めて、単焦点レンズで綺麗な画像で撮影した時の様子です。
(とても可愛いです♪)





それから、お風呂の様子です…

ジャックのお風呂


気持ち良さそうにお風呂(洗面器)につかっています♪


そして、シャンプーです…

ジャックのシャンプー


大分慣れて来て、撮影が出来る様になりました。





それから、初めてのリードデビューです…

初雪・初リードの散歩デビューのジャック君♪


雪が積もったので、思い切って庭でデビューしました♪
(かなり、雪が溶けてしまいましたが。)


初雪・初リードの散歩デビューのジャック君♪(尻尾が爆発!)


初めての外での散歩のせいだったのか、雪のせいなのか…尻尾が大爆発してました♪




それから、活動範囲が広がり…

引き出しで遊ぶジャック2


ガムテープで固定していたクリアケースに侵入して、こちらを見つめるジャック君です♪



それから、大好きなやぎミルクを飲んでいる姿です…


大好きなヤギミルク4(上から)

この時は1300gほど体重があり…現在は1150gと冬場で良い体型をしてます♪


大好きなヤギミルク3(目が寄っている♪)


無心になって飲み続けるジャック君は、本当にゴートミルクが大好きです♪



それから、バトルの様子です…

久々のバトル前篇1



久々のバトル前篇2






久々のバトル前篇3






久々のバトル前篇4






久々のバトル前篇5






久々のバトル前篇6






久々のバトル前篇7






久々のバトル前篇8






久々のバトル前篇9


いつも仕掛けてくるのはモモちゃんですが、ジャック君は喜んで相手をするだけで必要以上に追いかけたり・攻撃したりはしません。


とても優しいジャック君です♪




それから、またまた寝ている姿ですが…

枕元で寝んね2




枕元で寝んね3



枕元で寝んね4




枕元で寝んね5


ジャック君は本当にこがっちの布団が大好きで、放牧の時はこがっちの枕元でいつも寝ています♪





それから、モモちゃんが大好きで…

階段を全力で下りるモモちゃん♪



階段を全力で下りるジャック君♪



モモちゃんを追いかけて、全力で階段を下りるジャック君です♪





それから、大好きなおもちゃです…

お迎え4日目の頃
(ジャック君に出逢う前は、カメラに興味がなくて画像が汚いです)


ジャック君をお迎えして4日目の写真です♪


ジャック君に、初めて買ってあげたA社のサンドバックのおもちゃです♪


今でも、何度も買い変えて一番のお気に入りです♪




しかし…

ぼろぼろになったおもちゃ


最近は、どこのショップを探しても見つからず…生産中止になった様です。


そのため、何度も布を当てがって縫ったりしてましたが…流石に限界を感じました。




そこで…

修理したおもちゃ


苦手な裁縫ですが…生地を買ってきて、全体を覆ってみました。
(頭の部分が出ていますが、すべて覆うと分からなくなるかな~と工夫しました♪)




あれからの様子ですが…

宝物であるが故に1


何故か、大好きなおもちゃが布団の前で微妙に顔を出してます?


しばらくして…

宝物であるが故に2


見えなくなりました!



それから…

宝物であるが故に3


ジャック君が移動を始めました♪
(どうやら、ジャック君が布団の中に隠していた様です)


そして…

宝物であるが故に4


次の隠し場所に移動してます♪


それでも…

宝物であるが故に5


心配なのか…他の場所に再度移動し始めました♪


ジャック君は、このおもちゃに限っては…ライバルのモモちゃんもいるため、慎重に隠し場所を探しています♪


本当にこのおもちゃは大好きで、毎日必死で持ち運んで色々な場所に移動させています。




今回は、夏痩せをして体重が減少しましたが…昨年に比べると大きな変化もなくて、食欲旺盛な冬場に元に戻りそうな感じです♪



大きな病気やアクシデントもなく、元気に過ごしてくれて感謝してます♪



次回は、モモちゃん編をお知らせしたいと思います。





スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

2周年おめでとうございます♪

写真どれも可愛いですね。
私も綺麗な写真が撮りたくて一眼買いましたね~。
動きも早いからデジカメではなかなか綺麗に撮れなかったので。

単焦点レンズで撮った写真が特に可愛いですv-410
可愛い寝顔にあくび顔♪

モモちゃん編も楽しみにしてますね~。
ハナコ #- URL [2010/11/22 09:16] edit

2周年おめでとうございます

2周年おめでとうございます。

2周年と気付くなんてさすがこがっちさんです。私も1周年には何か記念になる記事を書こうとしたのですが、知らぬ間に過ぎてしまっていましたe-263
今回はジャック君オンパレードということで、元気なジャック君、まったりジャック君どれもかわいいですね。でもやはりこがっちさんの布団でまったりというのがジャック君らしいでしょうかe-441
SARU #- URL [2010/11/23 06:44] edit

ブログ開設2周年おめでとうございます!

 ブログを続けるというのはなかなか難しいものです。
フェレさん日記だからこそ続けられるのかも知れませんね。

 今回はまるでジャック君の行く年来る年の行く年編のような感じですね。

 あっ、そうそうF-Clipの
フォトカラムービーの機能を使うと写真をスライド形式で作れますよ。
また時間があればチャレンジしてみて下さい。
ポン太 #- URL [2010/11/23 07:54] edit

2周年

おめでとうございます!

色々振り返ってくれましたおかげで、ジャックくんは、おりこうさんで、優しいいい子なのだなあと改めて思いました。

トイレを外さなくなったり、お風呂もいい子で入っていたり、えらいですね!でも、わざと?トイレを外しているところのジャックくんも、とても可愛いですね!フェレさんのおトイレシーンが、何気に大好きな私は、ついついみゅう太がそそう(しょうっちゅうです)していても、デレーっと眺めてしまって、ちゃんとしつけられないしょうがない飼い主です・・(笑)。

お迎えして4日目のジャックくんも、これまた可愛いですね!ちっちゃいです。
うちは、大きくなってからのお迎えなので、小さい頃の写真があるって、とても羨ましいです。

これからも、ジャックくんモモちゃんと、たくさんの思い出作って下さいね♪
フェレ大好き #- URL [2010/11/24 13:41] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

ありがとうございます。
まだ2年ですが、続けて来れたも皆さんのおかげだと思っています。
今年は、最後の最後に夏痩せした程度で大きな病気もなく元気に生活してくれて良かったと感じています。
来年も振り返りで、綴るかと思いますが元気な姿を報告できると良いなっと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/24 17:41] edit

Re: 2周年おめでとうございます

Re>SARUさんへ

昨年はたまたま書いた記事をそのままというのもどうかな~っと思い、反省も含めて振り返りをしてみました。
色々なことがあったなあ~っと、その時に感じて今年も行うことにしました。
ジャックは、今年は大きな病気もなくて夏痩せしたくらいでしたので良かったと思っています。

ちなみに、かなり活発なフェレなので寝ているシーンが多いのは、こがっちが起きてる場面の紹介をあまりしてないと反省が見つかりました。
褒めて頂いた中に反省があり、感謝です。
ありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/24 17:45] edit

Re: ブログ開設2周年おめでとうございます!

Re>ポン太さんへ
以前スライドは使いましたが、今回は時間がなくてそこまでの余裕がありませんでした。
また機会があれば行いたいと思っています。

それから、ポン太さんのコメント通りでフェレさんのブログだから続けることが出来たと思っています。
たくさんの方に支えられているのを日々感じています。
皆さんに改めて感謝したいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/24 17:47] edit

Re: 2周年

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
ベビ期の写真は確かに貴重だと思います。
実は、その時は写真を撮ることをほとんどしなくて後々で後悔してます。
それでも、下手な撮影ながら写真が少しでもあって良かったと思います。

それから、僕もフェレさんのうんPをする仕草が大好きです♪
ジャック君は、撮影してますが…モモちゃんは女の仔なので、一応NGにしてます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/24 17:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/234-30d57c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード