09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなグリニーズ♪ 

最近、ジャック君とモモちゃんの眠っている様子の記事が続きました。


※決して寝てばかりいる訳ではありません。


正確に言うと…夜の放牧は、こがっちの部屋でまったりが多いですが、朝は元気に遊んでます♪


ただ、忙しいのと暗くて撮影が難しいだけです。
(横着かもしれないですね)


そこで、一番簡単に撮影が可能なおやつの様子を紹介することにしました。


大好きなおやつの時は、普段警戒する動画でも全く気にすることがないジャック君とモモちゃんです♪



おやつ待ちのジャック君とモモちゃんです…

寝起きのジャック君とモモちゃん♪



日課になっているので待っています…




グリニーズをこがっちが手にするとにおいで分かる様です。



さっそく、催促で近づいて来ました…




グリニーズが欲しくて、普段タッチをしないジャック君も必死です♪


途中で、モモちゃんが横切りましたが…警戒心が強いので隠れて食べます♪
(でも、この時ばかりは待ちきれないのか、お尻は見せて食べています♪)



次は、しっかり食べている姿が見えるジャック君の様子です…




夢中になって食べています♪


最近は、フードもたくさん食べる様になって体重も増えてきています♪






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

グリニーズを食べるのですか

今晩は、SARUです。

ジャック君とモモちゃんは「グリニーズ」が好きなのですか? グリニーズはワンちゃん用のガムみたいなもので、口臭予防、歯垢除去に役立つおやつですよね。ジャック君とモモちゃんはグリニーズを食べていつも息さわやかなのでしょうねv-419
うちでは歯垢除去効果があるということで「フォーミーフライ」を食べさせていたのですが、肝機能障害の関係でドクターストップがかかってしまいました。これから銀ちゃんの歯磨き、どうしようv-388
SARU #- URL [2010/11/16 21:38] edit

Re: グリニーズを食べるのですか

Re>SARUさんへ

僕は、歯磨きが出来る様にフェレさん用な歯磨き水を処方してもらい、麺棒で歯磨きをしてます。
ただ、すぐになくなり…それだけで高速で50km以上離れた病院に通うのも大変なので、歯石の確認しがてたら週に一回の歯磨きにしました。

それで、歯石予防でグリニーズをおやつも兼ねてあげることにしました。
ジャックもモモも大好きで夢中に食べていますし、それなりに効果はあります。
量を気をつければ、フェレさんでも大丈夫な食べ物ですので、先生に相談されてはいかがですか?
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/17 05:31] edit

No title

グリニーズ好きなんですね。
たっちも上手にしてて可愛いですね♪
うちのグリコも好きだったので祭壇にたまにお供えします。

ジャック君、体重が増えてきたようで良かったですね。
ハナコ #- URL [2010/11/17 07:41] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

普段ジャックはタッチは上半身が発達してることもあり苦手であまりしませんが、本当に大好きでこの時だけはおねだりでタッチをしてくれます。
バランス感覚を高めるために練習をさせたりもしてます。

グリコ君も好きだったのですね。
僕もいずれは、ハナコさんの様に祭壇を作ることになると思います。
今の生活を大切にして、飾るものやお供えする物がしっかり出来る様にしたいです。

ジャックは、最近良く食べてますので少し体重が増えて嬉しいです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/17 16:29] edit

好きなんですね!

 我が家でもグリニーズを試した事があったんですが唯一ポン太JRだけが少しだけチャレンジしてくれましたが結局皆さん見向きもしてくれませんでした。
やはり好き嫌いがあるんですね。

 ところでちょっと気になったのですが、ジャック君の食べてる後ろ姿で、ひょっとしたらと思い何度か再生したのですが、ジャック君の耳の周囲の毛が薄いように見えたのですが大丈夫ですか?
光の加減とか携帯の撮影なので見間違えかも知れませんが、もしも耳の後ろの毛が後退しているような事があればの話ですが、副腎の病気の可能性もあるので。

 普通尻尾の毛とかが剝げてくる場合が殆どですが、のこちゃんの時は両耳の後ろの毛が次第に後退して来て副腎が発覚したので念のため観察してみてください。
いらぬ心配をかけてすみません。
ポン太 #- URL [2010/11/18 12:54] edit

Re: 好きなんですね!

Re>ポン太さんへ

大切なことなので、とてもありがたく思っています。
実は、最近まで尻尾の毛が薄くなっていて少し心配してましたが、最近はえてきました。
耳の後ろはカラーが薄くなっているだけで、白い毛がしっかりはえています。
でも、気になるので…そちらに訪問した際に報告しますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/18 18:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/232-66d263f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード