05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

初めてのおもちゃであるが故に♪~No.3~ 

以前から何度もお知らせした…『初めてのおもちゃであるが故に』の3度目の続編になります。


以前記事にした際に…そんなに大切な物であるなら、ジャックが亡くなった時に一緒に虹の橋に持っていける様に考えた方が良いのではと。


何度かお見送りの経験をされた、『ヒマワリ荘のイタチたち』のポン太さんからアドバイスを頂きました。



そこで、今回たまたま同じ種類のおもちゃが破れたので…

ぼろぼろになったおもちゃ2
(こちらは、まだ在庫があったと思うので、またオーダーすることにします)




このおもちゃも、以前の様に…

修理したおもちゃ


中身を取り出して、こんな感じに直してみようと考えました。


不器用なこがっちでも、これくらいなら出来ます♪



ちなみに、放牧でいつもの様に一生懸命隠していたので…




先程隠した所から、おもちゃを出してみました♪


一度は戻ってきましたが、よほど隠した場所がばれてしまったのが気になったのか…15分間くらい一生懸命隠し場所を探すジャック君でした♪


こんなに必死になるとは…これは、絶対に予備が必要だと再確認しました!






スポンサーサイト

category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

ポン太さんのお言葉・・・深いですね。。
私もちょっと考えてしまいました。。。
ももくんの場合だとモーくんなんですよ!
ももくんのモーくんじゃないと嫌みたいで・・・
私のモーくんには見向きもしません(^^;)
ジャックくんにとってこのおもちゃは大切な存在なんですね^^
そんな大切なおもちゃを一生懸命直そうとするこがっちさま素敵です^^
不器用だとしても・・・ジャックくんに気持ちが伝わっていると思います^^

とんくんの母 #hiiZJbic URL [2010/11/08 18:23] edit

大事なものは隠す主義?

今晩は、SARUです。

ジャック君は大事なものは隠す主義なのですね。誰にも見つからないところに管理したいということなのでしょうか?
うちの銀ちゃんは寝床に置く主義です。メイママさんのところのメイちゃんもそうですね。
フェレさん、それぞれ自分の大事なものの扱い方が異なるんですね。あっ、人間も同じかな?
ちなみに私は大事なものは目に見えるところに飾る主義です。
SARU #- URL [2010/11/08 21:00] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

僕もその言葉に重みを感じて、さっそく作り直しました。
中の素材を使って二重にしているので、外側を変えれば何度でも使えます。
新しい方も今までのおもちゃのにおいがあったのか、一生懸命隠しに行ってました。

やっぱり、においのあるものが良いのかな~と思いました。
もも君もモー君がいるから大丈夫ですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/09 03:18] edit

Re: 大事なものは隠す主義?

Re>SARUさんへ

大事なものですか~。
ほとんど実用的な物ばかりですが。
それでも、ガンプラとかのコレクションが該当すると思いますが…思い切り展示してます(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/09 03:20] edit

No title

秘密基地ですね
ほんと いつも同じ場所に持っていくよね
それが可愛いから
また出して・・・何度も遊ばせますね
まめまま #- URL [2010/11/10 06:36] edit

携帯からです!

フェレさんそれぞれに好きなおもちゃがあるようですね。

マロンはメイママさんから頂いたバナナの縫いぐるみ、マイキーJRはとんくんの母さんから頂いたピンクプピーです。
ラブとポン太JRはその日の気分で特にこれがお気に入りは無いようです。

のこちゃんの形見はピンクの介助ボードだけで縫いぐるみは一緒に持たせましたからねえ。

ジャック君のお気に入りは布がボロボロになって交換しても古い布も別保管で取っておいてあげたらいいですね。
モモちゃんも同様ですが、やはりそれぞれに自分の宝物はあるんですよね。

ところでこがっちさんは14日の浜松フェレットショーにはボランティアで参加されるのでしょうか?
ポン太はその日が資格試験で東京なんですが・・・
ポン太 #- URL [2010/11/10 09:31] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

コメントありがとうございます。
本当に同じことの繰り返しの様ですが、秘密基地まで運ぶのを楽しみにしているというか…仕事にしている感じがします。
そのため、毎回同じ場所に戻して頑張って運ぶ姿を眺めています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/10 10:56] edit

Re: 携帯からです!

Re>ポン太さんへ

携帯からわざわざありがとうございます。
ポン太さんのアドバイスで大切なことを気づくことが出来て感謝しています。

フェレットショーへは、これからはエントリーやボランティア等の活動はしないつもりでいます。
以前ジャックがエントリーの待ち時間でストレスを抱え過ぎて、体調を崩した経験があります。
フェレさんのそれぞれの個性を考えると、我が家はエントリーさせることは無理であると思いますし…それを何となく知っていながら、以前エントリーさせてしまった後悔が今でも残っています。

ボランティアは、昨年お世話になったお礼のつもりで行いました。
今後は、買い物や交流のために利用するかもしれませが、今回は行かない予定でいます。
ポン太さんへは、フェレットショーの関係なくポン太さんやポン太さんのフェレさんに会いに行きたいなあ~っと思っています♪

試験頑張って下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/10 11:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/230-55adf808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード