05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今日も元気なやんちゃ姫の様子♪…今月の体重測定 

前回の記事で、モモちゃんの牙の治療の過去についての記事を添付しましたが…何だか感慨深い思いがしました。


本当に普通に健康であることは、幸せなことだと感じました。



そこで、何気ないシーンですがモモちゃんの遊びの様子を紹介です♪


まずは、モモちゃんの登場です…

今日も元気なやんちゃ姫♪…動画


相変わらず、カメラ写りの良いモモちゃんです♪


今回は動画で紹介します…




普通の姿で、得意のタッチも何もないですが…こがっちとしては満足な姿でした。




それから、11月の体重の報告です♪


11月1日計測

ジャック君:1130g(+40g…10月1日より)


モモちゃん:1001g(+13g…10月1日より)


先月は、ジャックが良い感じで体重が増えて来ました♪
また、モモちゃんは…いよいよ、1000gを超えました♪


来月がどんな感じか報告が楽しみです♪









category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

うちもします

おはようございます、SARUです。

本棚潜り、うちの銀ちゃんもやります。楽しいのでしょうかね? モモちゃん、体重も増えて益々お転婆盛りといった感じでしょうか? うちではたまに本を掘り掘りしてしまい、本が傷つくことがあります。なのであまり本を置いている部屋には銀ちゃんを入れないようにしています。モモちゃんはお利口さんなので本掘り掘りはしないのでしょうかね。
モモちゃんの正面写真、かわいいですね。
SARU #- URL [2010/11/05 06:22] edit

No title

モモちゃんは女の子のわりに体重があるんですね。
マルコが700グラム弱なので羨ましいです。
ジャック君、体重が増えてきたようで良かったですね。

動画、可愛いです♪
モモちゃんは本棚の本を倒したりはしないんですね。お利口さんです。
ハナコ #- URL [2010/11/05 10:52] edit

Re: うちもします

Re>SARUさんへ

コメントありがとうございます。
本を掘り掘りは、アパートから実家に戻った時にしばらく欠かさずやってました。
これは、ず~っと続くのかな~っと思っていましたが…最近は飽きた様で行わなくなりました。
フェレさんは、そんな面でも賢いのかな~と思いました。

ちなみに、多少移動させたのですが本が看護用の本なので普通の本よりは高いです。
値段の高い本は少し上の方に移動させてます。

それから、モモちゃんは若い頃はあまり撮影に協力的でなかったのですが…最近はやけに良い表情で待ってくれるので可愛く撮影できていると思っています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/05 16:32] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

モモちゃんは、呼吸器系もあまり良くなくて喉が弱い仔なので…3~4週間に一度嘔吐をする周期を迎えます。
とても苦しそうなのですが、発作が治まるとお腹がすくのかたくさん食べます。
(精神科的には、過食嘔吐みたいで好きではないのですが…。)
そのため、ジャックと比べるとマイペースの生活をしていることもあり、体重が減ることて…たくさん食べるので少しづつ身体が大きくなっています。
だから、決してメタボではないですよ。
それに比べると電池が切れるのが遅いジャックは運動量が多いので、なかなか体重が増えません。

本をあさるのは、以前は行っていましたが…SARUさんにお返事した通りです^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/05 16:37] edit

モモちゃんの1キロ越えは凄い!

 我が家の女たちで1kg越えて居たのはポンちゃんとジャスミンのニュージー組だけでした。
彼らが1kgを越えていたので、のんちゃんの輸血の際に活躍出来たんですね。
(あの時はハラハラしましたが)

 モモちゃんはどちらかというとのこちゃんタイプなので900g台は有りかなあと思ってましたがファームを考えるとかなり大柄ですよね。

 ジャック君も冬支度に向けて脂肪を溜め始めてるのかも知れませんね。
出来れはポン太の脇腹のどうしても取れない脂肪を切り取ってあげたいくらいです。

 モモちゃんもジャック君も元気そうで何よりです。

 ところで話は変わりますがポン太は今年母を亡くして喪中ですから来年の年賀状は駄目です。
ポン太 #- URL [2010/11/05 23:08] edit

Re: モモちゃんの1キロ越えは凄い!

Re>ポン太さんへ

僕も、まさか今年の初めのモモちゃんが1kgを超えるとは思っていませんでした。
3歳ですが、これまで800~850gの間で落ち着いていましたのに不思議な感じがします。
ただ、以前までと違うのは嘔吐をした時にたくさん食べる様になった様な気がすることです。
決して、メタボではないと思うので立派な体型だと思います。
この姿で、マイキー君やポン太JR君の様にふみさん家の空君が得意な開脚で毛繕いをする姿がみたいなあ~と思います。

ジャックは、今年も冬にバランス良く太ってくれたらと思っています。

それから、うっかりしていましたが今年はポン太さんは不幸がありましたね。
危うく年賀状を出してしまうところでした。
教えて頂いてありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/06 07:18] edit

本棚に

潜っていこうとしているときのモモちゃんのおしりと尻尾が、とても可愛いですね!
うちのみゅう太は、本やダンボールなどの紙系は、すごくかじるのが好きで、すぐがじがじやってしまいます。

ジャックくん、体重増えて良かったですね!
これから冬に向けて、ちょうど良く太ってくれるといいですね!
フェレ大好き #- URL [2010/11/07 15:18] edit

Re: 本棚に

Re>フェレ大好きさんへ

後ろ姿を褒めて頂きありがとうございます。
普通は正面からの撮影を好まれる方が多いのですが、僕のサイドバーで『♪いたち保育園♪』の3号さんのブログがリンクしてますが、自然光使ったとても素晴らしいフェレさんの撮影される方がみえます。
その方が後ろ姿をとても可愛く撮影しているのを見て、真似をしてみました。
もし、よろしければちらりと覗かれると楽しいかと思います♪

ジャックですが、最近たくさん食べる様になりました。
冬に向けて順調だと思います♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/07 18:21] edit

No title

モモちゃん、なんと1キロ超えたんですね~!!女の子ながら、たくましく育ってる感じです。
なんか、羨ましいです。うちのぶーちゃんもそれくらいになってくれればいいですが、どうしても700グラムどまりです・・

モモちゃん、とても可愛く撮れてます。人間の歳でオバサンだけれど(笑、私にはまだまだギャルに見えます( ̄▽ ̄)=3 プハァー

まきまき #- URL [2010/11/07 22:48] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

元々モモちゃんは、800g以上体重があった時でもジャックに比べて遥かに痩せていたので、今くらいが丁度良いのかな~と思います。
そう考えると、女の仔にしては大きな仔だと思います。

コメントの様に人間の歳で考えると落ち着いて欲しいのですが、相変わらず気分屋さんで…突然飛びかかって喜んだりしてます。
ブーちゃんもモモちゃんと同じ様な感じの仔だと思います。
久々にジャイアン・ミック君に合わせて見たら楽しいですよ~♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/08 00:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/229-290e87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード