09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今年初の厚手の布団で! 

以前から記事で紹介させて頂いている様に、ジャック君とモモちゃんは…こがっちの布団が大好きです♪





昨年の写真を例にあげます♪

モモちゃんです…

発作後に枕もとで寝んね♪



ジャック君です…

枕元で寝んね1





そして、今年です♪


まずは、クローズドの布団です…

寒くなって来たのかな~♪




布団を開けてみると…

厚手の布団で仲良く寝んね♪


仲良くドーナツが二つありました♪



ジャック君の様子をじ~っと見ると…

全く反応なしのジャック君♪


全く反応がありません。


相変わらず、無警戒なジャック君です♪




モモちゃんは…

眠む眠むのモモちゃん♪


思い切り、大あくびをしました♪
(※モモちゃんの牙は半分ないのは…ぜひ、『初めてのモモちゃんのお披露目の姿に…。』を参照して下さい!)


そのまま、モモちゃんとジャック君も仲良く寝んねしました。


しかし、モモちゃんのあくびの姿を見る度に、先程紹介した記事を思い出すこがっちです。







category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

布団の中は温かくて気持ちいいんでしょうね~。
二人とも可愛いドーナツさん♪
一緒に潜って寝たいですねv-75

モモちゃん、歯が欠けてるとは知りませんでした。
今後も気をつけてあげないといけないですね。
ハナコ #- URL [2010/10/31 15:11] edit

布団でまったり、いいですね

今晩は、SARUです。

ジャック君とモモちゃん、こがっちさんの布団でまったり、気持よさそうですね。
モモちゃんの大あくび、よく撮れましたね。ベストショットを狙っていたのでしょうか? それとも、モモちゃんがあまりの気持ちよさに大あくびを連発していたのでしょうか?
ジャック君とモモちゃんが布団を温めてくれると、こがっちさんも暖かく気持ちよく眠れますね。
SARU #- URL [2010/10/31 20:49] edit

喘息が酷くなってから

 なかなかフェレさんに寝室を開放しなくなったポン太です。
フェレさんは広い広い布団の中はまるで天国のような心地よさがあるのに可哀相ですが・・・。

 モモちゃんもジャック君もこがっちさんの布団が一番の寛ぎ場所ですからねえ。

 モモちゃんの欠けた牙の詰め物はまだしっかりと役目をはたしているようですね。
ポン太 #- URL [2010/10/31 22:51] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

今年も一緒に寝ようと思ったら、モモちゃんは昨年と同様に股の間で寝てくれましたが…ジャックは足をガリガリしてどうにも我慢できなくて断念しました。
本当に何かに興味を持つとしつこい仔で困ってしまいます。

モモちゃんの被せを気にして、ゲージをオープンにして部屋を夜だけ一室使わせていますが…なかなか大変です。
一番の問題は、出かける時に遠出や泊まりはどうしようかと考えることです。
一度でも良いからオフ会に参加してみたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/01 11:43] edit

Re: 布団でまったり、いいですね

Re>SARUさんへ

良く気づいてくれましたね。
冬は湯たんぽの変わりになってくれます。
たまに一緒に遊んで、知らないうちに寝てしまうと…足元で寝ていることがありとても温かいです。
足下にしている様で申し訳ないかもしれませんが。

モモちゃんは、昔でいうガキ大将の様な感じで良くあくびをするので可愛いなあ~と眺めています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/01 11:47] edit

Re: 喘息が酷くなってから

Re>ポン太さんへ

僕も一時発作がひどい時は、部屋での放牧時間を短縮させていましたが、大分落ち着いてきました。
モモの被せですが、毎日確認しています。
その度に、毎回のごとく安心してます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/01 11:49] edit

ぬくぬくですね!

布団で仲良くドーナツ寝のジャックくんとモモちゃん、可愛いですね!こういうのを見ると、フェレさんの多頭飼いもいいなぁと思ってしまいます。

モモちゃんのあくびショット、よく撮れましたね!

私も先日、寝ていて目を開けたら、みゅう太のドアップがあって、その顔がちょうど大あくびしているところだったので、ちょっとビビリました(笑)
いっちょ前に私の枕を一緒に使っていて、その後もしばらく一緒に隣で寝てくれて、とても癒されました♪
フェレ大好き #- URL [2010/11/02 12:42] edit

No title

仲良くドーナツ寝していてかわいいですね!
見ているこちらの気持ちまで
ほんわかしてきそうですね♪
一緒に寝たくなってしまいます(笑)
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/11/02 19:44] edit

Re: ぬくぬくですね!

Re>フェレ大好きさんへ

いつもは、真っ直ぐになってくつろいでいますが…たまにドーナツになっていると可愛く感じてしまいます。
(普通は逆ですかね?)

それから、こがっちは不規則な生活の職業なので、どうしても夜に放牧させると寝てしまうことがあります。
毎回の様に側で寝てくれるのは、何度見ても嬉しく感じます。
やっぱり、同じですね♪
僕も良く枕元で寝てくれるので、びっくりしてました(笑)

ただ、アレルギーがひどくなってしまうので適当なところで調節しないと身体がもたないので辛いところです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/02 22:37] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

今回の記事で、ポン太さんにアレルギーの調子が良いとお返事しましたが…今日はとても良くなく鼻血が出るほど鼻をかみました。
一緒に寝るのは、可愛くて嬉しいですが…結構体をはっています。

ポン太さんの様に僕も少し調節していこうと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/02 22:39] edit

No title

気持ち良さそうですね
お布団の中の可愛いドーナツ!!
いいな~~見てると幸せに成りますね
まめまま #- URL [2010/11/03 20:30] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

喪中の中で、コメント感謝致します。
何気ない様子がとても大切で感謝をしなければと、ママさんからコメントを頂くと気が引き締まる思いがします。
僕もママさんの様に日々を大切に過ごせる様に努力します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/03 21:09] edit

こんにちは

こんにちは マボロです。

フェレット達が、安心して
気持よさそうに寝ている様子が
伝わってくるいい写真ですね。v-221 
maboro #- URL [2010/11/07 19:48] edit

Re: こんにちは

Re>マボロさんへ

訪問して頂けるだけでも光栄ですが、最近ブログの考え方を少し変えつつあるこがっちにとっては、とても嬉しいコメントに感じました。

まだまだ経験も浅いので、謙虚にブログを更新出来たらと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/11/08 00:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/228-dea5209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード