07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

訃報のお知らせを聞いて…。 

以前、地元の先輩のフェレさんを紹介させて頂きました。

『いくつに成っても女性でいたいフェレママ』さんのまめ君です。


記事の通りですが、10月22日(金)明け方に亡くなられました。


昨年の11月の記事でも、まめ君を取り上げさせて頂きましたが…大変ショックに感じています。


初めて出来た地元の先輩で、地元のフェレさん…。


ブログを続けて行く上でなくて、色々とアドバイスを頂いたり…まめ君に癒されたりでお世話になってきました。


ママさんのブログでコメントさせて頂きましたが、改めてお悔み申し上げます。









さて、我が家のジャックとモモですが…今回は控え目のまったりした様子を紹介させて頂きます。



ジャック君です…

ふみちゃんハンモで寝んねのジャック1

以前、『ふみちゃん★フェレットの独り言』のふみさんが、自作のハンモックをオークションに出されて…おそらく、ご本人は赤字の値段で落札させて頂きました。


ジャック君は、この『ふみちゃんハンモ♪』が気にいっている様です♪



さらに…

ふみちゃんハンモで寝んねのジャック2


アップで撮影…気持ち良さそうに寝ています♪




次はモモちゃんです…

スジャ・ベッドで寝んねのモモ1


スジャスジャータさんから頂いた『スジャ・ベッド♪』で、思い切りはみ出して寝ています♪




さらに、アップで…

スジャ・ベッドで寝んねのモモ2


人前で寝ている姿をほとんど見せないモモちゃんが…思い切りくつろいでます♪




今回、こうして何気なく、くつろいで寝ている姿を記事に掲載しましたが…ジャックとモモの日用品の中で、頂いたものがたくさんあります。



日々皆さんに感謝する中で、知り合いのフェレさんの訃報を聞くと…自分の仔の様な気持ちに感じます。



最近は、月曜日と木曜日に記事を公開させて頂きましたが…今週はお休みさせて頂きます。







スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

私も、「いくつになっても女性でいたいフェレママ」さんのブログを見させて頂きました。マメ君、とても可愛いフェレさんですね。フェレママさんの気持ちを思うと、何と言ったらいいか分かりませんが、マメ君のご冥福をお祈りしたいと思います。

ジャックくんとモモちゃんの寝姿、可愛らしいですね!
モモちゃんの寝方は、なかなかすごいものがありますね。それだけくつろいでいるんだなぁという感じがいいですね♪
フェレ大好き #- URL [2010/10/26 12:32] edit

辛いですね

人の悲しみを自分のことのように感じるこがっちさんだから
きっととても辛いでしょうね。

可愛い我が子のマメ君を失ったマメ君ママさん
今は悲しみの中ですが、いつかきっと
笑顔でお空のマメちゃんに話しかける日がくきますよね。

マメ君のご冥福をお祈りいたします。


暖かそうなベッドからはみ出して寝ているモモちゃんが
すっごく可愛いです♪
フェレさんのだらーんとした寝姿って
やっぱりいいわ(*^^*)


るんる #- URL [2010/10/26 21:23] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

僕も正直、かける言葉が本当はどんな言葉が良いのか分かりません。
自分自身で経験したことがないですので…。
でも、それはやがてやってくるとそんな気持ちでいます。

ご冥福を祈りつつも、フェレ大好きさんのコメントの様にジャックとモモのくつろげる環境をいっぱい作って楽しく過ごせるように努力したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/26 22:12] edit

Re: 辛いですね

Re>るんるさんへ

僕はるんるさんの様に自分のフェレさんが亡くなった経験をしていないので、本当の辛さを知らないと思います。
皆さんが歩んできた道を追いかけている…そんな感じです。

少しでも、ジャックとモモが幸せでいられる様に努力したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/26 22:14] edit

No title

ありがとうございます
ごかっちさん マメの事を書いてくれて嬉しいです

私もマメも幸せです
みんなに知りあって良かった!
まだまだ 毎日 マメの姿が足音が響くけど徐々に 楽しかった事だけ思い出して 頑張ってます

これからもヨロシクね
まめまま #- URL [2010/10/27 06:38] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

本来であれば、花をおくったりするところですが…住所等が分からず、自分の出来ることを考えました。
ママさんは、しばらく喪に入られて…また、いつかフェレさんと一緒の生活をすることを記事に書かれて、その意味することも説明されました。

これは、たくさんの方に知らせる義務がある様に感じた訳です。
僕に、今できることはこのくらいですが、またご連絡しますね。
今後もよろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/27 06:52] edit

うっかりでした。

 リンクになってたんですよね。
クリックしたらYahooブログでしたね。
お悔やみの言葉をかけていらっしゃる中にポン太がフェレガルバックを特注して作ってもらったK’sママさんもいらしてました。

 遅れてしまいましたが、マメ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 ジャック君のハンモック寝は初めて見ましたよ。
ふみちゃん作のハンモックですね。
それからスジャベットで寝てるモモちゃん、顔見せてくれんかねえ。アハハ 
ポン太 #- URL [2010/10/28 13:49] edit

Re: うっかりでした。

Re>ポン太さんへ

まずは、リンクが分かりづらくてすみません。

まめ君のママさんは、フェレ歴が14~15年ある方ですので、間接的な知り合いは多いと思います。
特に名古屋から関西地区にかけて知り合いが多い様なので、ふみさんの知り合いとかなり被ってますよ。

この方から獣医さんを教えて頂いたり、色々とアドバイスを頂きました。
まめ君とは、健康な頃に病院で会えるのを楽しみにしてましたが、残念なことになりました。
たくさんの方と悲しみを共にして、飼い主さんの気持ちを少しでも考えてみたいと思いました。
僕は、まだこの様な経験をしてないのですが…ママさんはしばらくしたら、またフェレさんをお迎えすると言われています。
これは獣医さんから言われたアドバイスなのだそうですが、そうして大切に育てて幸せに生活出来るフェレさんがたくさん増えるのを僕も応援したいと思っています。

それから、毎回この様な場だけでなく何かあるとブログでしか知り合えない皆さんがたくさん助けてくれたり、温かい言葉をかけて頂けると感じました。
今回は、たまたま撮影した様子が頂き物でしたので感謝の意味も込めて記事にしてみました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/28 19:39] edit

なんと申し上げたらよいやら…

今晩は、SARUです。

まめ君、本当に残念でしたね。
もし銀ちゃんがそうなったら…、と思うと、なんと申し上げればよいのやらわからなくコメントを避けていたのですが、本当に残念ですと申し上げる事しかできません。
まめままさんもしばらくはおつらいでしょうか、早くまめ君のことをいい思い出として語れるようになられるといいですね。

まめ君のご冥福をお祈りいたします。
SARU #- URL [2010/10/28 23:04] edit

Re: なんと申し上げたらよいやら…

Re>SARUさんへ

僕も初めての時はコメントに非常に困りました。
ただ、ブログを初めてもうじき2年になりますが、亡くなられたフェレさんは僕の場合訪問先が多いので2桁に達しています。
避けて通れないことだと思っています。

自分の仔たちもいつどうなるか分かりませんし、身近で何があるか分かりません。
いつもそのことは肝に銘じておこうと思っています。

まめ君のママさんもSARUさんのコメントを喜んで頂けると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/28 23:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/227-0dbcdcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード