08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

たまには、みんなで♪ 

ジャック君とモモちゃんの誕生日が過ぎて…何か足りないことがある様なと考えていました。



よくよく考えてみると、最近みんなで記念撮影をしてないことに気付きました。



そこで、みんなで一緒に写真を撮ることにしました。
(本当は、こがっちは写真は苦手ですが…ジャックとモモのために頑張りました)



普通に撮影しようとしても暴れるだけなので、寝起きを狙うことにしました♪




ジャック君です…

寝起きのジャック君♪





寝起きのモモちゃんです…

寝起きのモモちゃん♪





ジャック君とモモちゃんを一緒に…

寝起きのジャック君とモモちゃん♪



普段は、なかなか一緒に撮影が出来ないのですが、動きが寝起きで緩慢なため、久々に一緒に撮影できました♪



次は、みんなで…

久々に皆で…2010年10月13日撮影


こがっちも一緒に寝てしまったので、顔が少しむくんでますが…もう少し痩せています!
ちなみに目もしょぼしょぼで恥ずかしいです…モザイクをかけましたが(笑)
髪も若づくりで、光に当たると少し赤くなるのですが…黒いままでした。



いつもは寝起きに抱っこをすると、ジャック君とモモちゃんはこがっちのほっぺを舐めてくれるのですが、撮影までに時間がかかり舐めてくれなくて残念でした。






スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

みんなで記念撮影ですか!

 こがっちさんの等身大を初めて観ました。
やはりお若いですねえ。
ポン太なんぞ20年前の写真で誤魔化してるのに、アハハ。

 こうしてみるとモモちゃんのシナモンな毛色が実に綺麗です。
それとジャック君と比べても体格的にも同じくらいに見えますよ。

 それと後ろにあるのは新調した掃除機でしょうかねえ。
ポン太 #- URL [2010/10/22 06:56] edit

Re: みんなで記念撮影ですか!

Re>ポン太さんへ

ミクシィでは友人限定で、以前の写真と比べて痩せた証拠を見て頂いています。
もしかして、信じてもらってないかもしれないと思いまして(笑)

それから、気づいてくれましてね。
掃除機はサイクロンハンドタイプで紙パックでないものにしました。
普通の型よりは吸引力は落ちるかもしれませんが、5年のものと比べると変わりない感じです。
座りながら、のんびり掃除・好きな時間に掃除できてクリーンな排気で助かってます。
また、空気清浄機もD社のこのクラスでは一番吸引力が強いものを購入しました。
丁度マイナーチェンジしたばかりで、一度家に帰って2度値段交渉しましたが、値引きは無理でした(笑)

それでも、あまりアレルギーの症状が変わらないので根本的にアレルゲンを攻撃するものの方が良かったかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/22 08:00] edit

No title

3ショット写真いいですね~♪
これって、ミクシィの写真ですよね?
そういえば、私は一緒に写真って撮ってないですね~・・
なかなか撮れなくて。

ミクシィのアプリ、楽しくやってます♪
息子が邪魔するのでなかなかゆっくりできませんが、昼寝してる時がチャンスです。
ハナコ #- URL [2010/10/22 08:32] edit

みんなで

記念撮影、いいですね!
3人で写っている写真の、ジャックくんとモモちゃんのポーズが、それぞれ違っていて、可愛いです♪
こがっちさんは、私の勝手なイメージでは、何となく草食系っぽい方を想像していましたが、実際はワイルドっぽい方なのかな、と思いました。

フェレ大好き #- URL [2010/10/22 13:44] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

以前は良く一緒に記念撮影してましたが、だんだん飼い主が太ってしまい止めてしまいました。
確かにミクシィでダイエットの成果を掲載した写真なのですが、ついでに久々なので記事にしてしまいました。

ミクシィのアプリは、こういうゲーム自体はまりやすいので考えものでしたが…カメラの師匠からの誘いで行うことにしました。
今、師匠はフェレさんの世話と赤ちゃんのお世話で多忙を極めて…一人でやってました。
僕もまめに時間が空いてる時に続けているので、仲間が増えると嬉しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/22 16:43] edit

Re: みんなで

Re>フェレ大好きさんへ

先にハナコさんにお返事した通りなのですが、元々はジムで鍛えた体なので一応精神科の男性看護師として最低限以上の体力はありました。
ですが、太っただけでなくて腰を痛めてしまい…腰の治療のためにダイエットを始めたのが理由です。
ミクシィでは友人限定で掲載してますが、以前はかなりすごかったです(笑)

今は、外側の大きな筋肉は腰の負担を軽くするため腕と脚のみで、体幹の方はインナーの筋力をメインに鍛えてますので…あまり大したことはないです。
それから、野菜は牛なみに人が驚くほど食べますよ♪
こがっち #jtySjoZo URL [2010/10/22 16:49] edit

2フェレさんの恰好が…

今晩は、SARUです。

みんなで記念撮影ですか。いいですね。うちではなんせ、私が写真嫌いなもんで、ここ10年、自分を写した写真などありません。ということで、うちでは銀ちゃんと記念写真というのはありえませんね。

ももちゃんのピーンと伸びた背筋、そしてジャック君の変身ポーズがたまらなくかわいいです。
こがっちさんも十字架のネックレスなんておしゃれですね。
SARU #- URL [2010/10/23 22:31] edit

Re: 2フェレさんの恰好が…

Re>SARUさんへ

僕も自分が写真に写るだけでなくて、人の撮影も頼まれたり・仕事以外では極力しないほど嫌いです。
たまたま痩せたせいかをミクシィで報告するために撮影したのがきっかけでしたが、みんなで撮影は最近行っていなくて良い機会の様に思いました。
ジャックは体重の変化が激しい仔ですが…こがっちもダイエットで顔の輪郭がかなり変わりました。

ネックレスですが、僕はマニアでなくてたまたまですが…他の方は、この形状をクロスと呼んでいる様です。
主に外出した際に、周りに迷惑等をかけない様に戒めに着用してます^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/24 08:22] edit

No title

コメントありがとうございます

お友達に成れて 良かったです
悲しい事に最愛のマメは 6歳11カ月で虹の橋を渡りました
副腎と心臓病 つらかったと思います
出会いが有れば別れはあります
動物病院の先生の言葉を忘れずに
貴方が 一人でも多くの幸せな子を育ててあげて下さいと・・
今は喪中ですが 部屋の中はマメの残像ばかり・・
また お迎えすると思います
よろしくお願いします


まめまま #- URL [2010/10/24 10:08] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

この度はご愁傷様でした。
僕自身も最近の記事を見させて頂いて…危険な状態であることは何となくわかっていました。
それでも、毎日必死で頑張るまめ君の姿を見て感動させられました。

今は、僕自身もかなりショックな気持ちでいます。
今回は、以前まめ君に対して記事にさせて頂いたこともあり、明日に自分の思いとともに記事で紹介させて頂きたいと思っています。

また、落ち着いた頃を見計らって連絡させて頂きますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/24 16:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/226-ebb33a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード