09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

初めてのおもちゃであるが故に!…続編♪ 

以前紹介した記事の続編をタイトルのままですが、紹介したいと思います♪


まずは、以前の記事を途中まで…

ジャック君です♪


お迎え4日目の頃
(ジャック君に出逢う前は、カメラに興味がなくて画像が汚いです)


ジャック君をお迎えして4日目の写真です♪


ジャック君に、初めて買ってあげたA社のサンドバックのおもちゃです♪


今でも、何度も買い変えて一番のお気に入りです♪




しかし…

ぼろぼろになったおもちゃ


最近は、どこのショップを探しても見つからず…生産中止になった様です。


そのため、何度も布を当てがって縫ったりしてましたが…流石に限界を感じました。




そこで…

修理したおもちゃ


苦手な裁縫ですが…生地を買ってきて、全体を覆ってみました。
(頭の部分が出ていますが、すべて覆うと分からなくなるかな~と工夫しました♪)




あれからの様子ですが…

宝物であるが故に1


何故か、大好きなおもちゃが布団の前で微妙に顔を出してます?


しばらくして…

宝物であるが故に2


見えなくなりました!



それから…

宝物であるが故に3


ジャック君が移動を始めました♪
(どうやら、ジャック君が布団の中に隠していた様です)


そして…

宝物であるが故に4


次の隠し場所に移動してます♪


それでも…

宝物であるが故に5


心配なのか…他の場所に再度移動し始めました♪


ジャック君は、このおもちゃに限っては…ライバルのモモちゃんもいるため、慎重に隠し場所を探しています♪


本当にこのおもちゃは大好きで、毎日必死で持ち運んで色々な場所に移動させています。


以前修理した外部のカバーは取り外して覆うことが出来るので…そろそろ、再度修理しようかと思っています♪







スポンサーサイト

category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

大事な宝物ですものね♪

本当に好きなんですねe-266
修理のしがいがあるというものです(*^-^*)
隠し場所を慎重に探してるジャック君真剣ですね
お布団の中に引っ張りこんでる姿を想像したら微笑ましくなりますv-411
モモちゃんもこのオモチャは好きなんですか?

話は違いますがアバターの髪の毛の色変えたんですね(*^-^*)
文太ママ #- URL [2010/10/14 00:25] edit

Re: 大事な宝物ですものね♪

Re>文太ママさんへ

ジャックは、このおもちゃだけは別物です。
普段は、ジャックが適当に隠したおもちゃをモモちゃんが回収しておもちゃ置き場の基地にみんなしまってくれれて管理しています。
こがっちとしては、何がないのかチェックするだけなので非常に助かっています。

ただ、このおもちゃだけは、モモちゃんが移動させて後でジャック君が後ろから追いかけて…片付けたおもちゃを再び隠しに行く様な感じで、しばらく同じ様な状態が続くことがあります。
見ていて、とても楽しいです。
本当はこの様子を紹介したかったのですが、いざ撮影しようとするとモモちゃんが眠っていたりして…難しいですね。

アバターですが、以前はカッコ良くしてましたが…今回は現在の感じにしてみました。
ミクシィで、今は以前の写真を公開中で、来週はいよいよ今の様子を公開する予定でいます。
友達限定ですので、ミクシィからお願いします♪
ちなみに、誰かに気づいてもらいたかったので、とても嬉しいです(^_^)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/14 00:45] edit

どのフェレさんにもお気に入りが…

今晩は、SARUです。

どのフェレさんにもお気に入りの人形がありますね。ジャック君は「お稲荷さん」あっ、失礼、「サンドバッグ」なんですね(すみません。ギャグです。気分を害されなければよろしいのですが…。ジャック君がきちんとお気に入りのおもちゃだと確認できておりますので、それは誰が何と言おうと「サンドバッグ」に決まっています。)v-421
モモちゃんが回収してジャック君が再び隠すの繰り返しというのをぜひ見てみたいです。決定的瞬間の撮影、よろしくお願いします。
SARU #- URL [2010/10/14 19:52] edit

Re: どのフェレさんにもお気に入りが…

Re>SARUさんへ

SARUさんも面白が大好きみたいですね♪
良く見ると、確かにおいなりさんみたいです(笑)
今度使わせてもらうかもしれません♪

ちなみに、決定的瞬間はなかなか撮影が難しいので気長にお待ち下さい。
動画が面白いけど、携帯の動画では限界があるので難しいところです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/14 21:10] edit

そういえば前回の記事で

修理されてましたね。
ジャックがこれ程までに好きだと何とかしてあげたくなりますよね。
その気持ちよく判ります。

ポン太はのこちゃんが特にお気に入りだったフェレさん縫いぐるみ2匹は、闘病中はずっと側に置いてあげましたし、亡くなった時には一緒に棺に入れて持たせてあげました。
きっと今も天国で縫いぐるみ運びをしてると思います。
もし何ならハンモックなど手作りされてるフェレ友さんにお願いしていくつか作って貰ったら如何でしょうかね。
それにお気に入りアイテムはフェレさんが病気した時など側に置いてあげるとフェレさんは安心します。
ホントにジャック君にとっては宝物なんですよ。
ポン太 #- URL [2010/10/15 12:14] edit

No title

ジャック君、かなりお気に入りなんですね。
でも、生産中止・・
これはお裁縫するしかないですね。

苦手でもそうやって補正してあげたりと、愛情がこもってるからこそジャック君もそれをわかってずっとお気に入りなのかもしれませんね。
ハナコ #- URL [2010/10/15 17:37] edit

Re: そういえば前回の記事で

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
何年も大切に使って、虹の橋に行っても遊べる様に頑張ります。
それから、もしかしたらを考えて予備に同じ様なものをつくってもらえる方を探してみます。
基本的な中のものは、別のおもちゃで代用できますし、生地はたくさんあるので可能だと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/16 07:51] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

生地はたくさんありますので、何とかなりそうです。
元々のおもちゃを補修して、外側を同じ様な生地で覆ってる形にしているので、今のところは不器用な僕で修復は楽にできます。

でも、今思えば…もっとたくさん買っておけば良かったと後悔してます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/16 07:54] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/16 21:38] edit

Re: お会いしたいですね(#^.^#)

Re>内緒さんへ

感謝します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/16 22:33] edit

No title

よほど大好きなオモチャなんですね。こがっちさんがぬいぬいして直してくれてるのがわかっていて、より大切なオモチャになっているのでしょうね。
メイちゃんも、お気に入りのオモチャ(エビチャン、ひよこちゃん)などは、何度も、ぬいぬい手術を受けています(笑)
でも、こうやって直してあげると、メイママにとっても大切なオモチャになっていきます。
モモちゃんもこれほどに大好きなおもちゃがあるのかな?
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/10/17 13:30] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

メイちゃんも3種の神器がありましたね♪
そこまではいきませんが、ジャックにとって特別なおもちゃの様です。
予備にもう一つ作りたいと思っています。

ちなみに、モモちゃんも初めて買ってあげたおもちゃを特別大切にしてます。
モモちゃんは、ジャックの様に遊ぶというよりも大切に保管させるのを優先させている様です。
放牧すると一番初めにおもちゃを確認してます。
そのおもちゃの記事は、まとめて『ブログを初めて1周年~モモちゃん編~』2009年11月24日の記事に長々といきさつを掲載してますので、お暇がありましたら覗いて下さい。

ちなみに、昨年の誕生日も盛大な記事で…ブログの1周年も2日わたる長編の記事で最近手抜きかもしれません。
と分かっていても、なかなか同じ様な記事は個人的に難しい感じです。
話題が変わりますが、ブログは続けていくのが本当に大切で難しいなあ~と最近感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/17 19:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/224-daceae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード