10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

3歳のジャック&モモの記念撮影…10月の体重測定 

3歳の当日に記念撮影を行いました。
(2日前にシャンプー&リンスも行っています♪)


その写真の紹介と…遅くなりましたが、10月の体重測定のお知らせです。



まずは、ジャック君です…

3歳のジャック1
(寝起きなので、寝むそうにしてます♪)



3歳のジャック2
(何故か、布団の上では堂々としたジャック君です♪)


10月1日計測


ジャック:1090g(-40g…9月1日より)




そして、モモちゃんです…

3歳のモモちゃん1
(可愛く、ペロンしてます♪)



3歳のモモちゃん2
(可愛くポーズです♪)


10月1日計測

モモ  : 988g(+ 2g…9月1日より)




最後は、仲良く一緒に…

3歳の誕生日に一緒に♪
(可愛くペロンしている様ですが、何故か表情が怖いジャック君です♪)


ほとんど体重の増減のないモモちゃんに対して、ジャック君の体重が先月は下がってしまいました。
先月初旬は、例年になく暑い日が続いたため…最後の最後で夏痩せした様に思います。
しかし、これから食欲の秋です!
以前より活発に活動をする様になりましたし…まずはマイナス分を取り戻して、若干でも先月よりプラスになってくれたらと思います。




ちなみに、これまでの体重測定測定の経緯から…

ジャック君のベスト体重は、1200g程度。

モモちゃんのベスト体重は、850gから900gへと修正したいと思います。










category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

モモちゃんは

 女の子にしては多い方ですね。
のこちゃんも最高は990gありましたがモモちゃんみたいにスタイルは良くなかったですけどね。
ジャック君は1200gがベストだとちょっと少ないですかね。
マイ君並になっちゃってます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/10/08 02:23] edit

No title

誕生日に可愛い記念写真が撮れましたね♪

モモちゃんが意外に体重があるのに驚きました。
ジャック君はベスト体重まで少し足りないですが、これから徐々に増えていくといいですね。
夏は体重が減る子っていますもんね。
ハナコ #- URL [2010/10/08 09:21] edit

Re: モモちゃんは

Re>ポン太さんへ

アドバイスありがとうございます。
一応、ポン太さんの以前のエクセルの記事を見て、少ないですがこれまでの統計から考えたのですが…そもそも痩せ型の仔なので修正が必要かもしれませんね。
本来は1250gくらい前後がベストなのだと思います。

モモちゃんは、そのまま現状キープを目標でジャックの体重管理は…もっと本格的に行う様に努力します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/08 23:51] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

コメントありがうございます。
ジャックとモモはお陰様でしっかりした骨格をしてますので、ベスト体重は少し高く考えた方が良いですね。

モモちゃんは、ほとんど変化がないのですが…ジャックは冬場に1300g弱から春先に一気に痩せてしまい、最大の反省でした。
今からは、太る時期になってきますが、来年の反省を踏まえて春先に減少しない様に対策を考えていきたいと早々と考えていきます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/08 23:55] edit

食欲の秋?

おはようございます、SARUです。

ジャック君、大分体重が落ちましたね。やはり夏痩せなのですかね。
モモちゃんは意外と体重があり、増減も激しくないようですが、くノ一ですから筋肉太りでしょうか?
うちの銀ちゃんも体重が落ち気味で、餌も残しがちだったので心配していたのですが、つい先日からはなぜかもりもり食べるようになり、体重も増加傾向です。
やはり「食欲の秋v-375」なのですかね?
ジャック君も夏に落ちた体重を取り戻せるといいですねv-291
SARU #- URL [2010/10/09 07:35] edit

Re: 食欲の秋?

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
最後の最後で、今年の異常な暑さのせいでやられた感じです。
カナディアンの銀ちゃんも同じだと思いますが、ジャック&モモもたくましく育てたので骨格がしっかりしているので、ジャックの標準体重の甘さをポン太さんに見破られてしまいました(笑)
40gの減少も痛いですが、春先の急激なダウンがかなりの反省に残っています。
これから、銀ちゃんの様にたくさん食べて・運動してくれたら良いかな~と思っています。

モモちゃんは、ちなみにメタボでなくて筋肉がしっかりついてます。
モモだけにももの筋肉が発達してます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/09 08:33] edit

記念撮影

よく撮れていますね!

なぜか布団の上では堂々としているジャックくんに、可愛くペロンとしているのに、表情が怖いジャックくんが、面白かったです。
モモちゃんは、女の子らしい表情が、とても可愛く撮れているなぁ
と思いました♪

ジャックくんの体重減少、ちょっと気になりますね・・。これから寒くなるのにつけて、増えてくれるといいですね!

うちの子は、夏にかけて普通は減るだろうところが、なぜか測る度に増えたので、ジャックくんとは逆に、少し減らさなきゃと思い、運動させるようにしてみたり、ごはんの脂肪を減らしてみたりしたのに、1490gと過去最高になってしまいました。

うちの子のお腹のお肉を、ジャックくんに分けてあげたいです。
フェレ大好き #- URL [2010/10/10 14:20] edit

Re: 記念撮影

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
モモちゃんは、じっとしている時間が少ないのですが…何故か写真写りが良い仔で不思議に思っています。
今回は、ジャックはタイミングが悪くて申し訳ないなあ~と思いましたが、その時のあるがままの様子を紹介しました。

フェレ大好きさんのフェレさんは、夏痩せと無縁だった様ですね。
羨ましいです。
本当に分けて欲しいですよ~(笑)

ところで、フェレ大好きさんのフェレさんの紹介をどこかでして頂くことは出来ませんか?
いつも訪問して頂いて、どの様なフェレさんと生活されているか知りたくなりました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/11 00:04] edit

うちの子

私のフェレさんの紹介ですが、365カレンダー(ジャックくんとモモちゃんも登録されていたので、こがっちさんもご存知かな、と思います)、8月28日に登録していますので、良かったら見てみて下さいね。
いt
フェレ大好き #- URL [2010/10/11 14:53] edit

間違えて、

文章途中でコメント送ってしまいました。上のコメントの続きです。すみません。

うちの子、埼玉県 みゅう太 で登録されています。


お迎えした時は、あと1ヶ月で2歳になるという大人の子でした。
里子さんではなく、ショップからのお迎えで、私にとって初めてのフェレさんです。
だからか、最初は何だか距離感があって、私はただのお世話係といった感じで、ちょっと寂しさを感じていましたが、半月くらいたった時に、みゅう太の方から、ケージそうじしている私の手を軽く噛んできて、それから私をじっと見ていて、それが、まるで「一緒に遊ぼう!」と言われているようで、とても嬉しかったのを覚えています。
そこから、急激に仲良くなれた気がします。

環境の変化に弱い子のようで、けっこうなビビリさんです。でも、そこがまた可愛くて仕方ない子です。

頭よりも体を使う子なので、ちょっとおばかさんでもありますが、悪知恵があまり働かないので、助かります(笑)

暴れん坊ではありますが、怒って噛んだりということはまずない子で、とってもいい子ですよ!(親ばかですみません)

こんなんで、紹介になったか分かりませんが、長々と綴ってしまって、すみませんです。

これからも、宜しくお願いしますね!

フェレ大好き #- URL [2010/10/11 15:23] edit

Re: うちの子

Re>フェレ大好きさんへ

みゅう太君を見させて頂きました。
まん丸の顔でしっかりした顔立ちで、きっと身体も大きくて立派なフェレさんのかな~と想像しました♪
ちなみに、カラーがおそらく、ブラック・セーブルとされるつもりだったと思うのですが…文字が違っている様な。
余計なことを言ってすみません<m(__)m>
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:33] edit

Re: 間違えて、

Re>フェレ大好きさんへ

みゅう太君に対する愛情が伝わってきました。
ちなみに、同い年で初めてお迎えだけでなくて…性格まで非常に良く似ています。
ジャックは、すごく内弁慶で慣れるまで怖がりで、お迎えしてキャリーから出てすぐに脱糞しました。
それから、少しづづ距離が近づいて…初めてに一緒に遊んだのが布団の上なのです。
だから、ジャックは布団の上で一緒に遊んだり・生活するのが大好きな仔になりました。
天然系の性格も似ていますね(笑)

ひとつだけ違うのは、ジャックは訴え事がある時に足を甘噛みするのですが…遊んで欲しい時に甘えて飛びかかってくることがためにあります。
みゅう太君よりも、少し甘えん坊さんかもしれません(笑)

色々と縁がありそうな感じで共感する点が多くある様に思いました。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:40] edit

ブラック・セーブル

ご指摘いただいて恐縮なのですが、アンゴラさんの場合は、なぜか、セーブルをブラックセルフというようなのです。
他のカラーも、やっぱりなぜか違う呼び名だったような・・・。

それから、みゅう太も足や手の甘噛みや、遊んでいる時の飛び掛りはあるんですよ♪
そんな時のフェレさんの顔は、とても夢中になっている感じで、とっても可愛いですよね!
フェレ大好き #- URL [2010/10/12 14:07] edit

Re: ブラック・セーブル

Re>フェレ大好きさんへ

知らなかったです。
わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
まだまだ色々と勉強になることはありますね。

みゅう太君もうちのジャックの様な感じの仔で、ますます気になる存在になりました♪
今後もよろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 18:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/223-342cea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード