05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

いよいよ、この季節がやってきた♪ 

こがっちとジャック&モモの絆を深める時期が、今年もやってきました!


基本的に冬がメインになってくるのですが…。


その様子をまずは紹介します…

いよいよこの季節がやってきた…モモちゃん1


寒くなってくると、毎年の様にこがっちの布団で寝るジャック君とモモちゃんですが…今回はモモちゃんの様です♪





いよいよこの季節がやってきた…モモちゃん2



こがっちも布団でごろごろしたいのですが…いつもより中央に寄り過ぎのモモちゃんです♪


こがっちは、身体をはみ出してごろごろしてます。




いよいよこの季節がやってきた…ジャック君


モモちゃんが途中で奥にもぐっていき…気がつくと!


こがっちの布団で寝るのが大好きなジャックが奥で寝てました♪


いつも仲良しなジャック君とモモちゃんは、くっついて寝ていた様です♪




ちなみに…

くつろぎのモモちゃん1


最近、たまに見かける光景をたまたま撮影できました!


何やら、写真の下の方に黒い影が!



モモちゃんがハンモックの上で、気持ち良く寝ているのですが…

くつろぎのモモちゃん2


ジャック君がハンモックの中で寝ている上に、モモちゃんが寝ています♪


そのため、度々ジャック君が外に出ようとしても…出るのに一苦労の時がありました(笑)


動画で、その様子をお知らせしたいところですが…どれだけ待てば良いか分からず、写真での紹介のみとします。









category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

おやおや

 亭主を尻に敷くとはこの事ですかねえ。アハハ
モモちゃんも1000gに近い重さですからジャック君も身動きがとれないでしょう。
しかしこうした光景も微笑ましいですね。
そういや最近フェレさんとは寝ていないポン太ですが、この写真を見せられると一緒に寝たくなっちゃいますよ。
ポン太 #- URL [2010/10/11 01:52] edit

No title

大変遅れてしまいましたが、ジャック君とモモちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気でいてね!!
それから、ごくうのお写真ありがとうございます。ごくうが亡くなった後でも、こうして残してくれているこがっちさんに感謝しております。

モモちゃん、可愛いですねぇ~。
この無防備な姿、なんともいえない。それにジャック君も側にいるし。なんか、幸せですね♪
うちも、ぶーちゃんのために、もう1匹、オスフェレが欲しくなってきたぁ・・
でもなぁ~、迎えるのは色々と考えます(汗
まきまき #- URL [2010/10/11 01:54] edit

かわいいですね

おはようございます、SARUです。

ジャック君、モモちゃん、こがっちさんの布団で寝てくれるなんて、こがっちさんもさぞ両フェレさんを愛らしく思うことでしょう。
うちの銀ちゃんはそこのところは少し距離がありますね。一緒の部屋には寝てくれますが、一緒の布団では寝てくれません。
こがっちさんがうらやましいです。
SARU #- URL [2010/10/11 09:54] edit

No title

布団で寝てくれるなんて、羨まし~♪
て、事は一緒に寝てくれるんですか?それはたまりませんね。
寒い冬も、ジャック君とももちゃんの温もりが感じられて心温まりますね。
私も添い寝とかしてみたいです。
ハナコ #- URL [2010/10/12 07:46] edit

Re: おやおや

Re>ポン太さんへ

モモちゃんは気まぐれな仔なので、ほとんと隠れて寝てますが、たまにこの様に珍事の様なことをしてくれます(笑)
それから、僕のアレルギーがひどいので本格的に夜に寝る時は別の部屋で寝てますが、放牧の最中に寝ている時は出来るだけ自由にと思い、僕の布団で寝かせてあげています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:18] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

ありがとうございます。
ごっちゃんには、以前まきまきさんがイメージにあったと言われていた空の色に似た色の花を選びました。
ぬいぐるみは、決してブーちゃんではないですが白いフェレさんが落ち着くかと思い差し上げることにしました。

お迎えの件ですが、難しいですね~。
何せ、恩師のまきまきさんに意見を言える立場でないですし…お迎えするのであれば、年齢等も考えて、ブーちゃんも含めて、家族皆さんで考えるのが良いかな~と思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:22] edit

Re: かわいいですね

Re>SARUさんへ

初めにお迎えしたジャックが、布団で遊ぶのが大好きだったのがそもそもいきさつだと思います。
ジャックが布団で気持ち良さそうに寝ているので、モモちゃんも一緒に寝る様になったのかな~と改めて考えるとそう思います。

それから銀ちゃんは、いつも同じベッドを大切にして眠っているのでお利口さんで可愛いなあ~と日々訪問した際に思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:27] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

ありがとうございます。
基本的にアレルギーになってしまったので、夜は極力部屋は別にして起きている時間に思い切り一緒に遊ぶ様にしようとしています。
ですが、寝ている姿を見ると自分が寝るまで、そのままにしておこうと隣でごろごろしながら他のことをしたりして、たまに寝顔を見たりします。

冬になると、まずは股の間で寝てくれて温かいです。
しばらくすると、段々移動して足元にくるので、本当に湯たんぽの様に温かいです。
足下にしている様で申し訳ないかもしれませんが、可愛いです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/12 10:44] edit

まったりの

モモちゃん、寝顔がとっても可愛らしいですね!
安心しきった感じがとてもいいですね!
しかも、奥にはジャックくんが!
癒しパワー全開ですね♪

うちの子も、最近は夕方になると、ふとんの上でまったりしています。
昼間の暑いうちは、台所のお菓子のはいっているカゴで、涼しくなるとふとんという具合に、寝場所を使い分けているようです(笑)
フェレ大好き #- URL [2010/10/13 13:22] edit

Re: まったりの

Re>フェレ大好きさんへ

我が家のフェレたちも少し前の暑い時期は、押入れで寝ていたことがあり、押入れの危ないものを大掃除したことがありました。
フェレさんは、涼しいと場所というか自分にとって快適に過ごせる場所を探して、そこで休む傾向がある様な気がします。
きっと、フェレ大好きさんの側で遊んでいるうちに、身近な場所で快適ば場所を見つけたのかな~と思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/13 18:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/222-5589de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード