07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

3歳になりました♪~我が仔へ思い~ 

本日、10月4日でジャック君とモモちゃんは3歳になりました


これまで、モモちゃんが呼吸器の調子が悪く、咳の後で嘔吐をする症状が定期的に起こったり…ジャック君が脱水と異物によるイレウスで、オペ目的のためにICUに入院したりと色々ありましたが、元気に3歳の誕生日を迎えることが出来て嬉しく思っています。
(※ジャック君は結局、翌日に元気になりオペもせずにすみましたが)




まずは、3歳になったジャック君とモモちゃんの写真ではないですが、少し以前の可愛く撮影できた写真を紹介します♪
(※親馬鹿ですみません)



まずは、ジャック君です…

疲れて寝んね3


いつも元気で・遊びが大好きなジャック君が、電池が切れるまで遊んだ後の写真です♪


いつもは、基地に戻って寝るのですが…この時は遊びの最中に寝てしまいました♪



次は、モモちゃんです…

甘えてる姿のモモちゃん♪


ジャック君にバトルで負けて、いつもはこがっちに八つ当たりするのですが…この時は甘えた表情でこちらを見ていた写真です♪


やんちゃ姫が珍しく、大人しかった貴重な様子です♪




そんなジャック君とモモちゃんの誕生日に、何かプレゼントをと考えました。
しかし、いつもおやつや・おもちゃは、まめにプレゼントしているので…。



そこで、以前から頂いてひっそりと飾っていた、写真を綺麗に展示することにしました。
その写真とは、お亡くなりになったフェレさんたちで飼い主さんと親交があり、たくさんの感動を与えて頂いた思いが詰まったものです。



出来るだけ高い位置にと考えて、場所を考えて展示させて頂きました…

みんなの写真


ジャックとモモが、この先も自分らしく素晴らしく生きてもらいたいと願いを込めて…素晴らしく生きた先輩フェレさん方の様にと考えて、飼い主さんのご了承も頂きました。


詳細は、飼い主さんのプライバシーもありお知らせできませんが、写真を展示し・公開させて頂いたため…飼い主さんとフェレさんたちを紹介させて頂きます。



下の段の左側…まきまきさんの『ごくう君』です。
下の段の中央…ふみさんの『カンナちゃん』です。
下の段の右側…マキさんの『ミュウちゃん』です。

真ん中の段の左側…ポン太さんの『のこちゃん』です。
真ん中の段の中央…るんるさんの『ルルちゃん』です。
真ん中の段の右側…スジャスジャータさんの『チョコちゃん』です。

一番上の段の本の写真…レモンさんの『レモンちゃん』です。



たくさんの感動を与えてくれて・立派な生涯を送られたフェレさんたちと飼い主さん方に敬意を持って…ジャックとモモの誕生日にあえて紹介させて頂くことに致しました。


これからも、ジャック君とモモちゃんと頑張って素敵な生活が送れる様に努力していきたいと思っています。









スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

お誕生日おめでとうございます!

ジャックくんとモモちゃん、
3歳のお誕生日おめでとうございます!!
こがっちさまも、お父さん暦3歳おめでとうござます!!
いろいろあっても・・・
無事に元気に3歳のお誕生日を迎えることができたのも、こがっちさまの日ごろのお世話の結果だと思います。
そして…
可愛い先輩フェレちゃんたちのコーナー、素敵ですね。
メイママも、カンナちゃんの写真は毎日見れるところに貼っているのですが、自分の子も、他の子も、みんな元気に長生きして楽しく過ごしてくれたらいいなあと願っております。
ジャックくんとモモちゃんも、ずっと元気に長生きできますようにv-274v-238v-238
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/10/04 10:54] edit

誕生日おめでとうございます!

ジャックくんとモモちゃん、3歳おめでとうございます!!

うちの子も8月に3歳になったので、同い年です!

フェレさんは、どこの家の子もみんな可愛いので、みんなに元気に長生きしてほしいと思います!

これからも、ジャックくんモモちゃんにたくさん愛情を注いであげてくださいね♪

フェレ大好き #- URL [2010/10/04 13:46] edit

No title

ジャック君、ももちゃんお誕生日おめでとうv-353
写真、とっても可愛く撮れてますね。

その本、私も持ってますよ~。
初代ハナコが旅立った後、たまたまネットで見つけて買いました。
御家族の方に可愛がられてた様子がとても伝わって来ました。
でも、号泣でした。
今も大事にとってます。

ジャック君とももちゃんがまた1年楽しく過ごせますように♪
ハナコ #- URL [2010/10/04 19:05] edit

壮観ですなあ。

 ジャック君そしてモモちゃん、 3歳のお誕生日おめでとうございます!
ふたりが同じ誕生日というのもまさに縁ですね。
何よりもこの日を無事に迎えられた事が一番嬉しい事ですね。

 そして誕生日なのにも関わらず、虹の橋組のフェレさんたちの写真も飾って下さって有り難い事です。
皆さんきっと喜んでおられると思いますよ。
有り難うございます。
ポン太 #- URL [2010/10/04 21:05] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/04 21:50] edit

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

ジャック君☆ももちゃん
3歳のお誕生日 おめでとう!

可愛い我が子の誕生日をむかえることができて
今日はこがっちパパさんにとって最高の一日ですね。

ジャック君、ももちゃん
二人を、そしてこがっちパパさんを空から見守るフェレさん達

こがっちさん
ありがとう。。。
るんる #- URL [2010/10/04 22:18] edit

Re: (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)


Re>るんるさんへ

ありがとうございます。
今日は、何故かジャック&モモがいつもより甘えがちでした。
アレルギーで辛いのですが、今日は特別な日ですので完全にオフで放牧していたら…久々に布団に川の字になって3兄妹が寝ていました♪

平和に日だな~と実感しました♪

ルルちゃんは、僕の知っているフェレさんで、最大の長寿の仔です。
少しでも長生き出来る様に、ジャックとモモも頑張って欲しいです♪

こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:34] edit

Re: No title

Re>内緒さんへ

わざわざのお祝いの言葉ありがとうございます。
また、いつでもお越し下さい。

ちなみに、内緒でないとお越し出来ない方はたくさんいますので、遠慮なくして下さい。
(決して悪い意味ではないですよ♪)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:37] edit

Re: 壮観ですなあ。

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
不器用ながらに一生懸命考えました。
一番悩んだのが席順ですが、色々と考えて僕の考えで決めさせて頂きました。
本来、ポン太さんのファミリーでも他のフェレさんもみえましたが…どうしても切りがなくなってしまうため、代表して以前から最強かつ犬なみに賢い、のこちゃんが我が家のモモに似ている理由で選ばせて頂きました。

どうか、色々な意味で強い仔に育って欲しいと願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:42] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

その方は、僕を最後のマイミクに選んで頂き、しばらくして隠居されました。
僕も素晴らしい方だと尊敬しています。

このコメントを見たら、きっと喜んで頂けると思います。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:45] edit

Re: 誕生日おめでとうございます!

Re>フェレ大好きさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
フェレ大好きさんのフェレさんも同い年なのですね。
きっと、僕の気持ちを理解して頂けるかと思います。

毎回、プレゼントで悩みますが…いつも一緒に遊んで終わりですが、今回は以前からの考えがあり少し時間をかけて下準備をしてイベントを行ってみました。
目標は高く、素晴らしく生きたフェレさんたちの様に立派に生きて欲しいと願っています。

今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:50] edit

Re: お誕生日おめでとうございます!

Re>メイママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
僕も、一番初めにふみさんからカンナちゃんの写真を頂き、飾っていたことから始まり…いつの間にか、たくさんのフェレさんが虹の橋に行かれて、写真の数も増えてしまいました。

今までのスペースでは、綺麗に飾ることができずに…写真をしっかり飾るなら高い場所でとなると、この場所しかなくて、かなり苦労しました。
しかし、ママさんが言われる様に皆さんのフェレさんも僕にとって大切な思い出があり、飼い主さんやフェレさんたちのことを思うと、一度しっかり整理すべきだと思いました。
今回は、丁度誕生日に近い日に決意しましたので、たまたまイベントにさせて頂きました。
皆さんには大変感謝しております。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/04 23:56] edit

No title

ジャック君、モモちゃん。
3歳のお誕生日本当におめでとうございます。v-315

今年もこがっちさんと一緒に楽しく、幸せいっぱいな日々を過ごせますように。
うちの子共々祈ってます。v-354

カンナちゃんとルルちゃんだぁ。
自身の中でも思い入れのあるフェレちゃんたちだったので思わずウルッと。(T^T)
ととろ #MkgAoDiE URL [2010/10/05 02:24] edit

No title

ジャックくんモモちゃん3歳のお誕生日おめでと~♪
元気に長生きしてくれるのが私たちの願いですよね(*´∀`)b
やんちゃだっていい♪元気いっぱいが一番☆^^
でも・・ももくんはちょっとやんちゃすぎですけど・・(^^;)

たくさんのお友達の写真素敵ですね♪
その中にモーくんもいる( *´艸`)
モーくん管理人さんみたいですね(笑) (*≧m≦*)
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2010/10/05 07:16] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
僕も思い入れのあるフェレさんばかりなので、色々と考えているうちにウルっとしたことが度々でした。
自分の仔たちが、みなさんのフェレさんの様に立派なフェレさんに育って欲しいと願っています。

また、元気で長生きして欲しいですね。
ととろさんのフェレさんたちも元気で長生きできる様に応援していきます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/05 07:34] edit

No title

度々すいません。

コメントのお返事がまだできてないので、リンクの件でやってきました。
こちらこそよろしくお願いしますv-410
ハナコ #- URL [2010/10/05 07:37] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんママさんへ

ももくんは、兄弟でモー君がいるだけでなくて…とんくんがいつも見守ってくれていますよね。
ママさんの配慮も徹底されていますしね♪

我が家では、ジャックとモモが初めてのフェレさんなので、皆さんのフェレさんのお力を借りることもあるかもしれません。
とても、神聖な場なので…こがっちの変わりになるべく存在を考えたら、丑年・牡牛座のこがっちの変わりはモー君以外考えられませんでした。

そこで、どこで管理人さんをしようか悩みましたが…ガチャピンがあまりに大きすぎて、ガチャピンが大好きなミュウさんも辛いかもと思い、この場所を選びました。

ちなみに、色々と置かれているぬいぐるみも色々と意味があって置いています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/05 07:41] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

リンクの許可を頂きありがとうございます♪
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/05 07:56] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/05 11:52] edit

Re: 祝

Re>内緒さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/05 19:49] edit

誕生日おめでとうございます。

今晩は、SARUです。

遅ればせながら、ジャック君、モモちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます。こがっちさんの喜びもひとしおでしょう。

祭壇、きれいですね。これからも元気に強く生きた先輩フェレさんが見守る中、ジャック君、モモちゃん共に先輩フェレさんを見習って元気に生きてほしいですね。
SARU #- URL [2010/10/06 19:50] edit

Re: 誕生日おめでとうございます。

Re>SARUさんへ

ありがとございます。
毎回誕生日はどうしようか悩みますからね。
今回は、たまたま以前から頂いていた皆さんを写真をと…以前から考えていたので同じ日にしてみました。

皆さんのフェレさんの様に行き方は様々でも立派に、ジャックとモモらしくと思ってです。

ちなみに、祭壇だと足りないものも多いですし、もっと必要なものもありますから…。
今回は、展示させて頂いたということでお知らせしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/07 00:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/221-231ecd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード