07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

おやつ作戦決行し…成功しました♪ 

我が家のジャック君とモモちゃんですが、カメラには慣れてきましたが…たまにしか撮影しない動画は、かなり気になる様です。


モモちゃんは、こがっちとのバトルの時はバトルに集中しているため、撮影可能ですが…こがっちが撮影に集中するため、ギタギタにされてしまいます。


ジャック君は、動画で撮影をしようとすると…好奇心旺盛で近づいて来て、近過ぎて撮影できません。


そこで、何とかジャック君のアップで動いている姿を紹介しようと考えたのが…おやつ作戦でした!



そんなことは、何も知らないジャック君です…

こちらを見るジャック君♪


大好きなグリニーズを待っています…




携帯での撮影のための、枠に綺麗に入らなかったりと上手でないですが…一応アップの撮影に成功しました♪






category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

やっぱりジャック君、

 毛色が黒々して艶やかですよ。
健康な証ですかねえ。
グリニーズですか、うちの子は食べるかなあ?

 確かにあまりに近くまで寄って来られちゃうと撮影が難しいですねえ。

 床に置いてフェレ目線でってのも楽しいかと思いますが携帯で撮影でしたっけか?
ポン太 #- URL [2010/09/30 07:34] edit

Re: やっぱりジャック君、

Re>ポン太さんへ

ジャックは、この系統のおやつが大好きなので、歯石予防も兼ねてあげています。

撮影ですが、想像通りの携帯です。
近くによると、どうしても動きで画面からそれてしまうので撮影が非常に難しいです。
ちなみに床に置いては、全く思いつきませんでした。
おやつを使用しての撮影では、おそらく携帯には見向きもしないので可能だと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/30 11:58] edit

そういえば…

おはようございます、SARUです。

そういえば、ジャック君、写真のときもいつもカメラ目線ですよね。こがっちさんと一緒でカメラに興味があるんではないですかv-410
SARU #- URL [2010/10/02 08:10] edit

Re: そういえば…

Re>SARUさんへ

僕の撮影が出来るだけ、こちらを向いている時を狙って撮影しているためカメラ目線になっているのだと思います。
以前カメラの師匠のふみさんが色々とアドバイスして頂いた中で参考にさせて頂いています。

そのため、タイミングを逃すこともしばしばで…撮影ばかりだと一緒に遊ぶことができないので、以前に比べてかなり写真の量は少なくなっていると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/10/03 04:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/220-55b15cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード