03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

新しい仲間のターキーのブビーで♪ 

以前、アメブロの方を中心に流行ったターキーを見つけて、購入してしまいました♪

新しい仲間のターキー♪



そんな物があるとは知らない、ジャック君とモモちゃんは…

こちらを見るジャック君♪


こちらを見るモモちゃん♪


何か普段と違う、こがっちの様子を伺っています。



さっそく、ターキーを鳴らしてみると…




ブビー系に対して野生に返った様に反応するジャック君が、大興奮で興味を示しました!



ジャック君に拉致されたターキーは…




ジャック君のエジキに!



モモちゃんは、興奮したジャック君の前に茫然とするだけなので…




モモちゃんが有利になる様に鳴らしてみました。


久々にジャックがいる前でブビー系をゲットしたモモちゃんは、いつものぬいぐるみを運ぶ様に隠しに行きました♪


このおもちゃは、以前流行った様になかなか喜んでもらえた様です。






category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

さっと奪い取るモモちゃん!

 格闘ごっこではなかなか勝てなかったモモちゃんもターキーのプピーばかりは強引に奪って持ち去りましたね。

 ジャック君もターキーを自分で鳴らして楽しそうでしたね。
やっぱりプピーはフェレさんには反応が良いみたいです。
ポン太 #- URL [2010/09/23 00:10] edit

Re: さっと奪い取るモモちゃん!

Re>ポン太さんへ

プピー系の音はジャックが本当に敏感に野生にかえった様に激しく飛びかかってきて…モモちゃんはほとんど何も出来ない状態です。
毎回、タッチをしているのにとどまりますが、ジャックが遠くにいる時などはモモちゃんも運ぶことが出来ます。
今回は、初めてのおもちゃでなかなかゲット出来ないために…ジャックの隙をみてモモちゃんに有利で音を鳴らしてみました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/23 04:34] edit

面白い音ですね

今晩は、SARUです。

ターキーのプピー、面白い音がしますね。ジャック君もモモちゃんもターキーを気に入った様子ですね。もしかすると2フェレ分用意しないと喧嘩になってしまうんじゃないですか?
SARU #- URL [2010/09/23 20:43] edit

Re: 面白い音ですね

Re>SARUさんへ

以前アメブロで記事を綴っていた時に流行ったものです。
今回購入したものは、小さいものですが流行ったものは45cmもあり、通販で購入できます。
独特の音が鳴るので、怖がる仔もいた様ですが…ジャックとモモは大喜びでした。

しかし、飽きるのもあっという間で…今では、他のブビーとあまり反応が変わらない様です。
流石、フェレさんだと思いました。
本当のお気に入りを探すのは、毎回思いますがかなり難しいですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/23 21:20] edit

No title

その玩具、確かによく見かけますね。
でも、そんな音とは意外でした。
ジャック君、モモちゃん気に入ってくれたみたいですね♪
うちの子もプピプピ鳴るおもちゃは人気です。
ハナコ #- URL [2010/09/24 12:08] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

一年くらい前に、アメブロで記事を綴っていた頃に流行ったのを覚えています。
しばらくして、事情がありFC2に引っ越しをして…その後は分かりませんが。
その当時は、45cmサイズのものを大量に仕入れて欲しい方に郵送すると記事で紹介される方もいました。
当時はアメブロに引っ越ししたばかりでしたし、あまり知らない男性の僕に送ってくれるのも抵抗があると思い…。

最近になって、たまたま小さいサイズでお店に販売しているのを発見して…どんなものか自分も興味津々で購入してみました。
予想はしてましたが、我が家のジャックは音が鳴る系は大好きなので予想通りの反応でした。
意外にも、いつもジャック君に押され気味のモモちゃんが感心を示したので…少し融通をきかしてみました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/24 21:47] edit

No title

音がするから気になるんだね
可愛いね オモチャで遊ぶフェレは最高だね!
うちのマメは タオルで遊ぶのが
精一杯ですが 元気ですよ
まめまま #- URL [2010/09/25 14:06] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

フェレさんは日常であるものを上手に使って遊びますからね。
我が家のジャックとモモもタオル遊びは大好きです。

まめくんにとっては、タオル遊びは良い運動になるかと思います。
出来る範囲で頑張って元気に動いて、長生きして欲しいと願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/25 16:47] edit

No title

このターキーのおもちゃ、私もずっと気になってて買おうかどうか迷っていたんです!
大と小があって、大はものすごい変な音するんですよね、爆笑でした。
こがっちさんの記事みて、私も買おうと決心しました。
ゴム製だし、絶対ぶーちゃんも気に入ると思います♪
まきまき #- URL [2010/09/26 01:00] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

大きいものは迫力があるものの、フェレさんが遊ぶには大きすぎますよね。
このサイズがあることを知らなくて、たまたまカインズホームという店で見つけました。
軟らかい素材なので、咥えやすく、押し方によって変わった音が鳴る様です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/26 04:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/218-3b2d6a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード