10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

前回の仕返しに…やんちゃ姫の襲撃でも 

前回記事で紹介した様に、最近涼しくなったせいか毎朝の様にリング(布団)の上でバトルが行われています。


毎度のごとく負け続けているモモちゃんは、いつもの奇襲作戦を敢行しました!



それでも…




またもやジャック君に負けて、隠れるモモちゃんです!


ジャック君は隠れたモモちゃんまで襲うことは、滅多にありません。


しばらくして…

甘えてる姿のモモちゃん♪


現れたモモちゃんは、甘えた様子でこがっちを眺めています♪
(普段は負けたのが悔しくて、こがっちに飛びかかってくることが多いです)







category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

珍しいのですか?

おはようございます、SARUです。

モモちゃん、ことごとくジャックくんにやられっぱなしですね。気の強いモモちゃんにすれば、相当悔しいかもしれませんねv-393
気の強い為か、甘えるモモちゃんは珍しいのでしょうか? そんなときは、存分に甘えさせてあげてくださいねv-407
SARU #- URL [2010/09/21 06:20] edit

Re: 珍しいのですか?


Re>SARUさんへ

おはようございます。
普段は、飛びかかってきて噛みつき攻撃をして甘えてきます。
モモちゃんなりにコミュニケーションですが、周囲に対応できるのが僕だけなのでどうしても僕にだけ甘えてくる様です。
今回は、噛みつき攻撃もしないで…ボーっとしてました。
たまには、まったりとしたかったのかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/21 06:30] edit

甘えた様子が・・

とても可愛いモモちゃんですね!

でもいつもは、飛び掛って噛み付き攻撃ですか(笑)
それはそれで、また可愛いですね!

うちの子も、普段は全く噛まない子ですが、遊んでいて興奮してくると、噛みまくってきます。
痛くもあるのですが、その時の夢中で噛んでくるちょっと悪い顔が
可愛くて可愛くて、「いたいよぅ」と言いながらも、ニヤニヤしちゃう私は、ちょっとヤバイですね(笑)
フェレ大好き #- URL [2010/09/21 15:26] edit

女の仔だもんね♪

見つめるももちゃんカワイイ~v-238
見返り美人ですね♪
ジャックくんもバトル?はリングの上だけって決めて賢い仔ですねv-218

我が家は…リビング全体がリングになってしまって
大和がどこで脱糞するか油断出来ませんv-356
文太ママ #- URL [2010/09/21 23:46] edit

Re: 甘えた様子が・・

Re>フェレ大好きさんへ

いつも飛びかかって遊びを要求するモモちゃんだけでなくて、ジャックも甘えて噛みついてくることがあります。
普通の人は嫌がると思いますが、甘えているのが分かるので僕も楽しみながら遊んでいますよ。
…という訳で、決してヤバイ訳でなくて、単にフェレさんが大好きなだけだと思います。
そうでないと、僕もヤバクなります(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/22 06:37] edit

Re: 女の仔だもんね♪

Re>文太ママさんへ

初めてフェレさんをお迎えしたのがジャックですが、物凄くナーバスな仔で我が家に来てキャリーが出て初めにしたことは、僕の布団の上で脱糞でした。
初めて一緒に遊んだのも布団の上で、特別な場所なのだと思います。

1ヶ月遅れで同じ誕生日のモモちゃんをお迎えしましたが、ジャックの様子を見てますので布団の上で攻撃的になることが多い様な気がします。
フェレさんは、本当に賢いので…それなりにこだわりがあるのかな~っと思っています。

ちなみに、ママさんの家は家族が多いので色々な個性の仔もいますよね。
大和君も、そのうち慣れて脱糞しなくなると良いですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/22 06:43] edit

秋ですねえ。

ちょっと一息入れてるところですが、昨日も日中の気温は32度と高く、今日も施設内で作業していたら汗びっしょり。

それでもフェレさんたちには快適な環境を提供してますからね。

ジャック君とモモちゃんのバトルもこれからどんどん激しくなるのではないですかね。

ジャック君はリングの上では有利みたいですね。
モモちゃんは場外乱闘がお得意?アハハ

モモちゃんがこがっちさんに飛び掛からなくなって来たのはそれだけ歳を重ねて来たという事なのかなあ。
ポン太 #- URL [2010/09/22 09:09] edit

Re: 秋ですねえ。

Re>ポン太さんへ

確かに最近、少しづつですがモモちゃんが飛びかかってこなくなりました。
放牧でも、眠たい季節なのか2フェレとも早く寝てしまいますので…もしかしたら眠たいだけかもしれませんが、確かにやっと落ち着いてきたのかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/23 04:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/217-2ae6c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード