07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

楽しくバトル♪…王者の風格? 

ジャック君とモモちゃんの名コンビですが…少し残暑が落ち着いたのか、以前よりバトルをすることが多くなりました。


久々に、その様子を紹介したいと思います♪



バトル1(睨み合い)


まずは、睨み合いです。



そして…

バトル2


始まりました!


ジャック:「クックックッ…♪」


モモ:「クックックッ…♪、キィー!」



そこで、アクシデント…

バトル3(場外へ)


転がって、場外へ落ちてしまいました!


ジャック君は基本的に、リング(布団)の上でしかバトルをしない仔なので…すんなり戻ります。



ジャック君の攻撃に…

バトル4(隠れる)


いつもの様に、本棚の裏(リングの外)に避難するモモちゃんです♪



しかし…

バトル5(背後からモモちゃんの奇襲)


これまた、いつものごとく…場外まで追いかけないジャック君の意表をついて、背後から奇襲です!




ですが…

バトル6


いつもの如く、返り討ちにあうモモちゃんです。



それでも…

バトル7


負けず嫌いなモモちゃんは、頑張ってジャック君に攻撃です♪



更に…

バトル8(再度睨み合い)


睨み合いが続いてます。


余裕があるジャック君に対して…モモちゃんは攻撃をためらって威嚇している様子です。



ついに…

バトル9


モモちゃんが、一歩踏み出して仕掛ける感じに!



でも…

バトル10(再度避難するモモちゃん)


攻撃出来ないモモちゃんは、またもや本棚の裏(リングの外)に避難です!



それでも…

バトル11(再度背後から奇襲のモモちゃん)


モモちゃんは悔しいのか、またもやジャック君の背後から奇襲です!



何度でも、モモちゃんを軽くあしらってしまうジャック君に…

バトル12(諦めたモモちゃん♪)


流石のやんちゃ姫も、ひっくり返って…諦めた様子です♪


リングの上という表現は、以前公開した特別な場所を…リングの上と命名!でお知らせしています。



それから、『王者の風格!』というのは、リングの上でのみ戦いを受けてたち…虐めの様に過剰に攻撃しないで、必要以上に追いかけないからです。



リングの上ということで…実況担当は、『こがっち』でした♪






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

さすがのお転婆娘も…

今晩は、SARUです。

ジャックくんとモモちゃんのバトル、結構激しいですね。でも、「くくく」鳴きをしているということは、両者共に楽しんでいるということですか?(モモちゃん、途中で「キー」になっておりましたが…e-263。)
モモちゃん、ジャックくんに軽くあしらわれてしまうんですね。さすがのお転婆娘も男の子のジャックくんにはかなわないんですね。
でも、それでも果敢に挑んでいくモモちゃん、結構負けず嫌いですかe-451
それにしても、ジャックくん、場外乱闘はしないというルールをきちんと守るのですね。さすが「王者」?
SARU #- URL [2010/09/16 21:11] edit

No title

いつ見ても元気な2匹ですね。
噛み合いですね(^-^)
うちでは見れない光景なんで可愛いです。
あ・・うちのは モップ君なんで・・・
まめまま #- URL [2010/09/16 22:37] edit

Re: さすがのお転婆娘も…

Re>SARUさんへ

昨年の今頃は、ジャックが夏痩せして1000g弱まで体重が減少して、モモちゃんの方が強い時期がありました。
モモちゃんは、こがっちが止めるまでジャックを攻撃することもあり、本当に気の強い仔です。

逆に今は、本来の体調に戻っているジャックの方が強い訳ですが、ジャックはモモちゃんの様に明らかに自分が勝った分かっている場合には…リング(布団)の上で待って、しばらくして自分の遊びに専念します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/17 02:41] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

僕は長寿の仔を応援していますが、まめくんの綺麗な姿には毎回良いなあ~と思っています。
ジャックとモモは、初めてお迎えしたフェレさんで…まめくんに比べたら全然若いです。
いつか、まめくんの様に長生きしてのんびりくつろいだ姿がくるのかな~と考えながら、ママさんのブログには訪問してます。

ちなみに、モップ君も新品なモップ君ですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/17 02:46] edit

ペアで楽しみなのは

 やっぱりバトルですかね。
しかもリングの上はこがっちさんが毎日寝てる布団!
さしずめ布団の中はジャック君にとって虎の穴ならぬフェレの穴でしょうか?
毎日フェレの穴で特訓を繰り返しさっそうと外界へと出現する訳ですね。アハハ

 そしてくのいちモモ姫と激しいバトルが展開される訳ですね。
フェレさんは元気なのが一番です。

 我が家では男組のバトルは最近影を潜め、ラブが喧嘩を仕掛けていたマロンがまた頭角を現しましたよ。
「危ない!!」と思った途端、マロンが毅然とした態度に出てラブも近頃マロンに押されっぱなしで尻尾を爆発させながら逃げ回っています。
しかしながらこの2フェレの場合は一歩間違えれば血を観る結果になりますからね。

 ジャック君xモモちゃんの戦いを新日本プロレスに例えれば、我が家のマロンxラブはまさにK1です。アハハおっかねえ~。

 話は変わりますが今日はジャスミンの1周忌、そんな中最近胃炎を患ったらしく、以前こがっちさんが送って下さったアンタゴスチンを飲み始めました。
ポン太 #- URL [2010/09/17 08:14] edit

バトルもいいですね!

こんにちは。

SARUさんのブログから紹介して頂きまして、お邪魔させていただきました。

フェレさん同士のバトル、
可愛いですね~♪
うちは一人っ子なので、うらやましいです。
それにしてもジャックくん、
とってもいい子ですね!
ちょっと気の強いモモちゃんと
いいコンビです!

うちは男の子なので、暴れん坊ではありますが、ちょっとビビリでどちらかというと、おっとりさんな気がします。

やっぱり女の子の方が気が強いものなのですねぇ。
フェレ大好き #- URL [2010/09/17 14:07] edit

Re: ペアで楽しみなのは

Re>ポン太さんへ

マロンさんが元気でいてくれることは嬉しいことですが、もう少しお互いをいたわる感じで仲良くしてくれたら本当に良いでしょうにね。
ジャスミン姉さんも、そのことだけは気にかけているかもしれません。
1周忌の記事を読ませて頂きましたが、胃が痛くなった訳が分かりました。
今では、虹の橋でのんちゃんとのこちゃんと3フェレが仲良く遊んでいるかと思います。

薬は仕事のストレス用にと送ったつもりが、ここで役にたつとは思いませんでした。
どうか、ポン太さんもゆっくりと休養して下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/17 21:38] edit

Re: バトルもいいですね!

Re>フェレ大好きさんへ

いつも、SARUさんのコメント欄を見ています。
すごく暖かいコメントをされていて、SARUさんも素敵な仲間が身近にいて良いなっと思っています。

うちのジャックも性格は、良く似ています。
本当に内弁慶な仔で寂しがり屋です。
モモちゃんをお迎えしてから、少しづつ精神的に安定してきた様に思います。

女の仔は個性もあるかと思いますが、僕が他の皆さんのフェレを見させて頂いた限りでは気が強い仔が多い気がします。
すぐに飛びかかって甘えてくる仔も生傷が絶えませんが可愛いと思っています。

今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/17 21:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/216-5c346ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード