04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

初めてのおもちゃであるが故に! 

ジャック君です♪


お迎え4日目の頃
(ジャック君に出逢う前は、カメラに興味がなくて画像が汚いです)


ジャック君をお迎えして4日目の写真です♪


ジャック君に、初めて買ってあげたA社のサンドバックのおもちゃです♪


今でも、何度も買い変えて一番のお気に入りです♪




しかし…

ぼろぼろになったおもちゃ


最近は、どこのショップを探しても見つからず…生産中止になった様です。


そのため、何度も布を当てがって縫ったりしてましたが…流石に限界を感じました。




そこで…

修理したおもちゃ


苦手な裁縫ですが…生地を買ってきて、全体を覆ってみました。
(頭の部分が出ていますが、すべて覆うと分からなくなるかな~と工夫しました♪)



ジャック君の反応は、どうかな~と待っていると…

寝起きに凄い勢いでおもちゃに反応!


いつもは、ごろんごろんして起きるのですが…物凄い勢いで起きて来ました!



さっそく…

おもちゃをくわえる♪


鼻でおもちゃをつついたりして確認してくれました♪



それから…

おもちゃを隠しに移動する♪


おもちゃをくわえたと思ったら、物凄い勢いで隠しに移動しました♪



とりあえず…

おもちゃを隠す♪


身近な隠し場所に隠して…今回は遊ばずに出て来ました♪


些細なことかもしれませんが、こんなに喜んで反応してくれるとは思ってなくて嬉しかったです♪
(苦手なことですが、行って良かった!)



次回、修理する時は生地がたくさんあるので、全体を覆ってみたいと思います♪







スポンサーサイト

category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

ジャック君にとっては宝物!

 お迎え4日目のジャック君の姿を初めて拝見しました。
身体に比べて頭が大きいのは赤ちゃん特有のアンバランスさで、思わずポン太JRをお迎えした頃を思い出しましたよ。

 こがっちさんの愛情がジャック君にはしっかりと伝わっているようですね。

 裁縫上手な主婦のようにはいかなくてもジャック君には宝物ですからねえ。
相当嬉しかったんじゃないですかねえ。
これだけ喜んで貰えると繕った甲斐がありましたね。
ポン太 #- URL [2010/09/09 01:12] edit

ステキです♪

どんなに新しいオモチャよりとってもステキですよv-238
こがっちさんのフェレ愛が溢れていますもの♪
ジャックくんにとってまさしく宝物ですねv-353
私も裁縫は苦手ですが喜んでくれると嬉しくて不細工でも手作りしたくなります♪
文太ママ #- URL [2010/09/09 01:23] edit

No title

赤ちゃんジャックくん可愛い~~♪♪
ボケててもあどけなさが伝わります♪
私も初フェレのなっちゃんが来てから写真に興味を持つようになったので、最初の頃の写真は使い捨てカメラばかりで良い写真があまりないのが残念なんです

大好きなおもちゃを直してずっと使えるようにしてあげるなんて愛情を感じます♪
やっぱり手作りものを喜んでもらえるのは嬉しいですよね~^^
しろあん #- URL [2010/09/09 02:02] edit

No title

愛情たっぷりだすねぇ♪
チクチクと、頑張って作ったオモチャ。
それを喜んで使ってくれると、ホントに嬉しいだすよねぇ♪

ちょっと違いまふが・・・
以前3号が勤めていた保育園に、今 ちょくちょくおぼっさまと遊びに行っておりまふが、
勤務時代に3号が作ったものや 描いたものが 未だに園にありましてでしね。
ぼっさまが それを使って遊んでくれてるのでし。
その様子を見てるとね。。。
なんとも言えない気持ちになるのです。。。
当時は 自分のお子が使うなんて思ってもいなかったので
とってもとっても不思議で・・・
たまらなく幸せな気分。

そしておぼっさまも、かーちゃんが作ったものだということは よくわからなくても
手作りの温かみは感じてくれているんじゃないかと、勝手に思ってまふ。

お金を出せば 大概のものは手に入る時代でしが、
愛情や温もりは、いくら出しても買えないでしからね~
ジャックさんもきっと、こがっちさんの愛情と温かみ。
しっかりと感じてるんでせうね♪
3号  #thwCMBK6 URL [2010/09/09 13:35] edit

宝物なのですね

今晩は、SARUです。

ジャックくんにとって「サンドバッグ」おもちゃは宝物なのですね。多少見た目が変わっても、ジャックくんの宝物を思う気持ちとこがっちさんの愛情こもった修繕があれば何でもないのでしょうね。
うちの銀ちゃんにも大切な宝物「ステゴザウルス」があるのですが、もうボロボロの上、布の目が粗くて縫って修繕できない状態になってしまいました。そこで新しい「ステゴザウルス」を買ったのですが、銀ちゃん、新旧共に遊び道具として寝床にしまっています。
SARU #- URL [2010/09/09 22:14] edit

Re: ジャック君にとっては宝物!

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
さすがに、ここまでボロボロになると普通に縫うだけだと無理だと思い、ないものは仕方ないと頑張ってみました。
以前までのものと同じ様に、このおもちゃだけはモモちゃんが片付けても自分の好きな場所にすぐに移動する姿をみて挑戦して良かったと思いました。

ポン太JR君も似た様な感じの仔なので、ベビー期は結構似ているかもしれませんね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/09 23:53] edit

Re: ステキです♪

Re>文太ママさんへ

コメントありがとうございます。
以前までは、女性の方がハンモを作られたりして凄いなあ~と思ってました。
しかし、今回は大したことではないですが、不器用ながら頑張ってみました。
ジャックの反応が想像以上に良かったので頑張って良かったと思いました。
また、破れてしまったら何度も修理したいと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/09 23:55] edit

Re: No title

Re>しろあんさんへ

写真に関しては、本当にあの時期は全然分からなく後悔していますが、その様に言って頂けると嬉しく思います。
フェレさんは本当に賢い一面があるので、物に対する愛着もしっかりしているのが良く分かりました。
不器用ながら、頑張ってみて良かったと思います。
新しいものに買い替えるより充実感もありました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/09 23:59] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

3号さんも色々とある様ですね。
しかも、3号さんのことの方が壮大な感じで感動させられてしまいました。

僕も今回の件で、必ずしもお金だけで良いものをという考えでなくて気持ちが大切だとつくづく感じました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/10 00:01] edit

Re: 宝物なのですね

Re>SARUさんへ

銀ちゃんのステゴザウルスは、記事で登場してきたので記憶にあります。
新しいものを買ったということは、本当に大好きなのですね♪
子供の頃から大切にしていたものは、愛着もあると思うので…使えなくなってしまっても何とかしたいと思う気持ちはみんな同じですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/10 00:05] edit

ほっこり♪

こんばんわ♪

ベビベビのジャック君だ。v-344
こがっちさん、ジャック君の反応を見ながら嬉しそうなお顔をしているんだろうなぁ。(^m^)

補修して愛情いっぱいのおもちゃですネ。v-352
ととろ #OpjOh/wQ URL [2010/09/11 04:14] edit

Re: ほっこり♪

Re>ととろさんへ

ジャックは、初めてお迎えしたフェレさんでしたが…あらかじめ決めていた訳ではありません。
たまたま見た雑誌でフェレットのお店が掲載されていて、何気なくのぞいた店にジャックがいました。
入ったばかりでしたので、たくさんの可愛いベビーから…ひと際気になる仔がいて、ジャックでした!

何の知識もなく、思わずお迎えを決めて…初めの方は可愛いくてたまらない半面、何をして良いか分からずに右往左往していた様に思います。
このおもちゃは、僕自身の思い出もあります♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/11 08:06] edit

Re: No title

> 先日はコメントありがとうござました。
>
> 新しいおもちゃより、お気に入りを何度も補正して愛情が伝わります。
> これはボロボロになろうが、思い出がいっぱいで宝物ですね♪
>
> ベビージャック君、可愛いな~。


Re>

大切な時にお邪魔してしまい、コメントすべきか悩みましたが見過ごすのも気がひけまして失礼いたしました。
温かいお言葉に感謝しております。

今後も同じ様な思いをされた皆さんの気持ちを踏まえて日々を過ごす様に努力していきたいと思います。
わざわざのコメントありがとうございました。
こがっち #- URL [2010/09/11 21:37] edit

No title

わかります わかります
フェレって お気に入りが有ると
それ以外 見向きもしないし
同じような物でもダメなのよね
そのうちに 他のに趣味が代わりまで
遊び続けるよね
でも ボロボロに成ると危ないから注意ね
中身を食べるから 胃に残って
手術しないといけないから注意してね
うちの2番目の子がそうでしたから・・
フェレの胃は 本当に小さいから
まめまま #- URL [2010/09/12 07:37] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

本当にフェレさんの関心はよほど興味を持たない限り、新しいものへと気が変わる様で…好奇心が旺盛な証拠なのでしょうか。
それから、異物に関しては本当に気をつけなければなりませんね。

ジャックもそうですが、特にモモちゃんは呼吸系が弱い仔なので全身麻酔をかけるだけでも危険なので、本当に注意していきたいと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/12 21:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/215-59b68733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード