06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

フェレさんは…脱ぎたての服が大好きですね♪ 

皆さんは、暑い夏にフェレさんに関係なく、半そでを着てみえるかと思います。


こがっちは、放牧で…特にモモちゃんと遊ぶ時は、極力長袖を着用してます。


モモちゃんも、大人になってからは、本気で噛むことはなくなりましたが…手は皮膚が堅くても、手首よりも体幹側は皮膚が薄いので、噛まれると傷が出来るからです。
(手首より体幹側に、直接触れることは滅多にありませんが…職業上、傷からの感染のリスクがあるので気をつけています)


そんなモモちゃんです…

扉の向こうから見上げるモモちゃん♪
(以前の写真より)


今回は、モモちゃんが飛びかかってくる様子でなくて…




先程、ちらりと説明したモモちゃん対策の長袖を脱いだ後です。


大好きな、長袖もぐり♪
(ちなみに、ほとんど着てないので臭くはないと思います)


フェレさんは、服にもぐるのが大好きですね♪



ちなみに、ジャック君は…

モモちゃんの尻尾2
(8月撮影)


この様に、モモちゃんと一緒にいますから…




やはり、同じことをしました♪


今回は、まったりと遊ぶ様子を紹介してみました♪







category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

飼い主の匂いのするのがいいのですかね

今晩は、SARUです。

モモちゃん、服潜り楽しそうですね。普通の服では潜らないでこがっちさんの脱ぎたての服で潜りっこするんでしたら、やはりこがっちさんの匂いがするのがいいんではないでしょうかv-410
ジャックくんはモモちゃんが潜りっこしたから潜ったのですか? 飼い主のこがっちさんよりモモちゃん優先なんですねv-388
SARU #- URL [2010/09/13 21:39] edit

気のせいでしょうか?

 今まで写真や動画で見ているジャック君より毛色が黒々して見えます。
時々ブラックセーブル?と見間違えるほど黒々してますが光の加減でしょうかねえ。

 モモちゃんもジャック君もこがっちさんの脱ぎ捨てた服の中に潜り込むのが大好きなようですね。
ポン太 #- URL [2010/09/14 00:45] edit

No title

服に潜るのは好きですよね~♪
二人とも楽しそう。

前回のコメントで名前を入れ忘れてたと思います。
失礼しました。
ハナコ #- URL [2010/09/14 15:51] edit

Re: 飼い主の匂いのするのがいいのですかね

Re>SARUさんへ

実は、ぬぎたての服と同じくらいに洗濯したての服も大好きです。
洗濯したてのかおりが大好きなのだと思います。
恥ずかしくて、語ったことがないのですが…以前ジャックに風呂場に侵入されて石鹸をかじられて驚いたことがあります。(ネズミかよ~!と思いました)
それ以来、風呂場は絶対に入れない様にしてますが…。

ちなみに、ジャックは僕よりもモモちゃんが優先です。
ジャックは男よりもフェレさんも人間も女性が好きなフェレさんです(笑)
こがっち #- URL [2010/09/14 20:22] edit

Re: 気のせいでしょうか?

Re>ポン太さんへ

これは、説明不足でしたがレンズの違いなんです。
明るく撮影できて、周りをぼかし被写体を繊細に撮影できる単焦点レンズ主体でしたが…全体像を撮影しようと、最近は標準レンズを使ったりしてますので、ポン太さんの指摘の通り明るさの違いです。

実際は、明るく見える写真が忠実に近い状態だと思います。
動画中心のポン太さんですが、レンズの違いに気づかれるとは流石だと驚いてしまいました^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/14 20:28] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

コメントもブログの記事と同じ様に人柄を現すと思っています…必ずしもそうでない時もありますが。
そのため、ハナコさんだとすぐに分かりましたよ。
大変な重要な日に珍客がコメント欄に現れて驚かれたと思います。
こちらこそ、大変失礼したと考えています。

わざわざのご訪問ありがとうございました♪
ジャックとモモも喜んでくれていると思います(^_^)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/14 20:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/213-af6522b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード