10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

特別な場所を…リングの上と命名! 

誇らしげに身構えるジャック君です♪

身構えるジャック君2
(8月撮影)


リングの上というのは…こがっちの布団の上です。



ジャック君にとっては、特別な場所になっています。


まずは、もぐって独り遊びをする場所…



何度も公開した、布団の敷きシーツのもぐりっこです♪



邪魔をすると…

以前の記事より、『やんちゃ姫の奇襲に…』
(この様に怒ります)


独り遊びするだけでなくて…

モモちゃんとのバトルの場所でもあります♪




(以前に公開してます)




そして、この場所に来ると恒例の儀式の様なことをします!

初公開の動画からです…




必死に転がりながら毛繕いをします♪

ちなみに、この時に触ると…噛みます!


お迎えして、初めて遊んだのも布団でしたし…ジャック君にとって、この場所は特別な場所なのでしょうか。


布団の上では、普段あまり噛むことがないジャック君が攻撃的になるので…あえて、この場所をリングの上と考えました。







category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

布団はジャックくんの縄張り?

おはようございます。SARUです。

ジャックくん、かなりこがっちさんのお布団がお気に入りなんですね。
他の物が立ち入ろうとすると、容赦なく攻撃ですかv-405

うちの銀ちゃんもハイテンションの時に何故か毛繕いをすることがあります。飛び跳ねては毛繕い、飛び跳ねては毛繕い…。なぜハイテンションの時に毛繕いが必要なのかよくわかりませんねe-351
SARU #- URL [2010/09/06 05:34] edit

Re: 布団はジャックくんの縄張り?

Re>SARUさんへ

まさに縄張りの様な感じです。
この場所に対する思いが強いことだけは確かだと思います。
だから、必然的にこの場所での記事も多くなる訳ですが。

それから、銀ちゃんと同じ様にハイテンションになって毛繕いをする行為が何故か、いつも疑問に思ってます。
SARUさんも同じ様に思っていた様ですね。

どなたか教えて頂けると嬉しいです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/06 10:53] edit

なんだかラブを観てるようです!

 ラブが最近ジャック君と同じように毛繕いをしながら間で激しく動きます。
いったいなんなんでしょうね。
毛繕いするのかひとり遊びをするのかどちらかにすればいいのに、でも観てる方は飽きませんよね。
ジャック君の性格はポン太JRとマイキーJRを足して2で割った感じがします。
ジャック君のこんなに激しく動く動画は初めて観ましたよ。

 ジャック君にとってこがっちさんの布団は完全にジャック君の縄張りになっちゃってますね。アハハ
ポン太 #- URL [2010/09/07 00:06] edit

Re: なんだかラブを観てるようです!

Re>ポン太さんへ

SARUさんも同じ様な内容の記事を更新して頂いたので…もしかしてと思ってお返事を待ってました♪
ポン太さんの動画でも、ラブさんが全く同じことをして興味津々でした!
うちのジャックだけでなくて、他のフェレさんも同じことをしているので特別なことではないことが分かりました。

それから、ポン太さんに指摘されて気付きましたが…ジャックは一見元気いっぱいで人に慣れて、遊びが大好きなフェレさんですが、外に出ると全然ダメなナーバスな性格を持っています。
神経質な性格も併せ持っていますので、ポン太さんの感じたとおりだと思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/07 09:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/212-0a8127ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード