04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

朝から頑張り過ぎた様です♪ 

今週で暦上は、8月から9月へが変わりますね。


しかし、相変わらず暑い日が続いてます。


こがっち家では、夏対策で朝の放牧を長くして、夕方からを短くする日々が続いてます。
(朝は、ある程度様子を見てますが…冷房のない部屋でも自由に遊ばせています)



朝は、こがっちが5時半くらいに起きて、放牧を開始しているのですが…先に起きて待っていたジャック君とモモちゃんも、少しづつ寝ている日が多くなってきました。

暑い日が続いているとはいえ…少しづつ日の出が遅くなってるのを感じているのでしょうか?



そんな朝に、我が家では滅多に見れない光景を見ることが出来ました!




朝から、人の行く先をついてまわり…元気に遊ぶジャック君です♪

ジャック君(プロフ用)
(以前紹介した写真です)


ジャック君はモモちゃんと違い、人と一緒に行動するのが大好きです♪




いつも長い時間遊ぶのが大好きで、たくさん寝るジャック君ですが…

疲れて寝んね1


久々に途中で電池が切れた様です♪


初めは、最近脱水をさせたばかりでしたので…びっくりしました!
(…しかし、単に寝ているのが分かりホッとしました)



せっかくなので…

疲れて寝んね2


違う角度からの撮影をしましたが…全く反応がありません。



次は…

疲れて寝んね3


近づいてみて、アップでの撮影です♪


本当に熟睡している様です♪
(半目ですが♪)


いつもは隠れて寝て、途中から生えてくる様に顔を出すジャック君ですが…いきなり人前で寝ることは、ほとんどありません。


流石に可愛い姿に夢中になるのを止めて…いつものスジャ・ベッドに移動させました♪








category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

あれっ?

 ジャック君、これは夏バテと違いますよね。
我が家でも4フェレみなこんな感じで電池切れが非常に早いです。
ジャック君の活発に動き回ってるところを動画でまた観てみたいですね。
ポン太 #- URL [2010/08/30 19:11] edit

Re: あれっ?

Re>ポン太さんへ

動画は以前からの問題ですね。
今の携帯からですと…連続でとなると画質を考えると20秒以上は難しいかと思います。
本来、1~2分間くらい最大でお知らせできる能力があると良いのですが、僕の準備不足かと思います。
(長過ぎても見てる方が疲れてしまいますからね)

夏バテかのことですが、部屋を移動する時に目を覚ましてフードを食べて普通に行動していたので…本当に眠たかっただけだと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/31 05:16] edit

びっくりしますよね

今晩は、SARUです。

ジャックくんがあんな寝方をしていたら、さすがにこがっちさんもびっくりされますよね。片方の手が下にだらんと下がり、体をくねくねさせて、まるでウナギ犬。
でも、きちんとタオルの上で寝ているだけましでしょうかv-290
SARU #- URL [2010/08/31 19:16] edit

おはようございます♪

どうもです☆

最近、日が落ちるのがちょっと早くなってきたような気がする今日この頃。
ジャック君、カメラ目線が可愛い。v-347

だれ~んとなっていると
「ど…どうしたの???」
って一瞬、びっくりしますよね。^ ^;
ととろ #x6ORnkSI URL [2010/09/01 06:46] edit

Re: びっくりしますよね

Re>SARUさんへ

滅多に見ない光景に本当に驚きました。
しかし、近づいて良く観察すると体調が悪い様子ではない感じでしたので…次に思ったのが、SARUさんのコメントの様に『うなぎ』みたいだと思ってしまいました。

ちなみに、この様に思ったのは…今年は初めて起こしてしまった失敗から学んだゆとりがあったからだと思います。
ジャックとモモを両方とも脱水症状を起こさせてしまい…最悪を味わいました。
同じ失敗を何度も続けない様に気をつけないといけませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/01 11:30] edit

Re: おはようございます♪

Re>ととろさんへ

褒めて頂いてありがとうございます♪
可愛く表情を撮影するのは、ふみさんから学びました(^.^)
ジャックとモモを忠実に可愛く撮影するのを一番頑張っています♪

今回は、ジャックがへろへろになって寝ていて…本当に驚きました。
自由に遊ばせるのは、朝5時半くらいから放牧のみ日々が続いてますが…その日気温や体調等を考えて、様子を見ながら遊ばせています。
とはいえ、暑い日々が続く中で見たくない光景でした(>_<)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/01 11:37] edit

お久しぶりです

ジャックくぅ~ん
相変わらず可愛いんだから♪

久しぶりに見るジャック君の顔
やっぱり優しい目をしていますね。

こがっちさんもご存知とは思いますが
やんちゃな子猫との生活にまだ慣れなくて
毎日振り回されています^^;
が、
猫とフェレさんって共通点が多く
ルルと一緒にいた時のように楽しいですけど☆^∇゜)
るんる #- URL [2010/09/01 20:45] edit

Re: お久しぶりです

Re>るんるさんへ

僕も猫とフェレさんは共通点が多い様に思います。
ルルちゃんの若い頃の様に元気いっぱいですかね(^_^)
一時的にお預かりするボランティアも大変な面もあるかと思いますが、癒しになりますね。
その分、お別れが嬉しい半面、寂しいかと思いますが。

それから、るんるさんのつながりでととろさんとお知り合いになれました。
大変勉強をさせて頂き、ととろさんの優しい気持ちの記事を楽しく見させて頂いています。
人の縁は大切にしなければと、つくづく感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/01 21:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/210-774cce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード