07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

やんちゃ姫の奇襲に…また我慢の限界を超えた様です! 

前回の記事、8月11日の『活動の拠点となりつつある…こがっちの寝床』の後編です♪


気合いの入ったジャック君は、あの後で大好きなもぐりに専念してました♪



そして、その機会を逃さずに…またもや、やんちゃ姫が動き出しました!


以前も…『ずっと我慢の仔でしたが…ついに切れました!』の記事で似た様な内容をお知らせしました。
(今回は、写真をもりだくさんでお知らせします…どうなるのでしょう?)



まずは…

返り討ちにされる1

ジャック君がもぐりを楽しんでいる所へ、モモちゃんが乱入です!


いつもなら、布団の上でジャック君がモモちゃんの相手を楽しくしてくれるのですが…今回も違いました。



ここからはいつもと違い、リングと化していた布団の上ではなくて、場外乱闘が始まります…

返り討ちにされる2





返り討ちにされる3



威嚇するジャック君に果敢に挑むモモちゃんです…

返り討ちにされる4





返り討ちにされる5

しかし、ジャック君とモモちゃんの決定的な違いは…ジャック君の方が肩周りの骨格・筋肉が発達していることにあります!



返り討ちにされる6





返り討ちにされる7

モモちゃんは、毎回の様にひっくり返されて反撃されてしまいます。



そして、反撃に転じたジャック君です…

返り討ちにされる8





返り討ちにされる9





返り討ちにされる10





返り討ちにされる11






返り討ちにされる12





返り討ちにされる13





返り討ちにされる14





返り討ちにされる15





返り討ちで逃げるモモちゃん


そして、とうとうモモちゃんは、ジャック君の猛攻撃に…左側のキャスター付きの引き出しの下に隠れてしまいました!
(ちなみに、ジャック君はこの下には完全に入ったことがなく…いつも途中でつまってカエルの様になります)



完全に沈黙してしまった、モモちゃんの追撃をやめて…

返り討ちで勝ち誇ったジャック君


何故かジャック君が誇らしげに、こがっちを見上げています。


基本的にジャック君とモモちゃんのバトルは、リング(布団)の上で行われますが…ジャック君が本気になると場外乱闘になるのかな~と最近の様子を見て思いました。


それにしても、モモちゃんは体重が重くなり下半身がガッチリしてきましたが…直接バトルの強さに関わりがない様です。



しかし、モモちゃんの不意打ちは…本当にこりない様ですね♪








スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 9   tb 0   page top

コメント

むふふ。(^m^)

こんばんわ♪
ボリューム満点の写真、バッチリ&ガッツリ(?)拝見させていただきましたよ。(^m^)

ジャック君の威嚇(?)お顔、ナイスショット。v-354
あのお顔、大好きなんですがいつも写真、ブレブレでなかなか撮れないんですよね。(T^T)

体格とバトルの強さ。
うちも最も体格の良いだいが我が家でダントツのやられ役。w
小柄な娘コンビが強いというなんか楽しい力関係図に。(^▽^;)

P.S
リンクの件ですが、大ウェルカムですよん。
もし良かったら私もこがっちさんのブログへのリンクを貼らせてくださいな。(*^^*)
ととろ #MkgAoDiE URL [2010/08/19 00:34] edit

Re: むふふ。(^m^)

Re>ととろさんへ

今回は、あまり小細工なしでシャッター速度を重視して撮影しました。
師匠のふみさんなら、もう少し上手く表現できるでしょうが…僕には限界があります(笑)
それから、僕の中ではもりだくさんの量の写真ですが…かつてのふみさんに比べたら少ないです。
本当に上を見るときりがないので、地道に上手に撮影が出来る様に頑張ります♪

僕も最近気づいたのですが、モモちゃんが体重増加で970gくらいあります。
(決してメタボでないです)
ジャック君は、春に一気に痩せて少しづつ体重が戻っているものの、1140gくらいです。
(ジャック君にしては、標準の体重だと思います)
身体が大きくなって強くなったかな~と、以前思いましたが…モモちゃんは、何度ジャック君に挑んでも勝つことができません。
しかも、どう見ても手加減されてます。
フェレさんの強さは体格に関係ない様ですね。

それから、リンクの件ありがとうございました。
また、素敵なブログがサイドバーにならんで嬉しいです♪
僕のブログでしたら、大したことないですが…どうぞ(^^ゞ
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/19 00:48] edit

やっぱり、ジャックくんは、男ですね(笑)

おはようございます(^^;;
やっぱり、なんやかんや言っても、男の子の力には…
かないませんよね(笑)
ただし、のこちゃんは例外です(笑)
あの仔は、かなり粘り強かった(苦笑)
相撲取り、プロレスラーも真っ青
これは、のこちゃんの事、誉めてるんですよ(笑)
負けず劣らず、モモちゃんもすごいんですけどね…
モモちゃん退屈しちゃうと身近にいるジャックくんに…
ついつい、ちょっかい出しちゃうのかなぁ~
可愛いですよねW
まさか、バトルで血を見るって事は無いんでしょう
一歩手前で止めてあげないとシャレになりませんよね
お世話☆ご苦労様です☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/08/19 10:22] edit

No title

ジャックくん、なんだか
誇らしげな顔してますね~
モモちゃんは、すねちゃったかな?やっぱり、男の子と女の子の違いですかね?
こうやって遊べるのも、兄弟がいるからなんですよね。
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/08/19 19:26] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

ジャックは、布団で一人で遊んだりすることが大好きで邪魔をすると、僕も噛まれます。
モモちゃんは隙を見て攻撃する仔ですが、本当にしつこいので…たまにジャックも我慢の限界を超えてしまうことがある様です。
といっても本気で攻撃している訳ではないです。
…以前バリウム検査の時に朝に絶食させていたら、10分も経たないうちにおもちゃを破壊する牙と顎があります。

兄弟がいるとですが、確かに色々と一緒に遊んだりと生活が変わってくると思います。
僕の場合は、ブログに関わる時間が多くて…それに甘えて一緒に遊ぶ時間が以前少なくなり反省しました。
一人っ子でしたら、絶対に関わらなければならないので…そんな失敗をすることもなかったと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/20 00:08] edit

こだわるタイプ?

おはようございます。SARUです。

ジャックくん、結構物事に対してこだわるタイプなのでしょうかね。「今は独りで布団で遊ぶんだ。」と思うとそれだけをやり、他の邪魔が入ると怒ってv-293しまう。
モモちゃんの邪魔が入ったら、一応手加減しながら相手をしてあげますが、自分の決めた「布団遊び」が中断されて少しいらだっていてつい力が入ってしまうといった感じでしょうか?
うちの銀ちゃんは独り遊びをしている最中に私が割り込んでも特に怒ることもなく、今度は私との遊びに没頭します。銀ちゃんは能天気タイプv-290なのですかね。
フェレさんはそれぞれフェレさん毎に違った個性があって、本当に面白い動物ですね。
SARU #- URL [2010/08/20 06:54] edit

Re: こだわるタイプ?

Re>SARUさんへ

初めてフェレさんをお迎えしたのが、ジャックで…思わずお迎えしてしまったのでフェレさんのことは、簡単にお店で教えてもらった程度の知識でした。
すごく怖がりな仔で、初めて一緒に遊んだのが布団のもぐりっこ遊びです。
ジャックにとって、とても特別な遊びなのかもしれません。
布団の上で遊び時は、いつも噛まないジャック君も飛び交ってきますので甘えもあるのかもしれません。

それらを考えると、SARUさんのコメントどおりで布団で遊ぶ行為に関してはこだわりがあるのかもしれないです。
ちなみに、モモちゃんはどこでもあまり変わりないです。
でも、どちらかというと布団の上にいる時は飛び交って遊ぶ感じです。
ポン太さんがバトルをプロレスごっこと呼ぶ様に…布団の上はリングの上なのかもしれません♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/20 07:49] edit

やっぱり男の子の方が力が強いから

 本気で取っ組み合いになると強いですよね。
ラブがポン太JRとやるとほとんどラブが下になってしまいますが同じですね。

 それでものこちゃんとの時はポン太JRが下になってましたけどね。のこは特別か。

 モモちゃん下半身にかなり肉がついてる様ですが、のこちゃんはお腹周りが太ってお尻周辺は小さかったですね。
ですから歩く時はひょこひょこって感じでしたよ。

 今夜はこがっち家に習ってラブと一緒に寝ようかなあ。
ポン太 #- URL [2010/08/21 00:26] edit

Re: やっぱり男の子の方が力が強いから

Re>ポン太さんへ

のこちゃんは、全体にバランスのとれた体型でしたが決して大きい仔ではなかったですね。
あの強さがどこからくるのか本当に不思議でしたが、天性の才能だと思います。
それゆえに、のこちゃんは特別ですよね♪

僕もずっと一緒に寝ている訳ではないのですが…部屋で2フェレで遊ばせて、PCを触っていると寝てしまったりして…せめて自分が寝るまではと思い、DVDを見ながら添い寝をしている感じです。

やはり、喘息あるので…ずっと難しいですが、たまには良いかなっと思います。
ラブちゃんも、きっと喜ぶと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/21 10:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/207-5c72ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード