03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

活動の拠点となりつつある…こがっちの寝床 

最近つくづく思うのですが、ジャック君がこがっちの布団を自分のものと勘違いしている様な…


まずは…

ジャック君の寝んね1


寝る場所


そして…



もぐって遊ぶ場所



それから…




モモちゃんと遊ぶ場所
(ちなみにモモちゃんとのバトルで、この場所はリングと化している様な…)




そんなジャック君が、何か気合いが入っている様です…

身構えるジャック君1


こちらを見つめていますよ♪



そして…

転がりながら毛繕いするジャック君


ごろんごろんと転がりながら毛繕いです♪
(ちなみに、この時触ると噛みます!)



そして…

身構えるジャック君2


また、こちらを見つめる繰り返しをします♪


気合いが入っている様ですが…どうも威嚇されている様な気がするこがっちです。


とにかく、ジャック君は気合いを入れて…何かをしようとしている様です♪



そんなジャック君の様子を…

ペタンしているモモちゃん♪


くつろいで見つめる、モモちゃんが近くにいます♪


この後で、たまに起こる大騒ぎが起こるのですが…長編になってしまいます!


次回、久々にボリューム満点でお知らせしますので、楽しみにしていて下さい♪









スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

寝床☆

こんにちは(^^;;
毎日、暑いですね
こがっちさんの寝床は、すでに自分たちの場所と思っているジャックくん
そのために、自分たちの匂いを残しているんじゃないでしょうか(笑)
こんだけ毎日、暑いと…ジャックくんとモモちゃんバテちゃうね
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/08/16 11:57] edit

Re: 寝床☆

Re>スジャスジャータさんへ

本当にフェレさんたちがにおいをつけていきます。
うちはジャックとモモだけなので、どちらのにおいか分かるの楽しいですよ♪

前回の脱水の反省からモモちゃんには、遊びの最中に水を飲む習慣をつけさせて…以前よりは積極的に自分から水分補給をする様になりました。
まだ暑いので遊ぶ範囲や時間を限定してますので、不満があるかと思いますが元気にしてますよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/16 23:55] edit

ジャック君。(爆)

こんにちは♪

ってジャック君、布団に潜って寝ちゃうとはか…可愛い。v-347
あ、みつめているモモちゃんも。w

動画、すごく可愛い&楽しい音楽が流れていましたね。
手と追いかけっこ。(爆)

次回のボリューム満点、なんだろ、なんだろ。
楽しみに待ってまーす☆

布団、我が家もバトルの運動会でうちの子たちによく占領(?)を。(滝汗)
ととろ #MkgAoDiE URL [2010/08/17 15:29] edit

Re: ジャック君。(爆)

Re>ととろさんへ

ジャックは何も知らずに雑誌を見て、フェレットという動物がどんなのか見に行った時に一目ぼれしれお迎えした仔です。
そんな事情で、当初は関わり方や育て方もお店の方に聞いて試行錯誤でした。
しかも、超内弁慶でナーバスなジャック君は、家に連れて帰って…キャリーから出てすぐに僕の布団の上で、うんPと一緒に失禁してしまいました。
すごく怖がりなジャックと初めて一緒に遊んだのが、布団なのです♪
僕にとってもジャックにとっても僕の布団は特別な思いがあります♪

次回は、ペタンと何かを狙っている誰かが何かをしてくれます。
久々にボリュームのある撮影量になりましたよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/17 17:29] edit

完全に占領態勢ですね

今晩は、SARUです。

ジャックくん、寝床も遊び場所も布団の上ということは、やはり完全にこがっちさんの布団を占領しようとしている状態ですね。
ジャックくんはお人形隠しや餌隠しはしないんでしたか? もしする子なら、それをこがっちさんの布団で行ったら完全征服のしるしですね。
SARU #- URL [2010/08/17 22:25] edit

いつも驚くのですが

 この2本の動画って携帯で撮ってるんでしたっけねえ。
携帯でこんなに滑らかに撮れるんですねえ。
ポン太のアクオスではとてもこんな風には撮れませんよ。

 ジャック君もモモちゃんに負けずハツラツとしてるじゃないですか。
それとジャック君の最大の特徴は目と目の間が狭いところですかね。
狭いから大人っぽく見えるんですよね。

 モモちゃんも相変わらず軽快なフットワークでこれはのこちゃんには無かった動きです。
ポン太 #- URL [2010/08/17 22:56] edit

Re: 完全に占領態勢ですね

Re>SARUさんへ

最近過去の記事を振り返って、ジャックに占領されている様に感じました。
それを邪魔すると怒るみたいです。
次の記事では、またまた滅多に起こらないジャックを怒らせた方が…かなり写真の量がありますので楽しみにしていて下さい♪

ジャックはぬいぐるみ運びはしなくて、ゴム製のブビーとなるおもちゃに敏感で飛び交ってききますが…近くに隠してしばらくブビーと鳴らして終わりです。
その後はモモちゃんが回収して隠しに行きます。

唯一、自分で色んな場所に移動させて隠しにまわるのが…初めてジャックに買ってあげたおもちゃです。
生地が合成の皮の様な感じのサンドバックのおもちゃです。
何度も買い換えましたが、アップルハウスで生産中止になった様でどこにも売っていません。
裁縫は、苦手なので母にお願いして…縫うだけでなくて違う生地を継ぎ足して、丈夫にして頑張って使ってます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/18 02:20] edit

Re: いつも驚くのですが

Re>ポン太さんへ

僕もポン太さんに以前コメントを頂き、3年くらい前の型の携帯で不思議に思っていました。
たまたま、動画の撮影時間が15秒しかないため…20秒に設定したら画像の鮮度が落ちてしまいました。
おそらく、時間の設定が短くて高画質の様な感じになっていると思います。

ジャックの顔ですが、どちらかといえば…大きくなくて目が大きい仔なので、目と目の間隔は狭いかもしれません。
僕の中では、ジャックが基準なので…おそらくポン太さんがマロンちゃんやポン太JR君を基準に考えるのと同じだと思います♪

モモは甘えたりする時や、何かびっくりすると物凄いスピードで逃げて隠れます…威風堂々としたのこちゃんとは違った性格があるので、機敏に動くことが多いと思います。
おそらく、最強ののこちゃんもここぞという時は俊敏だったのかな~と思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/08/18 02:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/206-4c39e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード