03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

オヤジ、きれる! 

まだまだ暑い日が続き、放牧規制が続いてます。



以前も記事にしましたが…

扉の向こうから見上げるモモちゃん♪


モモちゃんです♪



そして…

出せ出せコール1


ジャック君です♪



今回は、そんな状況の中でジャック君の悪戯を報告します♪



以前記事に出した写真ですが…

神聖なボールに…!


更にアップで…

アップのうんP!


ジャック君が、どう見ても意図的にやったとしか思えない場所にうんPをしてくれました!
(※決して、インチキではありません)




そんな悪戯が大好きなジャック君ですが、最近の放牧規制に我慢の限界がきたのか…とうとうやってしまいました!


それは…

4ad4d9aeb12d2o0640042610176473188.jpg
(久々です♪)


ベビーゲートの真正面の手前に…上の写真の様に地雷を仕掛けました。


被害にあったのは、昨日誕生日だった…こがっち家のオヤジでした!


元々噛まれるのが苦手なオヤジ殿は、フェレさんたちを苦手としており…大激怒してました。


でも、幸いなことに…誕生日の数日前に起きたことです。
(フェレさんが苦手なくせに足元を良く見なかったオヤジ殿も悪いと思うのですが…)



こがっちは度々被害にあっているので、人の不幸(運がつきましたが)を笑ってはいけませんが…我慢できませんでした(笑)



※今回は(今回もかも)イベントがサプライズで行われて、撮影は出来ませんでした…すべて過去の写真を使っています。






スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

父上様

こんばんは(^^;)
今日は、長男の通院日でした
お父さん☆お誕生日でしたか?
おめでとうございます☆
せっかくのお誕生日なのに‥
父上様、お怒りなんですね…(苦笑)
それにしても、色と良い健康的なウンPですね(笑)
お誕生日に運がつくって…
そうそう有りませんからね…
良いことが有りますように♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/08/09 18:04] edit

Re: 父上様

Re>スジャスジャータさんへ

お疲れ様でした。
長男さんんも状態が安定していると良いなあ~と思っています。
僕も定期で受診してますが、以前の様なプレッシャーがなくて落ち着いた状態でいます。
少し、先がみえてきたからだと思います。

うんPの写真は、父が怒りまくっている時に撮影は出来ませんでしので以前のものを使っています。
僕も以前はたまに踏みましたが、たまにジャックが意図的に地雷を仕掛けることがあるので…絶対に足元は確認して歩いています。

うちの父は、60歳を過ぎて以前よりつまづいたりする様になりました。
うんPを踏んだことで、足元を気をつける様に考えてくれたらと思いますが…そのあたりはスジャスジャータさんの旦那さんの様に全く融通が利かない性格だと思います。

ジャックがくれた、誕生日プレゼントを前向きに考えて欲しいと思うのが本音です。
こがっち♪ #Z67OrSjI URL [2010/08/10 03:01] edit

ジャックくんコンバット?

今晩は、SARUです。

ジャックくん、地雷を仕掛けるなんざ恐ろしいですね。これ、確信的行動なんですか? もし確信犯なら、ベビーゲージの隅という絶妙なところに地雷をしかけるジャックくんはコンバットとして大した優れものですねv-291
こがっちさんもご家族の方々もジャックくんの「地雷」には十分気を付けてくださいv-294
SARU #- URL [2010/08/10 21:27] edit

運がつくなんて考え方は出来ませんよね。

 ポン太自身何度もウンPを踏んづけてしまってます。
流石にそんな時はお父さんじゃありませんがポン太も怒れちゃいますよ。
全てそれはあのラブなんですけどね。
とにかくウンPに関してはラブは普通に歩く廊下のど真ん中になんてのもたまにありますからね。

 正直お父さんの気持ちはよく判りますよ。
『ウンPを踏んづけて運がつく』等とはなかなか思えませんしね。
フェレさんの粗相は特に新築賃貸をしているポン太にとっては頭の痛い事なんです。
とにかく家が傷みますからね。
ポン太 #- URL [2010/08/10 23:48] edit

Re: ジャックくんコンバット?

Re>SARUさんへ

僕はともかくとして、家族も年々歳をとっていき足腰も弱くなり、歩行の際のバランスも悪くなったりします。
時々、どこかに足をぶつけることが父にはたまにあった事ですので…本当は気分が悪く思いつつも高齢になると転んだ際にも大きな怪我になるおそれがあることを理解してもらいたいと僕は思っています。

ジャック君の地雷は、確実に何かのアピールの時にしかけられますが…悪い意味でとらえないで良い意味でとらえて欲しいと僕は思っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/08/11 00:11] edit

Re: 運がつくなんて考え方は出来ませんよね。

Re>ポン太さんへ

ポン太さんの家のフェレさんと我が家のフェレさんとでは、トイレの習慣が違うと思いますので一概にお返事が出来ません。

僕はある時期から、記事にすべてを語ることをしなくしています。
自分のブログを見つめ直す機会があった時に、色々と相談にのってくれた方もいてスタイルを変えています。
必ずしも、筆者が訴えたいことは書かれていない…そんなブログに何度か出逢い考えを変えました。

僕からのコメントに対するお返事は、他の皆さんと同じになるかと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/08/11 00:20] edit

No title

私も思わず笑ってしまいました~!お父さんすみません(笑)
&お誕生日おめでとうございます♪

うちも尻癖(笑)の悪いフェレばかりだったので踏んじゃうこともしょっちゅう、むしろドアの前にされててドアでうんちをひきずっちゃったことも。。。そうじが大変o(TωT )

これはもうあきらめが肝心ですよね~~^^;
うちの父は『あぁ~運がついた~!』とショック半分、ふざけ半分なかんじでした( ´艸`)
しろあん #- URL [2010/08/11 15:04] edit

Re: No title

Re>しろあんさんへ

しろあんさんのお父さんも、きっと動物が大好きで心が広くて優しい方なのでしょうね♪
僕は、何度か踏みましたが…それ以降気をつける様にしてます。
うちの母は、絶対に注意して歩くので踏んだことがありません。
父は、滅多に変な場所にうんPをしないのに度々踏む人です。

正直、子供の立場とすれば…母と比べて老化現象が早く感じてしまい、将来を心配にしています。
誕生日を関わらせて、この記事を綴ったのは僕なりの複雑な感情がありました。
人それぞれ、とらえ方は違うと思いますが…今回は皆さんのコメントが大きく分かれてしまい、公開ブログとしては行き過ぎたと反省もしてます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/08/12 00:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/202-b037d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード