07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

「ド~ン!ド~ン!」…やんちゃ姫編♪ 

現在、夏真っ最中ですね!

今月の22日から4日連続で岐阜県の多治見市が全国一の猛暑で、東海地区はもっとも暑い日が続いている様です…こがっちの家から北に30kmくらいかな?
(愛知県のこの街も37度前後もあったらしいです!)

そんな訳で、前回は暑さ対策で放牧の制限をしている様子をジャック君でお知らせしましたが…今回はモモちゃんです♪




モモちゃんは以前もお知らせしましたが、人前で寝ることがほとんどなくて隠れて寝ています♪



そんなモモちゃんですが…

モモちゃんは…?


ジャック君の様に始めから扉を「ガン、ガン…」叩くことが少なくて、違った方法をとることが多いです。



スジャ・ベッドにはジャック君しかいなくて…やはりモモちゃんは隠れて寝ている様です。



モモちゃんが、どうしているかな~と部屋を覗いていると…

モモちゃんに見つかりました。


何と…スジャ・ベッドの裏に隠れていました!



こがっちは思わず…「しまった~!」と思いました!



モモちゃんは、案の定…

モモちゃん移動中1


ベッドの脇のトンネルと通過中です!




そして…

モモちゃん移動中2


トンネルを通過して、こちらにやって来ました!
(※少し、ペタンをしてこちらを再度確認して)



モモちゃんは、扉の前で様子を伺って…

モモちゃん、扉に到着!


こがっちの足元を見ています。



どうも、足のにおいか何かで…こがっちと判別したのでしょうか?



それから、やんちゃ姫は…

扉の向こうから見上げるモモちゃん♪


こがっちを思い切り見上げてます♪
(この様子だけでは、ジャック君の様に見上げた姿が可愛いです♪)



ここからは、モモちゃんが『やんちゃ姫』と呼ぶ訳なのですが…「ガン!ガン!」と扉に体当たりをしたり・爪でガリガリのオンパレードがしばらく続きました!


正直、始めにモモちゃんの姿を見て…「見つかってしまった!」と思いました。


ジャック君とは全然違い、豪快な性格な上に…かなりしつこいです^_^;
(この時の写真がないのは、カメラのレンズが大きくて近すぎる距離が撮影出来なかったからです…寝ている姿を遠くから撮影するつもりでした)



まだまだ、夏は続き…早く涼しくなるのを待つこがっちです。






スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

毎日、本当に暑い(~_~;)

こんにちは(^^;;
群馬も暑いって聞いてましたが…
岐阜の多治見市も相当な暑さで…
そして、愛知県も…
今日は、土用の丑の日☆愛知県三河地方の一色産ウナギ高いですけど、最高に美味しいですよね!たまには精を付けないと…
この暑さ、やってらんないです

モモちゃん綿入りベッドより、ひんやりフローリングの方が冷たくて気持ちよかったのでは?
この暑さ
何とかならないものでしょうか
ジャックくんモモちゃんファイトだよ~
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/26 13:32] edit

モモちゃんも可愛い

今晩は、SARUです。

モモちゃんの見上げる姿も可愛いですねe-266
でも、これだけで済まないのがももちゃんなんですか? モモちゃんのものすごいところ、見てみたかったです。
ちなみに、ベビーゲートですが、私も購入しようかと思っております。しかし、どう見てもゲートの柵と柵の間が銀ちゃんでは通り抜けられそうに見えるのです。モモちゃんやジャックくんはどうですか? それとも、柵に何か細工でもしているのでしょうか?
SARU #- URL [2010/07/26 21:09] edit

Re: 毎日、本当に暑い(~_~;)

Re>スジャスジャータさんへ

僕も埼玉や群馬の方が脱水にかかる方が多い様で暑いと思ってましたが、岐阜県の多治見市も暑さで有名な場所の様です。
どちらにしても暑いですね~^_^;

うなぎですが、愛知県は一色産ですが、ポン太さんのエリアの浜名湖産もお店で食べてすごく美味しかった気がします…お店によって違うのかもしれませんが(^_^)
今はダイエット中ですが、今年初めて頂きました。
久々に食べましたが…美味しかったです♪

ベッドですが、モモちゃんが人に見られる空間に自分で寝るのは珍しい事ですのでベッドはかなり気に入ってくれていると思います。
ひんやりフローリングもペタン率の高い仔なので…考えましたが、以前アドバイスを頂いたペットボトルも何度も寝ている近くにおいても遠くに転がしてしまう仔なので、難しいのなかなあ~と考えています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/27 00:36] edit

Re: モモちゃんも可愛い

Re>SARUさんへ

ベビーゲートは、ふみさんが妊娠される前にたくさんブログで写真を載せていた時に…『家政婦は見た!』というタイトルでベビーゲートを使って記事をされているのを見て購入しました。
ちなみに、ふみさんと同じものは販売中止になっていて…ふみさんがオークションで調べてくれました。
同じ様に、隙間からフェレさんが顔を出して覗いている写真を撮ろうと思ったら…SARUさんの考え通りにモモちゃんは簡単にすり抜けてしまいました。
それで、ふみさんにお聞きしたら…鈴のついている首輪をつけると出れない様です。
確かにふみさんの写真では、みんな首輪をつけてました。

我が家は今は首輪は大丈夫ですが、その当時は凄く嫌がっていましたので…隙間の部分を厚紙を丸めてガムテープをぐるぐる巻いて隙間を狭くしました。
ガリガリされると思ってましたが、頑丈に巻いたのでほとんどその場所へはガリガリはしていません。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/27 00:43] edit

似たようなタイトルで見逃してました!

 モモちゃん編だったんですね。
知らんかった。
かねてより思ってた事ですが人前で寝ないフェレさんて結構珍しいと思います。
ひょっとしてモモちゃんは猫気質なのかなあ(謎が多いから)

 床ペタンは最近我が家でもみなさん頻繁にします。
気になったので今ではエアコンの設定を24度にしてますが、下手するとポン太には寒かったりします。
因みにフェレさんが過ごすのに一番良い室温は20~23度なんだそうですよ。

 ベビーゲートはおとなしいフェレさんにはいいですが我が家では役にたたないかなあと思います。
九ノ一のラブを筆頭に簡単に制覇しちゃうでしょうね。

 やっぱりモモちゃんは典型的な暗がり好きのようなので前にも話した段ボールで作った隠れ家なんか喜びそうな気がします。

 昨日スーパーに行ったらうなぎ丼が山と積まれて売られてましたが、最近は浜名湖でもあまりとれなくなったなったようなので限りなく中国産ではないかと思い通り過ぎました。
中国産のうなぎなんか怖くて食べれない。
禁止薬物も未だにバンバン使ってますしね。

 あぁ、モモちゃん観ると今でものこちゃんの事を思い出してしまいます。
モモちゃんは立っちも上手だしね。
ポン太 #- URL [2010/07/27 18:28] edit

Re: 似たようなタイトルで見逃してました!

Re>ポン太さんへ

ジャックだけではと考えて…モモちゃんにも協力してもらいました♪
モモちゃんは、ジャックの様にガンガンすることはないのですが…いつもゲートが開く隙を狙っています。
ちなみに、隙間は頑丈に固定して狭くしたので…まず通ることはできません。
しかし、一度だけモモちゃんが一番上まで登ったことがあります。
それからは、爪の長さには気をつけてますが…まぐれだった様です(笑)
モモちゃんは、賢く・運動能力もバランスが取れたフェレさんだと思いますが…さすがに最強の、のこちゃんにはかないませんね♪
次回も、ネタを考えてモモちゃん編でいこうかと思います♪

うなぎですが、浜名湖さんは御前崎の親戚の家のすぐ近くの店で以前食べたのですが…かなり美味しくてお墓参りの後は必ず店による様になりました。
そんなうなぎも少なくなってきているのは寂しいですね。
一色産が地元で裏切り者の様ですが…一色産のお店でも美味しい店をキープしてます。
ただ、今の僕のメインはゴウヤやセロリなど色々な野菜がメインです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/27 23:47] edit

あら♪モモちゃん

見上げるポーズはダメよ~
反則!
(何が反則なのかわからないのだけど^^;)
デレデレしちゃうくらい可愛いんですもの♪

ルルも、写真では大人しくみられますが
モモちゃんのように豪快でしつこくて(+_+)
でも、可愛いから許しちゃう(*^^*)



るんる #- URL [2010/07/28 16:43] edit

Re: あら♪モモちゃん

Re>るんるさんへ

僕もフェレさんが、いかにも甘えた目で見上げてくるのが苦手です。
ついつい甘やかしてしまいます。
フェレさんたちは賢いので、色々な手を使って行動してきますね♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/28 17:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/199-45745968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード