06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

朝から、「ド~ン!ド~ン!」…? 

朝たまにですが、この様にある部屋から扉をたたく様な音が聞こえて来ます。



一応様子を見に行くのですが…最近は慣れてそのまま寝てしまっているこがっちです。



犯人は…

出せ出せコール1


ジャック君でした♪


ベビーゲートに体当たりしたり・前脚で叩いて…「出せ出せコール!」をしています。



こがっちが様子を見ていると…

出せ出せコール2


体当たりは止めて、別の手段をとることが多いです。



ジャック君は…

出せ出せコール4


こちらを見ながら、少しづつ後ろに下がっていきます。



何となく…

出せ出せコール3


前脚の位置とかで後退しているが分かりますか?




そして…

出せ出せコール5


高い所にのぼって…準備してます♪




準備が出来たところで…

出せ出せコール6

すごく甘えん坊さんの視線で…「出して~!」と訴えてきます♪
(なかなか開けてもらえないことを知っているジャック君は、知恵をつけてきました!)


ですが…まだ6時前で他の家族が寝ているので、もう少し我慢してもらいます。





モモちゃんはというと…

夜のスジャ・ベッド1


寝る時は、スジャ・ベッドでジャック君と仲良く寝ていますが、起きる時間がずれる事が多いです。



ジャック君よりも少し早い時間に、同じ様に…「ド~ン!ド~ン!」と聞こえてくることがあります♪




ちなみに、モモちゃんは明るくなってくると…

4ad4d97d63142o0640042610249162525.jpg



以前紹介した…『モモちゃんの大嫌いなブンブン(掃除機の音)』で隠れる場所で寝ています♪


ジャック君は、そのままベッドで寝ているか…ゲージのハンモの上で寝ています♪






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

床を見る度浜松のアパートを思い出しますが 

 放牧すると1階の和室から階段を駆け上って閉まっている扉をドンドンしていたのと似てますね。

 2Fのパソコン部屋と寝室に入りたくてしょうがなかったんでしょうね。
でも夏場は窓用エアコンが2階の寝室にしか無かったから一緒に寝室で寝起きさせてましたけどね。
ジャック君はかなり控えめに出せ出せアピールをするんですね。
スジャベットも大活躍ですね。
なんといってもデカイ作りがいいみたいです。
モモちゃんは特に暗がりが好きなんですかね。
ポン太 #- URL [2010/07/22 00:50] edit

Re: 床を見る度浜松のアパートを思い出しますが 

Re>ポン太さんへ

とにかく、まずは2Fに行きたい様です。
色々とおもちゃを隠してますし…今は、この部屋に半分くらい持ちこんでいますが。
2Fにだしてあげても、色々と散策をし出して最後には押入れのアイロン台で寝るパターンが多い様です。
その前に、何度もペタンをしながらですので体温はかなり上がっていると思います。
人間の体感温度でもエアコンのない部屋は我慢できませんのでフェレさんには無理です。

そのため、一番気温の低い朝の放牧時間を長くと…5時半からに繰り上げてみましたが、他の家族の生活のリズムもありますし、フェレさんたち自体も疲労が早い様です。
モモちゃんは、ジャックより早起きで4時半くらいから待っている様ですが、元気が良いのは始めだけで1時間もたずに両方とも寝てしまいます。
(モモちゃんは、特にこがっち相手に飛び交って遊ぶので運動量も激しいと思います。)

結論としては、今まで通りでも十分遊ぶ時間を確保できる様ですし、放牧するまでも遊んでますので記事の様に以前の様に戻す様にしました。

ちなみに、ジャックは変なところで賢い仔で暴れても開けてくれないと分かっていて…目で訴えると開けてくれることがあると知っている様です。
モモちゃんは、予想通り近くに人の気配を察知すると暴れてます(笑)
モモちゃんは、本当に暗いところが好きな様です…前回のへそ天は、本当に貴重な場面でした♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/22 07:26] edit

フェレさんの1日☆

こんにちは(^^;;
めちゃくちゃ暑いね
フェレさん達毛皮着てるから
ホントかわいそうだぁ
モモちゃんは早起きフェレさんですね!?
夜行性って言っても、それぞれ生活のリズムが、ありますよね
ド~ン、ド~ン、できる間は元気がある証ですよね
へそ天寝はイケてますね(笑)

ジャックくんもモモちゃんも夏バテしないように元気いっぱい☆夏を乗り越えよう!
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/22 16:53] edit

No title

この下から見上げる
「出せ、出せ」光線に弱い
メイママです。つい、光線にやられちゃって、出しちゃいます(笑)
下の記事の、お布団で眠る写真、とってもかわいいですね♪
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/07/22 18:49] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

うちのモカとトワは出してもらえないと、ムキになってケージに出せ出せ攻撃をしますが・・・ジャック君は賢いなぁ~。
そんな風に可愛いお顔で見つめられたら、すぐにでも出してあげたくなっちゃいますね(。´ー`。)


よく分かりましたね~!!
以前トワにコップでお水をあげようとしたら、いきなりズボッと顔を突っ込まれました。
(二度目は記事にもしてますが)ホント凄い事になりましたよ(;^ω^A
マキ #- URL [2010/07/22 23:40] edit

Re: フェレさんの1日☆

Re>スジャスジャータさんへ

とにかく暑いですね!
この街は工業都市なので、南の街で働いていた頃よりは暑いです。
わずかな距離や環境で気温も変わってきますね。
岐阜の多治見という街がありますが、北に直線距離で50kmくらいでしょうか?
そのくらい違いしかないのに、フェーン現象で気温が39度近くも頻繁にあがってしまいます。
まだ、この街はましな方なのかな~と思います。
でも、家が古く夕方に家に帰って室温が37度には驚きました。
冷房も新しいエアコンですが、家が古く断熱材もあってない様な感じで壁が暑くしっかり冷房が効くまで時間もかかります。
放牧も難しいとつくづく感じてます。
昨夜は夜になって涼しくなったので、部屋で遊ばせましたが…あまりに喜んでくれて思わず一緒に寝てしまいました。
そんな訳で毎日試行錯誤してます♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/23 06:08] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

女の仔のモモちゃんは、本当にやんちゃな仔で強引に攻めてきますが…男の仔のジャック君の方が甘え上手で人の弱いところをついてくるのがうまいです。
不思議ですよね~♪
ちなみに、ジャックは男の人よりも明らかに女の人の方が好きだと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/23 06:11] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

うちは、モモちゃんが牙を折ってからゲージに入れて閉めることが出来なくなってしまったので、ゲージと部屋の中での生活とその辺りでもうちの仔の方が余裕があるのかもしれません。

コップの水の件ですが、お知らせして頂きありがとうございます。
以前、記事で見た様な記憶があります。
そちらのコメント欄で訂正のお詫びをしておきます。
また、他の方に不要なことで笑われるところでした(*^_^*)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/23 06:15] edit

うちの場合は…

おはようございます、SARUです。

ジャックくん、うまく使い分けていますねv-424。飼い主さんが寝ているときは大きな音を出して、気が付いたらかわいさをアピールですか?

うちの銀ちゃんも今は放し飼い状態ですが、ゲージ飼いの時も特に激しいアピールはなかったです。こちらを視線で追ったり、入り口際でこちらを動いて追ったりでした。
うちにはトイレや玄関の外など銀ちゃんの禁忌区域がありますが、そこに入りたい(出たい)ときは、ドアの下から遠くからでも聞こえるくらい思いっきり鼻を鳴らして匂いを嗅ぎます。私がドアに立つと、飛んで走ってきてドアのやや上を見つめながら待機。ドアをなかなか開けない場合は、こちらを見つめるといった感じです。私がドアから出て行ったあとは、暫くドアの前で待機しているようです。トイレ等直ぐに戻るような場合、私がドアを開けると銀ちゃんをドアで押して引きずってしまうことがあります。うちは結構大人し目なんですねv-290
SARU #- URL [2010/07/23 07:28] edit

Re: うちの場合は…

Re>SARUさんへ

実は、今は暑くて完全な放牧は朝だけになっていますが…避暑地化している、この部屋から僕が出る時や、他の入っては欲しくない禁域でも銀ちゃんと同じ様な行動をします。
ジャックと銀ちゃんは、甘え方が似てますね♪

ちなみに、モモちゃんは気配や音がしただけで…物凄い勢いでやってきて強引に侵入しようとして、ギリギリのところで僕がお尻をわしづかみします(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/23 16:17] edit

No title

ウルウル目は 本当に可愛いですよね。
時間を忘れて遊びたくなるし・・
会社へ行きたく無くなる時があります(*^_^*)
まめまま #- URL [2010/07/23 20:38] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

まめ君も甘え上手でしたよね♪
経験豊富なまめ君ですから、色々な技を持っていると思います。
可愛いでしょうね♪

うちの仔も最近は、色々と知恵をつけて飼い主を困らせてくれます(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/23 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/198-595c7abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード