07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

まさか…うちのやんちゃ姫が♪ 

今回は、ある方のブログをお邪魔した際に驚いたことから始まります。




それは、寝ている姿です♪



まずは我が家のフェレさんの様子からです…

枕元で寝るジャック♪


ジャック君です♪


枕元で寝ている姿は、よく人間みたいだとコメントを頂き…自分のこと様に嬉しいこがっちでした♪



モモちゃんは…

基地から隠れて様子を見るモモちゃん♪


警戒心の強い仔ですので、滅多に人前で寝ている姿を見せてくれません。



そんなモモちゃんも…

発作後に枕もとで寝んね♪


たまには、ジャック君の様に甘えて枕元で寝てくれます♪


更に…

二つの大の字1


数ヶ月に一度くらい、上手くタイミングが合うとジャック君とモモちゃんが仲良く、こがっちの枕元で寝てくれます♪



ところが、初めに触れたある方のブログをお邪魔して…ジャック君とモモちゃんの寝ている姿は人間というよりも犬の様な感じに思えてしまいました。



その方とは、『saruのブログ』のSARUさんの記事でした。



まずは、貴重な動画をリンクさせて頂きましたのでご覧下さい…

『銀ちゃんの可愛い寝姿♪』

銀ちゃん、可愛すぎです♪


この動画を見て、本当に人間が寝ている様な姿に驚きました!


それから、動画なのに動く気配がないので写真ではないかと思いましたが…動いてます!


これだけリアルな様子を見て衝撃を受けました。



正直、うちの仔も同じ様な可愛い寝姿を見たいと思ってましたが…無理だろうと思ってました。


しかし、しばらくして…よりによってジャック君ではなくて、モモちゃんがやってくれました♪




モモちゃんの寝んね1


スジャ・ベッドのコーナーを枕の様にして寝ている姿は…人間の様です♪



そして、よく見ると…

モモちゃんの寝んね2


ジャック君が驚いたのか?…モモちゃんをガン見してます♪



そして…

モモちゃんの寝んね3


ジャック君も、そのまま寝てしまいました♪


今回は、SARUさんと銀ちゃんの協力をお借りして可愛い姿を紹介しました♪


SARUさんと銀ちゃんに感謝致します。






スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

珍しいですね!

スジャベットの中のモモちゃんの寝姿、そうは見られない光景です。
九ノ一モモちゃんには有り得ないこのスクープ写真。
フェレフォーカス編集長のポン太としては放っておけません。
いずれパロディ動画の餌食になる事を覚悟してください。

銀ちゃんのヘソ天寝も笑わせてくれます。
ポン太 #- URL [2010/07/18 09:26] edit

モモちゃん、やっちゃいましたね

今晩は、SARUです。

モモちゃん、へそ天やっちゃいましたねv-405。ここのところの暑さでつい油断してしまったのですかね。しかもジャックくんにおまたから覗かれてしまって…。
くノ一モモちゃん、大胆寝姿&乙女の危機って感じですe-2
ポン太さんのパロディ動画、期待しています。
SARU #- URL [2010/07/18 20:25] edit

Re: 珍しいですね!

Re>ポン太さんへ

僕もやるとしたら、ジャックだと思ってましたが…まさかモモちゃんが人前でそんな姿をするとは思っていなくてびっくりしました。
放牧の最中に以前記事にした、押入れのアイロン台の上に寝ていて寝かせたのですが…いつの間にか、この姿勢になってました。
よほど、眠たかったのだと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/18 23:58] edit

Re: モモちゃん、やっちゃいましたね

Re>SARUさんへ

まさか、うちの仔で…しかもモモちゃんがへそ天をするとは思ってなくて慌てて写真を撮りました。
以前の銀ちゃんの動画があまりに可愛かったので、急遽リンクをお願いした訳です♪
先に始めたのは銀ちゃんなので(笑)

ちなみに、どうしようか悩みましたが…この姿を強調するために、今回はジャックの行動は流してしまいました(笑)
これは、これで記事になると思うのですが♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/19 00:01] edit

寝姿♪

おはようございます(^^;;
可愛らしい寝姿♪
ベットのふちを枕にして人間のように、のべ~っと寝る姿☆安心感が伝わってきます(笑)
銀ちゃんとモモちゃんまったく同じ寝方(笑)
ジャックくんは常に、モモちゃんにべったりしたいのが、よくわかりますね(笑)
可愛い(*≧m≦*)
夏バテ気をつけて
バテバテ予防お忘れなく…
栄養、水分、睡眠、充分お取り下さい!
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/19 04:59] edit

Re: 寝姿♪

Re>スジャスジャータさんへ

お陰様でベッドは大活躍してます♪
まさか、モモちゃんが人前であんな姿で寝るとは思わず驚きました。
仮に寝ている状態で仰向けにしても、すぐにうつぶせか横を向くので…やらせではありません(笑)
最近は夕方以降夜も冷房のないところは暑いため、夜の放牧を短くして朝早く起きて朝の放牧を長くしようと考えてます。

しっかり食べて・飲んで・運動して・寝てetc…健康的な生活が出来る様に努力します。
来月の体重測定を楽しみにしていて下さい。
以前激減したジャック君ですが、また少しづつですが大きくなっていると思います。
マイペースのモモちゃんはあまり変わらないでしょうが…これ以上大きくなってもらっても困るかもです(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/19 06:56] edit

早速ですが

 こがっち家のモモちゃんとジャック君を我がフェレット放送局に出演をお願いしました。
ポン太 #- URL [2010/07/19 20:07] edit

Re: 早速ですが

Re>ポン太さんへ

どの様なものが出来るか楽しみにしてます♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/19 21:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/197-bec251a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード